topimage

2017-08

ちゃぶ台生活は辛いよ。 - 2012.01.04 Wed

今日は多くの方が仕事始めなんですよね。

ウチのじゃが男さんは、明日までお休み。
すばるはじゃが男さんに遊んでもらいたくて朝から変なテンションでした~


唐突ですが、えだ山家はその狭さ故にダイニングテーブルは置かず、ちゃぶ台生活をしています。

ここに新居を構えた時は、まさか犬を飼うことになろうとは思いもよりませんでしたし。
すばるも小さい頃は、その小ささ故にちゃぶ台上のモノに興味を示さなかったので
それほど気になりませんでした。


でも、10ヶ月を過ぎた頃から、色んなニオイのする卓上に興味を示し始めて…
まめ子は育児書通りにハウスさせていようとしましたが、
ケージの中ですばるが切ない声をあげるもんだから、甘い親・じゃが男さんが堪らずすぐ出してしまい。


今では、食事の時間はバトルです


過去の記事で何度か登場してますが、
すぐにワシっとちゃぶ台に前足を置き、それがダメなら上半身を乗り出し、
そして長~~い舌でベロベロ舐めようとします。


もちろんえだ山家では、人間の食卓上のモノはあげるの禁止令を敢行してます。


今日も、また然り。
早い夕食にして撮り溜めていた映画を見ようとじゃが男さんが
いそいそとお惣菜を買い出しに行って(まめ子手抜き)。
更に、一杯飲んでしまえ~、ということでビールをば。

普段揚げ物・肉類をあまり食べないので、
じゃが男チョイスは焼き鳥や揚げ物など肉・肉・肉祭り。

当然、普段嗅げないニオイが立ちこめるわけで、すばる大興奮。
おやつをあげても、治まらず。


散歩の後うっかり着け忘れていたエリカラに八つ当たりを始めました~

ずるいよっ!!
IMG_5394.jpg

くれないならこうしてやる~~!!!
IMG_5398.jpg


どう?くれる気になった?
IMG_5418.jpg


散々エリカラを振り回した後、じゃが男さんをじっと見ましたが。

・・・だからダメだって。

軽くあしらわれて、今度はエリカラに頭突き攻撃~


むむむむむ~~~~~
IMG_5437.jpg



見かねた甘い親がボーロをあげると・・・


ちょっと違うけど、もらうよ。
IMG_5454.jpg



ボーロを食べると、諦めて部屋の隅っこに行ってしまいました。

むすっ
IMG_5464.jpg


うーん、お互い辛いのう…





最後までお読み下さりありがとうございます。
今日は巻末特別付録付き!怖いもの見たさな好奇心いっぱいのあなたに!

ビションフリーゼブログランキング参加中でございます。
もしよかったら、下記バナーを1クリック願います!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











おまけ



年賀状は、我が家の可愛い愛犬を知人に知らしめる格好のアイテム。



どーだー!!ウチの子!!!

とばかりに、えだ山家ももちろんすばるとの家族写真を起用



どどどどん!!!
IMG_6502.jpg


もっさ~~~



トリミング直後、キレイで一番可愛い我が子の姿を写真に収めたい!!
・・・・・・はずが。

こんな感じになりました


でも、ちょっとオモシロくていいでしょ?(無理矢理)
訳も分からず羽交い締めにされブスくれ中なのも手伝って、もっさりむっつり、ブッサイク~(笑)


世界中のビションオーナーさん達からは『ビションの品格がガタ落ち』とのブーイングを頂きそうですが

でも、去年はあまり明るい年ではなかったし、
今年これをもらった人がこの年賀状を見て少しでもクスリと笑ってくれれば、まめ子はうれぴーです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願い致します。
(↑ “今年も” というよりも “今年から” って言うべきかな?!)

ちゃぶ台生活はお互いにとって辛そうですねi-183
食べ物がすばる君にとってほとんど手の届きそうなところにある一方
飼い主さんはすばる君が欲しがるのを無視しなきゃいけませんからね~i-241

うちも人間用に調理されたものは与えませんが
食事中 うちのワンは
食べ物が何か落ちてくるのを期待しながら
足元で待機してますi-237

前記事の泥んこ姿のすばる君
(あ~っ ブログ名通りですねi-234
メチャクチャ可愛いですぅi-233

やっぱり男の子はこのぐらい元気がなくっちゃ!...で~すe-282e-282e-282

2012年がえだ山さんとえだ山さんの御家族にとって
素晴らしい一年となりますように祈ってますe-420e-420e-420

Winkleさま

あけましておめでとうございますi-259
コメントありがとうございます!

テーブル生活にしたいのですが、予算と狭さが邪魔をし踏みきれないのです。
旦那は「うーん引越しか?」とかのたまっておりましたが、
おいおい出費多すぎだよ~!ですよ(爆)

待機中ゆきくん、想像するだけでカワユすぎます~i-233
今日の記事拝見しましたが、バンダナつけて得意満面顔が凛々しいですよ♪

冬はあまり雨が降らないのであんなに泥まみれになるの珍しいんですよ。
去年の夏は泥だらけの毎日でしたi-227

今年もゆきくんが風の子元気な子!!で、
Winkleさんご家族が楽しくステキな出来事に沢山出会えますようにi-184

どうぞ今年”から”(笑)よろしくお願いいたします~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/29-042c7847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末にしたすばるのお仕事。 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR