topimage

2017-10

1月のモフッちょ会。【後編】 - 2013.02.08 Fri

すすす、すみません!
カラのまま「公開」しちゃってましたm(_ _)m
うっかりご訪問くださった皆様、大変失礼いたしました~!!



ではさっそく前回の続きです。

あ。そうそう。前回書き忘れましたが、集合場所は『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』
もうすっかりモフっちょ会の御用達ドッグランになりつつあります。


ランチの後も、いきなりこんな感じで始まりました♪
IMG_1384のコピー


あ、モクちゃんぼたんちゃんを足蹴にしてる(笑)
IMG_1400のコピー


ぼんちゃんは食後の瞑想に入りました(笑)
IMG_1404のコピー


でもぼんちゃん、小さいコが近づくと動き出しました。
IMG_1415のコピー


土手でのむさしとの絡みといい、チビすけサイズが好きなのかしらん?


こちらはメルシーちゃんに火が付いた!
IMG_1424のコピー


いつの間にかモクちゃん参加しましたね。
IMG_1427のコピー


ジャックラッセルも一緒にランラン♪
IMG_1450のコピー


むっく先輩、猛烈アタック。
IMG_1455のコピー


でも、ソレイユ君はメルシーちゃんと遊ぶのが忙しいらしい(笑)
IMG_1465のコピー


むっく先輩も桃太郎君も、二人の間には割って入れませんね~
1360320446dprywsd7pIR8gMs1360320444.gif


グイグイ途中参加できないのは、やっぱり兄弟の家系なのか!?


でも桃太郎君、ちょっとチャレンジ。
IMG_1469のコピー


・・・玉砕(笑)
IMG_1470のコピー


そんな桃太郎君、すばるとプレイバウ!
IMG_1472のコピー


初めてこの2ワン絡んだ~・・・けど、この続きがないのは、なぜ?


実はモフ達が戯れている間、2匹のフレンチブルドッグが小型犬ランのワンちゃんに向かって
ワンワンずーっと吠えていたのですが。

フレブルちゃんその1。
IMG_1479のコピー


フレブルちゃんその2。
IMG_1485のコピー


おや、P氏ちゃん。冷たい風が吹くのにお洋服脱いじゃったんだね。
IMG_1484.jpg


そして束の間、ガールズトーク?
IMG_1486のコピー


ふと見ると、いつの間にかP氏ちゃんとすばるが!
IMG_1495のコピー


タンデム~♪
IMG_1496のコピー


それほど長くは走らないP氏ちゃんだけれど。


ニコニコ視線の先にはすばるがいます。
IMG_1497.jpg


また走った♪
IMG_1499のコピー


そしてお互いプリケツ状態。
13603202626l6sW9u_9F8Mthh1360320262.gif


あーんどタンデム。
IMG_1507_20130208235602.jpg


いっつも瓜子さんのお膝でまったりしているP氏ちゃんに
ちょっかい出してガウられるウチのコですが、
いや~、こんなに遊んでもらえるなんてまめ子カンゲキ


そしてストーカーからフリーになったぼたんちゃんは。


メルシーねーさんとソレイユにーさんに囲まれてました。
IMG_1513のコピー


メルシーちゃん小さいコ相手でも容赦なし(笑)そして見守るむっく先輩(笑)
IMG_1514のコピー


むっく先輩よ、ここに食い込んでいかにゃ!!


ソレイユ君、ここぞとばかりに乗りまくり(笑)
IMG_1515のコピー


ぼたんちゃん、ハンデを感じさせない闘いっぷり。
IMG_1516のコピー


女子の白熱に男子は撤退か!?
IMG_1519のコピー


ソレイユ君は果敢にチャレンジしますね。
IMG_1520のコピー

ぼたんちゃん、負けてません!
IMG_1523のコピー


すばるが様子を見に来ましたよ。
IMG_1524のコピー


ではひとっ走りしてきましょうか?
IMG_1531のコピー


わぉ!転がんなくていいよ、すばる!!
IMG_1546のコピー


みんなワラワラ集まってきました。
IMG_1551のコピー


むっく先輩の視線はやっぱりソレイユ君に。
IMG_1558のコピー


こんな調子でいつまでもやってそうですが、
陽も傾いてきて寒くなってきたのでそろそろお開きに。


恒例の記念撮影をば。


こっちチームはきれいにカメラ目線してるのに。
IMG_1595のコピー

あっちチームはバラバラ(笑)
IMG_1588のコピー


おや?むっく先輩がいないので。


なんとか全体写真が撮れました。
IMG_1580のコピー


毎回ここで一番シャッター切っているかもしれない・・・。


と、今回は抑揚のあまりない感じで、
でもみんなそれぞれ楽しんでましたよ。


ちゃんは途中で帰っちゃったしあまり絡みがなかったので
激しく写真が少ないのが残念でしたが、
また次回は一緒に遊べたらいいなぁ~!!



本日のおまけ。


ジャンピングモクちゃん。
IMG_1430.jpg


ぼたんちゃんが休憩のため抱っこされたら、
早く降りろと言わんばかりに飛びついて落下する途中のモクちゃんが撮れました(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

モフッちょ会、楽しそうでしたね。
みんなドッグランで走ったり遊んだり絡んだりの上級者揃いで見応えがありました。
うちはどちらかというと、ぼんちゃん、P氏ちゃんタイプかもしれません。

前の飛行犬が列になってる写真、背中に棒をつけたらまるでメリーゴーランドですね!
ビションズカルーセル、乗ってみたーい!

すばる君はやっぱりフレブル君が気になるのかな(*^。^*)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

モフっちょ会に限らず、モフモフ達の集まりはとっても楽しいのですが、
すばるはお気に入りのコがいるとずーっと白団子しようとするので
帰ると思いのほか疲労してるので、
たまに瞑想系の飼い主さんが羨ましく思います(笑)

ビションズカルーセル!すごい高速ですけど、いいですか!?(笑)

す、すみません、実はすばる、
あの2フレブルにはあまり興味なかったみたいなんですけど、
なんとなくアテレコしちゃいました。これって偽造ですねi-235

先日はお疲れさまでした!ありがとう!
前編、後編もう楽しい~!
ひとりニヤニヤ、声出して笑っちゃいました。。。
前編の花ちゃんの優雅なポーズもバックにすーちゃんのおちり!!あちゃ~(笑)
すーちゃんともくちゃんが一番スタミナあるのかな?
ほんとにずっと走り回ってたね~
うらやましい限り。。。
みんなもランラン♪楽しそう!
イキイキしたお顔が見れて最高でした。
ぼんちゃんは今回ランランではなくトボトボ歩いてるか、誰かのそばでまったり座ってたね~
次回はもう少しみんなと走り回ってほしいのですが。。。
また、よろしくね!


ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-100

こちらこそ、毎度毎度のことながら
楽しい時間をありがとうございました~❤
ぼんちゃんとメルちゃんは、
きっと大勢だと弾けないタイプなんでしょうね。
他のコが走ってるから自分は走らなくてもいいかな~なんて(笑)
ぼんちゃんは今回はおなかの調子あんまりよくなかったし、
また次回、チャンスが巡ってくるかも!!

ぼんちゃん、次はすばるとランランしてね!^^

またまた 訪問をさぼりまして ご迷惑な出遅れコメです (^_^;)
先日は ありがとうございました!

ギャルのぼたんちゃんが加わり メルシーバトルは引退?と思いきや・・・

後半 得意技:メルシーキックが炸裂しておりました

前半若者を疲れさせておいてからの参戦  少ないお味噌を駆使したかな?
また よろしくお願いしますねぇ!

メルシー母さんさま

コメントありがとうございますi-100
いえいえなんの!出遅れ大歓迎です♪
なにせ管理人の私が出遅れてるものですから(笑)

こちらこそありがとうございました!

メルちゃんだってまだ2歳ですよ~(;^ω^)
メルちゃんも少数で弾けるタイプだと思うのですよ~( *´艸`)
次回も楽しみにしてま~す!

こんばんは^^
前後編ともとっても楽しくて、声を出して笑ってしまいました♪
みなさんに仲良くして頂けてぼたんは幸せ者です。
すーちゃんは面倒見がとっても良いのですね。おにーさんって感じでした。
ぼたんも早く落ち着いたレディーになってくれるといいのですが・・・。
今月も楽しみにしています^^

みかまるさま

コメントありがとうございますi-100

ぼたんちゃん、すっかりスーパーアイドルになりましたね~^^
元気が一番!?落ち着くまでのやんちゃっぷりも
あっという間に過ぎて行っちゃうから、
沢山暴れといたほうが見てるこっちも楽しいですよ~♪
すばるは万年小学一年生みたいですけどね~i-229

またモフ達にたくさん笑わせてもらいましょうねi-236i-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/273-86474d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーギーちゃんいらっしゃ~い。 «  | BLOG TOP |  » 1月のモフッちょ会。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR