topimage

2017-08

2月のモフっちょ会。【前編】 - 2013.03.04 Mon

だーいぶ遅くなってしまいましたが、
2月19日のモフっちょ会のランランに行ってきました。
もう3月ですけど、なにか?


この日はむっく&うささんご用事の為、久々単独ドライブとなりました。
いっつも運転中はベラベラしゃべるまめ子、終始無言ドライブ(笑)
(あ、言っておきますけど、運転中限定です。なぜかハンドル握ると良くしゃべるんです、私)


この日、関東にまたもや雪の予報が出ていまして、
ものすごい寒い中でのランランとなりました。

集合したのはいつもの『鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート』ですが、
室内ドッグランもある『フェッチ!』に移動するということもできたのです。


が。まめ子、なんと予防接種の証明書を忘れてしまいまして
『フェッチ!』だと断られる可能性が高かったため
寒い中皆さんを頑張らせてしまいました。ごめんなさいm(__)m
皆さん風邪などひかなかったようでよかったです。
そして大目に見てくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました(涙)


遅くなった割に前置きも長くなりましたが…


今回初☆加工してみた画像でメンバー紹介!
2月のメンバー小のコピー    

  写真左上から 
  黄色いシャツでニッコニコ!まっく☆君
  今日もフサフサ♪優雅なメルシーちゃん
  何かくださいでし・・・すばる
  仲良くオスワリ❤花ちゃん&桃太郎くん
  ファッションリーダー♡クリンちゃん
  お利口さんで待ってるの…ソレイユ
  食いしん坊万歳!モクちゃん&ぼんど君
  おしゃまな末っ子♡ぼたんちゃん
    
  すみません☆
  すばるを一番最後にせねばならぬところ
  適当に並べたら中途半端な場所に。
  でも時間が無いのでこのままにて。  

  




今回はちょっと時間がなかったので
各写真に名前を入れられませんでした☆
なのでここでしっかりメンバーを覚えておいてくださいね~



さぁさぁ、思い出が更にボンヤリになる前にスタート!!



今回、いつもあまりみんなと絡まなかった
白トイプーちゃんが最初から飛ばしてましたよ~


ふふふ~ん♪
13620473417Q4o4sG5PqUB3mZ1362047340.gif



コレしか撮れませんでしたが、ぼたんちゃんとお相撲!!
IMG_3341のコピー


そして、すばるは桃太郎くんと初お手合わせ♪
IMG_3351のコピー


ぼんちゃんの顔が・・・(笑)


走る走る~~~!!
IMG_3358のコピー


ワンコもやっぱりそれぞれのペースで
仲良くなっていったり溶け込んだりするんだなぁと実感した瞬間でした。


モクちゃんは最初からぼたんちゃんマーク(笑)
IMG_3362のコピー


もう、寒くて寒くてすばるも夢中で走り回っていることだし
まめ子は中座してご不浄へ

あのテンションじゃこっそり帰れば気が付くまいと思ってたら・・・


みんなでお出迎えしてくれました❤
IMG_3370のコピー


でも中に入ったらもうまめ子の存在は消えたも同然・・・


ぼたんちゃんに群がるオトコどもを引き剥がすのに大忙しのモクマムさん。
IMG_3380のコピー


その塊のまま移動した先で巻き添えをくらいクリンちゃん大迷惑(笑)
IMG_3387のコピー


ママさんこんな野蛮な集団ワタシ嫌なんですけど!と言いたげなクリンちゃん(笑)
IMG_3406.jpg


毎度おなじみ、すばるとぼたんちゃんの仲良しこよしランラン。
IMG_3391_20130304132510.jpg
(あ、ここから写真中の名前記載無いですがあしからず。)


仲良し兄弟妹っぽいほのぼの写真・・・のようで実はワイルドなこの1枚。
IMG_3403のコピー
 

相変わらずぼたんちゃんはモテモテです。


そして気が付けば、まさかぼんちゃん本日のラン終了!?
IMG_3410_20130304134328.jpg



こちらは絶好調!!
IMG_3417のコピー


モクちゃん、ぼたんちゃん、すばる、みんな同じ姿勢だね。
IMG_3419_20130304134329.jpg



そしてソレイユ君と桃太郎くんに触発されて、ぼんちゃん復活!!
1362374165NhcN5LN416MaNkR1362372894.gif


ぼんちゃん、ソレイユ君を逆指名!!
IMG_3430.jpg


そんな中メルシーちゃんは・・・

風します?
IMG_3432.jpg


ってな感じでたたずんでました(笑)


モクちゃん、最初はぼたんちゃんに乗ってたのに・・・
IMG_3446.jpg


気が付くとすばるに鞍替えしてました(笑)
IMG_3456_20130304141448.jpg


すかさず、ぼたんちゃん攻撃にでます!
IMG_3457.jpg


桃太郎くん、まっく君、ソレイユ君も顔が近いので、
すばる囲まれてる風(笑)


もはや、すばるは尻尾しか見えないし(笑)
IMG_3458_20130304142309.jpg


ギャラリーが桃太郎君だけになる中、まだ絡み合うモクちゃん・ぼたんちゃん・すばる。
IMG_3468.jpg


ぼたんちゃんすばるに脅され?ちゃいました
1362047169Evy9UJyh8nqkQYn1362047168.gif



あんまり長いのでメルシーちゃんも見学に来ましたヨ。
IMG_3472_20130304142311.jpg


ここでぼたんちゃん、ちょっとハッスルしすぎてママちゃんストップ入りました~


まだそんな時間経ってないのに、御髪が涎でヨレヨレ~
IMG_3484.jpg


変顔でまだまだ走る、ぼんど君、桃太郎くん、すばる。
IMG_3491.jpg


ウエルカムバック❤ぼたんちゃん、と群がるすばる、モクちゃん、ソレイユ君。
IMG_3500.jpg


そしてここに再度『白団子の会』発足。
(今回の会員は下からぼたんちゃん、すばる、モクちゃん)


「マム、できたよ~」と報告するモクちゃん。
IMG_3509_20130304142950.jpg


当然、モクマムさんにより即解散でした(笑)


じゃぁ順番替えてみる!?
IMG_3513_20130304144014.jpg


それはなかなか難しいらしいです(笑)
IMG_3514.jpg


で、また爆走するこの3ワン。


おちりギリギリにくっついてますけど・・・
IMG_3516.jpg


よくそのまんま走れるねぇ・・・
IMG_3517_20130304144015.jpg


ソレイユ君も加わってみんなスマイル・・・すばる、何やってんの!
IMG_3522_20130304144016.jpg


再び皆でランランタイム♪おっ桃太郎くんもよく走るね!
IMG_3526.jpg


と思ったら、ぼたんちゃんモクちゃんに捕まりました(笑)
IMG_3530.jpg


すばると一緒に、ぼんちゃん走ってくれましたよ~
IMG_3532_20130304144727.jpg


今日はぼんちゃん、よく走ってるぅ♪
IMG_3533.jpg




ここで真打、まっく君登場!!

以前はぼたんちゃんに激しくアタックしていたのに
久しぶりだったからなのか、今まであまりぼたんちゃんに絡んでこなかったまっく君。


とうとう乗った~~~!!

でも足がピッタリ地に着いてカクカクできない~~~!!(笑)
IMG_3539.jpg


ぼたんちゃんが大きくなったからなのか?
すばるよりも更に小柄なまっく君、あんよがいっぱいいっぱいですよ~(笑)


まっくしゃん、こうやるんでし!
IMG_3541.jpg


あれれ?何でできないのかなぁ・・・?と思わず
傍にいたmammyさん(かな?)を見上げるまっく君(笑)


でもめげない、さすがオトコ☆まっく君!!
IMG_3545.jpg


ならば前から!でも体格互角でぼたんちゃんも負けてません!
1362047233bW7QEDgZdMDpBo21362047231.gif



ご満足な微笑みを見せてくれました~❤ 後ろのぼたんちゃんの表情にもご注目(笑)
IMG_3554.jpg




同じくらい長い後編に続きます。スミマセン☆



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ふふふ・・・今回も長編レポートありがとうございます!!

私、 すーちゃんの うちのこ記念日ブログ にコメ入れたんだけど
入ってなかったみたい (>_<)

早いですよねぇ もう2年?
メルシーは2/13に家族に加わったんだけど
すーちゃんのブログを読んで 我が家のことも思い出しながら・・・・・
なんだか少しジ~ンとしちゃいましたわ (^_^;)

もう2年と言うより まだ2年なのかなぁ?
すーちゃんとメルシーは お誕生日も近いし これからも元気で仲良く遊んでねI

レポートの後編も楽しみにしてま~す! (^.^)/~~~

今回は、ほぼ貸切状態でのランラン!
みんな気持ちよく走ってるね~♪
表情が生き生き!変顔もかわいい~!
今回動いてるぼんちゃんもいっぱいで!!
ありがとうね~!

メルシー母さんさま

コメントありがとうございますi-25

いつも長くてすみません・・・
今回は比較的早い段階で手は付けていたんですが、
写真選別のあといざアップするまで間が空いてしまいました~(汗)

幻のお祝いコメントありがとうございます^^
まさに約1ヶ月違いの2ワン、迎え入れるタイミングも近い♪
今度、メルちゃんが初めてお家に来た時のお話も教えてくださいねi-189

「まだ」?「もう」?どっちだろう~?
これからもずっとずっと、化け犬になるまで仲良くしてね~メルシーちゃん♪

後編、頑張ります☆

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-100

もう、ぶっちぎりのビリッケツアップに
なっちゃいましたよ~i-229

今回、前半戦ではぼんちゃんもぶっちぎってましたね♪
嬉しくてたくさんシャッター切ってしまいましたよ~ん^^
やっぱりビションは寒ければ寒いほど燃える!?

またよろしくでし~❤

今回も白団子率が高い~!ぼたんちゃんやっぱりモテモテ!!
そしてモクちゃんが浮いてる率も高い(笑)
モフっ子たちは寒さもなんのその、ほんとに元気いっぱい☆
みんないい表情してますね!
後半も楽しみにしてま~す^^♪

うささま

コメントありがとうございますi-226

この日のモフ達、テンションが俄然高かったです!
お蔭で前半はこっちもつられて楽しかったけど、
後半はちょっと寒くて耐えられませんでした(笑)
むっく先輩もいたらよかったのになぁ♪

先日はお疲れ様でした!
今日が暖かいから忘れそうでしたが・・・笑
と~ても寒い日でしたよね~笑

すばる君、一緒に走ってくれてありがとです!&カクカクご指導もありがとですっ(*^m^*)

この子達見てると、
楽しそうに突っ走るのでこちらまで楽しい時間すごしちゃいました~
まめ子さんのお写真キレイだから、記憶もよみがえりです!まっくのぼたんちゃんにハコ乗り写真、お相撲の動く写真!ありがとうございました~♪
また是非!ご一緒してくださ~い!

まっく☆さま

コメントありがとうございますi-100

あ~もう私はコメントしはぐっちゃったのに、恐縮ですm(_ _)m
すっかりあったかくなってしまいましたよね~(汗)
今回コケまくりでやたらと遅いという(恥)

私、今回まじまじとまっく君のカクカクする後ろ姿を見ましたが、
惚れてまいました~~❤❤❤か~わゆい♪( *´艸`)

またご一緒できるのを楽しみにしてま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/284-ccfafa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のモフっちょ会。【後編】 «  | BLOG TOP |  » なんでビションにしたのかな・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR