topimage

2017-11

男子たるもの。 - 2013.02.12 Tue

本題に入る前に、またもや宣伝。

まめ子が撮り損ねた、
むっく先輩のお宅へお邪魔した時の様子をこちらもアップしてくださったので
別角度からお楽しみください。

是非『P氏のつれづれ日記』 突撃お宅訪問 3 もちぇけらっちょ!!



さて今日の本題は2月3日の土手風景。


いつものように遊んでいると・・・
IMG_1868.jpg


マルチーズのシロ君、久々の登場です!
IMG_1825.jpg


以前はひろと一筋だったシロ君。


でもちょっとニオイチェックしてすぐに離脱しちゃいました。
IMG_1839.jpg


今回はなぜかミニチュアダックス・サラちゃんにご執心。



あまりにしつこいのか、いつも温厚なサラちゃんが意外に野太い声でガウってました(笑)


そしてこちらもご無沙汰のちびポメ・むさし
IMG_1854.jpg


こちらもご無沙汰、貴婦人カットも慣れてきた白トイプーのスフレちゃんが気に入ったみたい。
IMG_1860_20130212214823.jpg



かなり大胆にアッピール♪
IMG_1863.jpg


ようやく振り切ったサラちゃん、ボール取ってみれ遊びに夢中。
IMG_1865.jpg


実はサラちゃんが咥えてるボール、先ほどまですばるが遊んでいたリンゴちゃんです。
すばる、毎度のことながら辛抱強く待ちます。
フレブルひろとはそんなすばるに、ここぞとばかりに乗ります(笑)


そして、ボールに興味の無いチームは。


いつの間にか三角関係に陥ってました(笑)
IMG_1870.jpg


シロ君、横恋慕だよ~( *´艸`)


でも、男子たるもの、シロ君やむさしのような行いが正しいような気がしますが…


なんだか最近、ボクの写真が益々少ないし記事が雑でし~
IMG_1824_20130212220759.jpg


はっ、またもやそんなことバラしちゃう…!?




本日のおまけ。

ジャックラッセルテリアのアロハちゃん。
IMG_1821.jpg


いつもお父さんに連れられてきてたくさん芸を披露してくれたアロハちゃん。
私詳しく知らなかったのですが、真の飼い主さんはお父さんの娘さんで、
一時期お父さんが預かっていたそうです。
そしてこの度娘さんが無事にご出産され落ちついたそうで、
アロハちゃんは娘さんの所に帰っていったとのこと。

最後に会った時、おやつあげられなかったなぁ~
たまには土手に遊びに来てくれたらいいなぁ~!
またすばると遊んでね!アロハちゃん。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははー、すばる君、最近ほんとひろと君にブログを乗っ取られつつありますねー。
私もひろと君の登場毎回楽しみにしてますよ。
今度モフッちょ会にスペシャルゲストとして登場してほしい位です。

土手仲間はマルチーズくんもあんなに飛行犬になって走ってるんですね。
土手ではタフでなければ生きていけない??

まめ子さんはわんこ同士の絡みの写真がすごく楽しいですが、
コーギーやアロハくんのアップの写真、生き生きしていて見とれちゃいましたよ。

こんにちは。

すばる君、最近出番が少ないので、いじけちゃった?
土手のワンコ達はみんなそれぞれいい味出してますよね。
それを上手におさめるまめ子さんもすごいです。

すばる君。むっくサンのお宅でいい味出してましたよ!
通り抜けの術 なんて最高でした。母さんますますすばる君のファンになっちゃいました。

おはようございますm(__)m
いつも拝見させて頂いてます…がコメント初めましてです
先日はもふっちょ会にお邪魔させて頂いてありがとうございました

土手の光景いつもながらにいいですねぇ~♪
近かったらぜひ!参加したいところです
すばる君のノホホンぶりには本当に癒されます
すばる君がんばれー!!

COCOママさま

コメントありがとうございますi-279

そうなんです、ついつい…
だって土手行くとボール遊びしちゃうから
あんまり違うことしないんですよ、すばるの奴。

ひろとがモフッちょ会に行ったら…
またモクちゃんに「すばる取るな!!」ってガウるかも~i-229
でもドッグランというアウェーな世界でのひろとの行動も気になります(笑)

土手はフリーダムなので、元気なコ大人しいコ、いろんなコがいます!
最初ビビりでも、気が付いたらヤンチャになってたりしますヨi-236

うわぁ、ほめらりちゃった~i-237i-194ありがとうございます♪
まだ数打ちゃ当たる戦法を奪していないのですが…i-229
今年は少しはカメラの勉強しようかな…と思っていたけど、
違うことにお金使ってしまったので無理かも~(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-71

最近、ビションランキングから追放されそうな勢いで
すばるが出ていないですよね~ヤバいヤバい(汗)

実際は土手で私がカメラにかまけていると、
すばるは他の飼い主さん(主にひろとママ)に投げてもらって
つつがなくボール遊びをしております♪
土手は昔の下町ご近所さんのような雰囲気です。

通り抜けの術、腰抜かしそうになりましたよ~i-201
よそ様のお宅なので勝手に入ってもいけないし、
すばるはやたらと得意気だったんですよ~もうi-183

でもネタ提供はバッチリだったので後でこっそり褒めてあげました(笑)

さこチンさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-69

先日はご一緒させていただきありがとうございました!
今度は是非風花ちゃんとすばる絡んでくれたらいいなぁ~

土手は自由すぎて、
きっといらっしゃったらビックリされますよ(笑)

のほほん、してますかね~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/276-31ae8295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご縁あっての道満ラン。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりでもいつも通り。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR