topimage

2017-06

ボール争奪戦色々。 - 2013.01.29 Tue

1月21日、張り切って土手に行ってみると。


ちょっと早くて、だーれもいなかった。


ので、ボール遊びをしていたら。


遠山の金さんのようになってしまった。



…わかります?右前足が襟首部分から出ちゃってるの。

この服、プードル用なので短足ビションには長いようで、
激しい動きをすると踏んづけているのか、
更に強引に走ってたら襟から前足出しちゃった、みたいな。

・・・タートルネックなのに。


仕方ないので袖をたくし上げて再開しましたが。


早く投げるでし~
1359436927XDSSI1uyGwfIhCS1359436926.gif


…わかります?右前足を踏み踏みしてるの。

催促する時によくやるんです。
実際にはかなりの高速で踏み踏みするんですけど、なかなか撮れなくて。


そうこうしているうちに、フレブル・ひろと到着。


す、すばる~!会いたかったぜぇ~!
IMG_0411.jpg


去年から何故か間隔が空いてしまって、いっつも久しぶり感覚。

あ、でも翌日会ってもいっつも久しぶり感覚。


MIXのビボちゃんもちょい参加。
IMG_0412.jpg


ここは2ワンで相変わらず爆走!
IMG_0434.jpg


ひろと、イケてる防寒着だね!

お帽子を被せてみると・・・


なんかお坊しゃんみたいで似合ってるでしよ~
IMG_0445.jpg


そう?
IMG_0447.jpg


すばるがそう言うんだったら、おで被って走るぜぇ~
IMG_0451.jpg


通常時は、お帽子被せると嫌みたいですが。
土手にくるとテンションアゲアゲなので何してもOKです(笑)


そうこうしているうちに、ココちゃん到着!
IMG_0474.jpg


そしていきなりビボちゃんとダッシュ一本勝負!!
IMG_0481.jpg


相変わらず元気に十数メートル走ってきました♪
IMG_0527.jpg


ひろとママにボールを取られまいとしますが・・・
1359437634EtJjU5ykZjScsyb1359437631.gif


難なく略奪されちゃったね、ココちゃん。


こちらは相変わらずヨロコビの舞中。
IMG_0541_20130129224649.jpg


あれ?

すばる、油断したのか ココちゃんにブタさんボールをいつの間にか取られてました。
IMG_0546.jpg


カットワンひろと、すばるの行く手を阻みます。
IMG_0548_20130129225225.jpg


執拗なマークにもめげず、ひたすら離し待ちするすばる(笑)
IMG_0550.jpg


弄ぶプリケツ姫。
IMG_0551_20130129225226.jpg


思わずのび~るすばると、条件反射のように乗るひろと(笑)
IMG_0552.jpg


顔圧で攻めてみるも・・・
IMG_0554_20130129225939.jpg


全然迫力なかった模様(笑)
IMG_0558.jpg


ちょっと考えてたら・・・
IMG_0562.jpg


乗られちゃうし。
IMG_0565.jpg


ひろと、仲裁に入りますが。
IMG_0568.jpg


ココちゃん挑発にでました。
IMG_0570_20130129230500.jpg


何故か今更クンクンするひろと。
IMG_0574.jpg


2度目の挑発ですが。
IMG_0575.jpg


全く乗ってこず、ひたすら待つすばる。
IMG_0576_20130129230502.jpg


なぜ( ̄ー ̄)な顔なのかは不明ですが。


今度はすばるが守る番。
IMG_0587.jpg


ココちゃん、最初こそは積極的に取りに行こうとするけれど。 
IMG_0593_20130129231226.jpg


ガード(自覚なしですが)が激し過ぎて…
IMG_0594.jpg


まったく近づけず。
IMG_0596.jpg


これじゃずるいよね~
IMG_0598.jpg


なんか、これじゃひろとの勝ちみたいだね。


・・・相変わらず、彼はボールなど全く眼中にありませんけど(笑)




この日の土手模様・・・実は続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は土手の白っぽいあのコのお誕生日!気になる方は右下『Read more』からちぇけらっちょ!








今日は白いポメラニアン・まめ太くんの2歳の誕生日!!
mameta00827IMG_6719.jpg
(2012年8月27日撮影)


ちょいとビビりなちょいと威張りん坊なまめちゃんだけど。
mameta120910IMG_8231.jpg
(2012年9月10日撮影)


だんだん色々なコと仲良しさんになってきてるもんね。
mameta120820IMG_5928.jpg
(2012年8月20日撮影)


むさしとも大の仲良しになったよね♪
mameta121012IMG_1930.jpg
(2012年10月12日撮影)


誰かが帰る時、いっつも「帰っちゃやだ!!」って鳴くまめちゃん♪
mameta130126IMG_0950.jpg
(1月26日撮影)


最近なかなか会えなかったけどまた沢山遊ぼうね!!
mameta120803IMG_3905.jpg
(2012年8月3日撮影)


そしてたっくさんニコニコ笑顔を見せてくれるといいなぁ~
mameta130126IMG_0955.jpg
(1月26日撮影)



2歳の毎日が、健やかで楽しい日々になりますように。


まめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは。
やっぱり土手は楽しそうです。見ている母さんも楽しんでます。
ココちゃん、見事な飛行犬!パチパチ (←拍手)
飛行犬も撮れるまめ子さん、母さん尊敬しちゃいます。

ひろと君はいつでもすばる君オンリーなんですね。
一人でもボールで遊ばないのでしょうか? やっぱりすばる君がいるからなのでしょうか?

まめちゃん、真っ白で綺麗な子ですね。
お誕生日おめでとう!

遠山の金さん。すばる君の洋服が桜吹雪の模様に見えてきました。
次回また楽しみにしてま〜す。

まずは、まめチャンお誕生日おめでとうございますi-189
すばるクンとのツーショットがi-233
こんなラブラブな感じをひろとクンに見られたら大変だぁぁ~i-201(男の三角関係i-229

ってか・・・ひろとクン、どんだけすばるクンが大好きなんだろうねi-237
そして、そのいつも笑わせてくれる行動や表情に、もう感謝すらしちゃいますよi-175
プリンセス・プリケツココ姫VSすばるクンのボール争奪の心理戦も・・・オモロ~i-278

続きが気になっちゃうわぁぁ~ぃi-179i-88

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-264
まめちゃんへのお祝いコメントありがとうございます!

土手のコ達はみんなトップスピードでガンガン長距離走るので、
比較的飛行犬を撮るチャンスがあるのですよ。

ひろとはすばるがいると、殆どすばるベッタリですが、
いないとそれなりに普通のわんこらしく遊ぶそうです。
でもボールは破壊専門かな?(笑)




ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-262
まめちゃんへのお祝いありがとうございます!
たしかこのラブラブショットを撮ったとき、
ひろともいたと思います(笑)

癒しのお笑い系ひろと、やたら有名犬になりつつあります♪
女のコはワンコでもしたたかなんですよねぇ~
次回、オンナの闘いを披露しますよ~i-236

すばる君の遠山の金さんとひろと君の被り物、うけましたーっ!
ビボちゃんのしっぽとおちりも可愛いですね。

ボール争奪戦といっても、みんな平和に遊んでいるのがいいですね。
すばる君、ちゃんと待ってるんですね。

まめ太くん、2歳のお誕生日にまめ子さんの写真たくさんアップしてもらって
よかったですね。
飼い主さんも喜ばれたことでしょうね。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-71

遠山の金さん、実は反対側もやってました(笑)
何故かすばるは奪いに行くということをしないのです。
意外なんですけれど~

あれ?まめちゃんとこはブログ読んでくださってたっけな?(笑)

ココちゃん、飛んでるー!ナイスシャッターチャンス!
あはは、こうしてみると、完全にすばるとココちゃんのじゃましてるね、ひろとってば!

このブログに決して乗ることのないすばるのいないときのひろととは…
もちろん、いつものメンバーと遊ぶんだけど、10分くらいすると「すばるはまだか…」とばかりじっといつも来る方向を見つめ座り込む。
一人でグランドにいるときも、「誰か来んのか…」と座り込む。
こんなかんじです。
バスケットボールを持ってきたときくらいなんだよね、一人でも遊ぶのは。

そうだ!
今日会ったときいい忘れたんだけど、この前お会いしたワンコくんの飼い主さんに、
「すばるのブログで見たことがあるコかな?」と言われましたよ、奥さん!
ちょっと芸能人になった気分でした~wテヘペロ←使い方あってる?

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-213

ひろとが絡むから面白さ倍増するんだよ^^

そうなんだよね~
このブログには「普通の」ひろとは決して出てこない(笑)
みんな大いに誤解しているところもあるだろうけど、
でもちょっとしたアイドルですから!ひろとってばi-237

え!?テヘペロの使い方!?私に聞いちゃイカンよ~(爆)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/266-0b6f9e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール争奪戦色々。の続き。 «  | BLOG TOP |  » 皆でいるのにアスファルト。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR