topimage

2017-08

ご縁あっての道満ラン。 - 2013.02.13 Wed

2月5日、実はとある御方達とドキドキランランデートをしてきました。

舞台は道満ドッグラン。


芝生張り作業中。



だけど、自由に走ってていいって。
どんどん踏みつけちゃってください!って言われた。いいんだぁ~(゚Д゚;)
(でも結局中央しか貼り付けてなかったような?翌日続きをやるのかしらん???)


待ち合わせしたそのお相手とは…


パピヨンのキャメル君と。
IMG_1999_20130213122749.jpg


シュナウザーのくん。
IMG_1946.jpg


ぽっかーん。誰?と聞こえてきそうですが。


実はこの2ワン、去年の秋にモフっちょ会の皆様と道満へ行った際、
すばるが一緒に遊んで貰ったコ達なのです。

(その様子を復習しよう!→コチラ☆



でもその前に。

最近では珍しく待ち合わせ時間の5分前に到着したので、
のんびり受付を済ませてさあ入ろうかなぁ~なんてふと見ると。


ビション君発見!!
IMG_1888のコピー


普通に公園内をお散歩中だったらしいのですが、こちらを発見して近寄ってきてくれた模様。


でもね。お名前きちんと聞いたのに…

たしか、3文字で『○○太』とかそんな感じの○の所が平仮名で最後の一文字が漢字で…
ちび太くん…みたいな…まめ太くん?あ、そりゃ土手仲間だわ
まめ子、どう頑張っても思い出せません!!自分のばかーーーーー

飼い主様、ごめんなさい!m(_ _)m


にゃはと笑うこのコのお名前WANTED!!
IMG_1889.jpg


飼い主様、もしご覧になっていたら(見てないよな~)改めて教えてくださると嬉しいです!!


軽くご挨拶。
IMG_1893のコピー


実は、この時すばるはランに入りたくてソワソワしていたので、
いつにも増してかなり素っ気なかったんです(汗)


今度会ったら、もっと仲良くなれたらいいな~!!
IMG_1899.jpg


さぁ、早速ランの中へ入りますか!


いきなり満面の笑みでマーキング。
IMG_1905.jpg


チワワ軍団に囲まれ訳が分からない状態ですが…
IMG_1906のコピー


先客のチワワ軍団に散々ガウガウギャンギャン吠えられながらも、
マイペースでクンクンタイムを楽しんでいると…


ほどなくして、くんご到着!
IMG_1911のコピー


4ヶ月ぶりだけど、覚えてるみたいだね♪

でもクンクンチェック途中のすばる、結構素っ気ない
IMG_1915.jpg


そうこうしているうちに、キャメル君到着!

早速キャメママさんがたまごちゃんを取り出しましたよ。
IMG_1916のコピー


そ、くん?ごめんね!?


早速キャメル君たまごちゃんキャッチ!
IMG_1921.jpg


くんも一緒にランラン♪
IMG_1923.jpg


たまごちゃん取られちゃったけど、すばるも楽しそうです。
IMG_1929.jpg


3ワンで遊んでくれました~
IMG_1931.jpg


キャメル君が離したたまごちゃんをまんまと手に入れたな。
IMG_1933_20130213141831.jpg


ボクのもんでし!
IMG_1934.jpg


な~んて油断してたら。


キャメル君が疾風のように現れて・・・
1360732892LTgWckelZ626B4u1360732804.gif


疾風のようにたまごちゃんをゲットして行きました~


で、キャメル君の偉いところはきちんとママの所へ持っていきママに渡すところ。
IMG_1940_20130213142457.jpg


まぁこの時はキャメママさん忙しかったから足元にプッと吹き出してましたけど(笑)


くんはゴ~ロゴロが始まっちゃいました♪
IMG_1952.jpg


新しい芝生が気持ちよかったんだね^^


IMG_1957_20130213142457.jpg


キャメル君はたまごちゃんをすばるに譲って白いボールでボール遊び満喫。
IMG_1973.jpg


キャメル君とくん、道満の常連さんなので、お友達がいっぱいいます。
IMG_1974.jpg


飼い主さんも皆さん仲が良くて和気あいあいな雰囲気でした


が、そんなの関係ねぇなすばるさんはひとりで弾けてました(笑)
IMG_1980.jpg


もう、毛むくじゃらで全然見えないのか(あ、いつもか(;^ω^))
いつにも増して明後日の方でボールを探していたような。


じゃ、今度はキャメル君と競争ね!それ~
IMG_1984.jpg


キャメル君ナイスダイレクトキャッチ!!
1360756119u4FNjckxShBhqD91360756118.gif


キャメル君、素早く軽快に且つ優雅にボールをゲットして行きます。
すばる、ことごとく負けてるじゃ~ん(笑)


でも楽しいでし~
IMG_2004.jpg


空くん、もうすばるを誘わなくなりました
IMG_2006_20130213204757.jpg


トイプーちゃんともニアミスするも、ボール遊びにに夢中。
IMG_2008.jpg


目の前で楽しそうに戯れても・・・
13607563748SH8PzCQDz6MuK71360756224.gif


たまごちゃんを守ってました・・・。
もっと他のコとも絡んでほしいのに・・・。


ふと、ワンワン吠える声が聞こえる方を見ると、
柵を境に大きいコとイタグレ君(犬種合ってますか?)が駆けっこをしていました。


イタグレ君がワンワン吠えてるのに、大きいコは優雅に行ったり来たり。
IMG_2043のコピー


あの大きなコ、サルーキなのかなぁ?
パンダのかぶり物着てるんですよ~


優雅に笑って勝手に終了!イタグレ君、名残惜しそう。
IMG_2049のコピー


・・・なんて見物をしていたら、
パピヨンのくんがちゃっかり台車に乗ってました(笑)


くん、芝生貼りのお手伝いしてくれてるんだよね!
IMG_2050.jpg


1時間半ほどたっぷりボール遊びをして喉が渇いたので、お茶しましょう♪
IMG_1957_20130213142457.jpg



ということで、道満の後の定番(まぁ、私の中で出来上がった方程式ですけど☆)
アイトールカフェでお茶しまして。


楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お喋りに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてたので、最後にこれだけ撮りました。


またもや他犬のカートに入った犬。
IMG_2069のコピー


ホント、好きだねぇ・・・。


とにかく。
お誘いくださったキャメママさん、お忙しい中ご一緒してくださった空ママさん、
本当にありがとうございました!

キャメル君、空くん、また遊んでね♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

わ~あの時のすーちゃんが完全モフ達から外れ(笑)、楽しく遊んでたパビヨンちゃんとシュナちゃんではないですか!?
明るいすばるならではの嬉しい再会でしたね!
ほんと縁があったんですね!
よかった!よかった!
ぼんども道満はたまに行くので、常連さんならキャメル君と空くんと偶然会えたらいいな?

1月に行ったとき、ランはドロドロだったけど、少しきれいにしているんだね!

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-51

おぉ、覚えていてくださいましたか!!
実はキャメル君とはご近所さんだったことが判明しまして^^
でも時間がずれているのか土手では未だに会ったことないんです(笑)

芝生、あの後どうなったか気になるんですけど~i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/277-363e74e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングと紅茶教室。 «  | BLOG TOP |  » 男子たるもの。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR