topimage

2017-11

2月のモフっちょ会。【後編】 - 2013.03.05 Tue

唐突に根拠もない話をしますが、
ビションって寒ければ寒いほどテンションアップするように思います。
(ビションに限らず、犬族のほとんどは?)

この日もモフ達はいつにも増して最初から飛ばしてたなぁ~



2月のモフっちょ会、後編の始まり始まり~(ゆるゆるでし~)



まずはクリンちゃんのファッションチェックから。
IMG_3577.jpg


・・・とか言って、別にファッションについては語れないんですけどね。

クリンちゃん、いつもこのポーズで決めてくれるから
そのうちコレクションできるかも!?


ソレイユ君、見事な後ろ足シャッシャ。
1362446846354y_qhOvsojx7u1362446845.gif


足がきれいに伸びてます♪


トップスピードで走りまくっていたので、
一番小さいぼたんちゃんは小まめに小休憩をとります。


ぼたんしゃん早く降りて遊ぶでしよ~
IMG_3581.jpg


すばるは、いつもしつこいってば。


見切れてますが、ソレイユ君曲芸師みたい♪
IMG_3590.jpg


何気にまっく君、ソレイユ君が気になるみたいで。


ソレイユ君も上手に遊ぼうよと誘います。
IMG_3604.jpg


ふーん、すばるは楽しそうに見物ですか。
IMG_3606.jpg


乱入とかしないんだ、感心感心。やたら近いですけどね☆
IMG_3607.jpg


ぼたんちゃん、またみんなの輪に戻るんだけど、
走るよりはおなかを見せることが多くなってきたかも?


ぼたんちゃん、いきなりカメラど真ん中目線くれました(笑)
IMG_3632.jpg


それもそのはず、もう正午過ぎてますよ!


珍しくモクちゃん、促されてお知らせしました(笑)
IMG_3634_20130305142603.jpg



カフェに入ると、あったか~~~い!
思わずボーっとして人数もすぐにはカウントできないくらいでした(笑)


ちゃん、mamyさんお手製のニットにお着換え中。
IMG_3646.jpg


その間桃太郎くん、ちゃっかりモクマムさんのお膝にオスワリしてる~
IMG_3681.jpg


真顔でおやつをねだるウチの犬・・・
IMG_3691.jpg


まっく君も・・・
IMG_3697.jpg


ソレイユ君も・・・
IMG_3695_20130305143850.jpg


瞳キラキラ、いい子にしてれば何かくれるかも!?

そうなんです!いっつも皆さんに色々おやつを頂いてしまって恐縮です。
しかも人間用のおやつまで頂いたり、みなさんいつもごちそうさまです!


おやつをもらったちゃん、ワイルドに食します。犬だもの。
IMG_3720_20130305144732.jpg


ぼたんちゃんはちょっとお疲れモード?更に御髪がヨレヨレ
IMG_3698.jpg


ちなみに、本日のランチはお子様ランチ!おばさんでも食べられます(笑)
IMG_3714.jpg


前回だったか前々回か、
モクマムさんがオーダーしてたのがすごい気になってぇ~(笑)
モクマムさんお薦めのコーンスープが美味しかったです。
のりたま、久しぶりに食べたなぁ~


ぼたんちゃんの朝ごはん用フードに釘づけなメルシーちゃんとすばる。
IMG_3724_20130305144733.jpg


ぼんちゃんはまったり・・・ゴマフアザラシの赤ちゃんみたい(笑)
IMG_3726.jpg


クリンちゃん、ママさんにおねだりするのも静かだね?
IMG_3731_20130305144733.jpg


桃太郎くんはご満足したのか大人しくくつろぎだしましたよ。
IMG_3732.jpg


突然、ぼんちゃんがテーブルを叩いて議題提出!?
IMG_3734.jpg


「諸君!僕たちのおやつの量、もっと多くもらう権利があると思わないか!?」
と言いたかったのかどうかはわかりませんが・・・


ぼんちゃん、会議中に眠くなっちゃいました
IMG_3737.jpg


寒さゆえ、この日はかなりランチの時間が長かったように思います。
さすがにモフ達も飽きちゃったコも出てきたので、
先発隊でまっく君、ソレイユ君、ちゃん、桃太郎くん、
クリンちゃんそしてぼんちゃんが後半戦突入しましたよ。


ぼんちゃんちゃん、もしかして、まだ中にいたかった!?
IMG_3750_20130305150106.jpg


いつもなら先陣切ってすばるも行くところでしたが、
ラブラドールレトリバーのチョコレート色のコ2匹がいたので、
絶対に吠えると思いカフェに留まることにしました。


で、残ったモクマムさん、メルシーママさん、みかまるさん(ぼたんちゃんのママ)と
お喋りしてたのですが・・・

私、思いっきり『言いまつがい』してしまいまして・・・
いや、よくやるんですわ、私。耳が遠いので『聞きまつがい』も激しいんですけど。
小学生の頃、『アマテラスオオミカミ(○)』を『アマテラスオオカミ(×)』と言ってみたり。

今回は、今巷で流行りの『ポーセラーツ(○)』を堂々と『ポーラセーツ(×)』と(笑)
しかも何回も連発してしまいました(赤っ恥)

もう、絶対間違ってるってわかってたくせにぃ~!!
誰かツッコんでくださいよぉ~あぁハズカシ!!


なんて、どーでも話は置いておいて。

日頃からやたらとビションオーナーに偶然会いまくってるメルシーママさん。

毎回必ず(私の勝手なイメージですが)といっていいほど
「何処其処でこんなビションちゃんに会ってね♪」
というお話を聞けるのですが・・・。

今回もそんな話が始まって、フンフンと聞いていたところ・・・

「2頭飼いの若いご夫婦で・・・」
「1匹は若いビションちゃんでビションカットしてて・・・」
「もう1匹はプードルカットでちょっと吠えられたけど・・・」

ここでモクマムさんも私も何かムズムズ引っかかるものが。

「たしか名前はリアンとか・・・・」

なぬ!?

あの!のんたん改めリアン君に会ったというではないですか!!

しかも、メルシーママさんは全く無自覚でお会いしていたらしく。
・・・というか、今この瞬間まで気づかなかったご様子でした(笑)

私は何もできませんでしたが、
一時期沢山のビションブロガーさんやビションオーナーさんが応援していた
知る人ぞ知る保護ビションちゃんに偶然会ったなんて!!

モクマムさんからお話を聞いたってだけだったそうなので、
その時思い出せなくてもしょうがないか~(笑)

その後、新しい家族にリアン君、可愛がられているんでしょうね~。
本当によかったです。


メルシーちゃんは気が付いたかな?
IMG_3747.jpg


さて、すっかりお喋りにが咲いてしまいましたが
ぼちぼちお外へ行ってみようかね。


合流した途端に途端にみんなで走りまくる!
IMG_3755_20130305150107.jpg


おや、まっく君!午後はがっぷりソレイユ君狙い?
IMG_3763.jpg


ぼんちゃん、帰りたい光線を出してます(笑)
IMG_3769_20130305210050.jpg



みんなまだ楽しそうに遊んでるよ!
IMG_3772.jpg


ぼんちゃん、遂にアクションを仕掛けますが・・・
IMG_3775.jpg


軽くあしらわれて終了(笑)
IMG_3776.jpg


それでも周りは楽しそうに遊んでます(笑)
IMG_3777.jpg


モクちゃん、ぼたんちゃん、すばるは相変わらずハッスルハッスル!
IMG_3778.jpg


ぼたんちゃん、すばるの背中のチョロ毛(洋服のリード通し穴から出てる毛)が気になるの?
IMG_3779_20130305220246.jpg


実は後半、まめ子写真撮るのちょっとおさぼりしてたのですが、
もうみんな散々遊んでいたんです。


ぼんちゃんは一足お先に終了~。ぼんちゃんとうとう抱っこ攻撃に出てます(笑)
IMG_3784_20130305220246.jpg


あ、ぼたんちゃんまだ帰りたくないってママちゃんから脱走!
IMG_3787.jpg


ぼたんちゃん、また今度いっぱい遊びましょうね♪


何か勘違いしておねだりするウチの犬(笑)
IMG_3791_20130305221123.jpg


まっく君もぼんちゃんも帰るそうで。


1ワン、また1ワンと去っていくのをお見送りする居残り組。
IMG_3794_20130305221124.jpg



あれ、ぼんちゃん、さっきまでの帰りたいコールは!?
13624469341WnVAKlBs9WQu6W1362446932.gif



ソレイユ君もさようなら~またね!
IMG_3814_20130305221910.jpg


なんだか寂しいね、モクちゃん。
IMG_3801_20130305221124.jpg


ちょっと追いかけっこしてみたり・・・
1362447000VrLdHZdTCGBEcGv1362447000.gif



仲良く連れション?してもつまらなそう・・・。
IMG_3802_20130305221124.jpg


ところが・・・


俄然、やる気満々になった居残り組!(モクちゃん、すばる、メルシーちゃん)
IMG_3817.jpg


新たなお友達参入したからね。
IMG_3821.jpg


すばる、この間柵の向こう側のロットワイラーのパピー君に
ずーーーーーーーっと吠えまくってます(滝汗)


モクちゃんとメルシーちゃんはもう気がすんだのかイイコにしてました。
IMG_3822_20130305221912.jpg


怖いのか遊びたいのか、全くどちらかがわからないけどずーっと吠えてるウチの犬(涙)
IMG_3823_20130305221913.jpg


ロットワイラー君ちのミニチュアダックスちゃんとは仲良く遊べるので・・・
IMG_3830.jpg



試しにロットワイラー君に近づけてみると・・・


怖かったらしい
IMG_3831.jpg


すばる、ごめんよ、わかってあげられなくて
やっぱり、成犬パピーにかかわらず、黒っぽくて自分より大きな犬はダメなようです。


こんな感じで最後はぼよよんな終わりになりましたが、
今月もとっても楽しいモフっちょ会でした~

と無理矢理占締めてみる(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

今回も楽しいレポありがとうございました。
みんな元気で遊んで、最後は帰りたくなさそうなんて、
なんだか幼稚園のお楽しみ会のようですねー。
今回はつなぎの子が多いのでよけいそう見えるような気がします。

すばる君とぼんちゃんで立っておねだりしてるところ、
あれ、完全に中にヒトが入ってますよねー。

こうやって見るとやっぱりビションはふわふわの丸頭が可愛い~♡

前回書き忘れましたが、すばる君のあのつなぎかっこいいです。
そして、今回目が見えているすばる君の写真も何枚か
ありましたね。
やっぱりすばる君、隠れイケわんですねー♡♡♡

こんばんは(^-^)/
夜中のベッド内で読ませて頂きました(*^o^*)
危険!ケラケラと、笑いが止まらず、夫が怖がってしまいました(^_^;)
みんな、ホントにたのしそうです(*^^*)よく遊んでますよね〜。スーちゃんたくさん遊んでくれて、ありがとう\(^o^)/
ポーセラーツ!ホントに気がつかなかったのですよ〜。

こんにちは。
もふっちょ会のレポはいつ見ても楽しいです。
ソレイユ君の後ろ足シャッシャッ。最高。
とても足がピーンと伸びるのですね。
どのワンコも個性的で一日中見てても飽きませんね。

モクちゃんがランチの催促を忘れるほど(笑)楽しい会だったんですね!!

そしてリアンくん~。家族みんなでお出かけしていたんですね。
家族ができて本当に良かったですよね^^

居残り組3ワンの後姿の3マルが可愛すぎます。
珍しく腰がひけてる、すばちゃんも!!
そっか、そっか、すばちゃんでも怖いものあるんですね。
どうして苦手なのか聞いてみたいです。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

ビションは風のコ、ってのを証明した1日でした(笑)
寒がり冷え性の私でも寒さを忘れるほどですよ~
楽しむモフ達を見てると元気をもらえます♪

この中にベドリントン・フリーゼのCOCOちゃんを
投入してみたいです!!

すばるの目出し写真、すっかり貴重なものになってしまったような・・・?

みかまるさま

コメントありがとうございますi-71

深夜のベッド内と公共の場ではブログ読むの禁止ですよ~(笑)
今回は本当にビリッケツになっちゃいましたが何とかアップできてよかったです♪

なんだ~気がついてなかったのですかぁ~(;^ω^)

あー!おもしろかった~!
愉快な仲間たち~!いろんな動きしてほんとおもしろい!
どの子もかわいいこと。。。!
毎回まめ子さんのレポを楽しみにしているよ~!
ぼんちゃん、確かにおやつをもっとくれ~と家でもやっております。。。(笑)

あの、のんたんにメルシー母さん偶然に会ったなんて!
知らなかった。。。
幸せに暮らしているのかな?良かったね!

まめ子さん、すーちゃん!次回もよろしくお願いします!
今度はもう暖かくなってるね!



シロの母さんさま

こめんとありがとうございますi-100

取り止めもないオチもない長~いダラダラレポを
楽しいって言ってくださって本当にうれしいです!!

ソレイユ君、体操選手の様でしょ♪
「埼玉の貴公子」ですから~(笑)

1匹でも見飽きないんですけど、
沢山いるとまた新しいドラマが生まれるんですよね。
ワンコって飽きない~

ぼんど☆まざ~ずさま

こめんとありがとうございますi-100

すんごく遅くなって申し訳ないです~(;^ω^)
私もぼんちゃんサイドの目線レポとっても楽しく読ませてもらってますよ~!

のんたんの話、みんながお外に行ってしまってから出てたので・・・(笑)
お出かけも一緒にしているくらいですから、
リアン君としてリスタートしてるはず♪

次回は花粉と戦いながらのランランになりそうですぅ~( ̄▽ ̄)

somakaさま

コメントありがとうございますi-100

でしょでしょ~?モクちゃんでもランチの時間を
忘れることってあるんですね~(笑)

リアン君、ほんとよかったですよね!
意外なところでリアン君の話が聞けてうれしかったです♪

すばる、チビすけの頃一度黒虎毛の甲斐犬に噛まれてから
(幸い大した傷ではありませんでしたが)
自分より大きい黒っぽい犬や和犬がダメになりました。

ランでは、自分より後から来たワンコで条件を満たすコに
ガン吠えします(>_<)

・・・あ、でもよくわかんないけどなんでこの犬?ってのや、
バイクや乳母車、暗い顔したニンゲンにも吠えたりする時が(>_<)

何とか吠えないようにしたいんですけどね~。

いっちゃんは昨日も楽しくランで遊んでましたね~^^
ハンナ先輩のおもちゃを愛でるいっちゃん、
そこはママに見られたくないよね!男の子だもん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/286-fbb51640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨロコビの舞。 «  | BLOG TOP |  » 2月のモフっちょ会。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR