topimage

2017-11

君の声が聞こえた。 - 2013.02.02 Sat

1月27日、先週の(!)日曜日のお話しです。

ポカポカ陽気だったので、早めにみんなでご用事こなしがてらお散歩しましょ。
ということで、駅の反対側の繁華街に向かって歩いていると・・・。

じゃが男さん(夫)小腹がすいたので、
こんな所にあったのか!!という古い和菓子屋さんに立ち寄りました。

店先で待っていると

「キャン、キャン!!」

とどこからともなく悲痛なワンコの叫びが。


そしてすばるが「ワン!!」とそのワンコの叫びに2回も反応しました。

すばるがそういうコに対して吠えるのって珍しいし、
吠え方もビビってるとかケンカ売ってるような感じではなかったので、
おかしいなぁと思いながらなだめると、すぐに大人しくなりました。


その間も悲痛な叫びは聞こえています。
どうやら大通り挟んで少し離れた向かいのビルの方から聞こえてくる。

そのビルは店舗併用マンションだったので、
もしかしたら住人さんが窓を開けてるかバルコニーに出ちゃったワンコが
外を見て吠えてるのかなと勝手に想像してました。


そのワンコが鳴き止んだのと同じくらいに
じゃが男さんが戻ったので、お散歩再開。

その話をしながら、そのビルの方をふと見ると・・・
どこかで見たことのある男の人が花壇の向こうからひょっこり出てきました。

そして白いモフモフが・・・


エルモ先輩じゃないか!!


そう、「週刊ELMO」のエルモ先輩とパパさんが登場したのであります。


思わず恥も忘れて大通りの向こう側に向かい「エルモ!!エルモ!!」と叫んでいたまめ子。


ちょうど横断歩道で信号が変わったので、いそいそとご対面しに渡りました。
IMG_0793のコピー


な~んだ、あの高音域の超音波声は、エルモ先輩の声だったのか!!
ご近所さんなのに滅多に会う事などなかったので、完全にノーマークでした。

どうりですばるも反応したわけだ。
すばるも結構犬っぽいとこ発揮できたじゃないか(笑)

聞けば、エルモママさんがクリーニング屋さんで御用事中だそうで。
IMG_0802のコピー


ちょうどまめ子達の方からは花壇で死角だったので、
そんな所にお店があるなんて知らなかったわ~。

エルモ先輩、待ちきれずにまた鳴くし(笑)


ママさん、御用事終わって出てきましたよ。
IMG_0805のコピー


エルモ先輩、今度はヤキモチ鳴きするし。
IMG_0808のコピー


そしてお得意の取っ組み合い。
IMG_0812のコピーのコピー


・・・と、いうかじゃれ合い相撲。
IMG_0815.jpg


激し過ぎて、リードが短すぎる~
IMG_0817_20130202102156.jpg


いつもまでも店先で遊ばせるわけにもいかず、
まめ子達は買い物の途中だったのでここでお別れすることに。

よくよく考えたら、こんな偶然あんまりないんだから
そんなに急いでなかったのでお茶でもすればよかった(;´∀`)


でも、少しだったけどエルモ先輩達に会えて嬉しかったです!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今日のおまけ。

エルモ先輩たちと別れた後、見かけた猫。
IMG_0824のコピー


良い目してるね!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はどうもどうも。
そうですね、茶でもすれば良かったですねぇ~。
「あの高音域の超音波声」は、ママがなかなかお店から出て来ないので、
発する声なんです。
耳が痛くてしょうがないし、ご近所迷惑になりそうで、実はヒヤヒヤもんなんです。

ELMO家さま

コメントありがとうございますi-225

いえいえ、こちらも気が回らずでしたので。

もう鳴いてるのが当然のようなシチュエーションだったので
普通に聞いちゃってましたが(笑)
読んでいただいている方達にはその辺伝わりにくかったですね!
スミマセンでした~。

今度バッタリお会いしたら、ちょいとお茶でも^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/269-18a443ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もフリーダム。 «  | BLOG TOP |  » それぞれの遊び方。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR