topimage

2017-08

皆でいるのにアスファルト。 - 2013.01.28 Mon

昨日、やっとNEWマウスをゲットしました。
なんかまだ慣れなくてマウス捌きがおぼつかないけど、
これで画像処理もスムーズにできるってもんです♪


さてさて、今朝もすばる地方は少しだけ雪がパラパラ降りました。
テレビで千葉の方や成田空港でガンガン降ってるのを見てビックリしましたが。
今年はどんだけ寒いんだ~~。

すぐに雪はやんで、今はとっても良く晴れています。
風が強いですけど、先ほど買い物に行くのにドスドス歩いたら
太陽効果で暑くなってしまいました。


さて、今回は1月19日のお話し。

この日はじゃが男さん(夫)がゴルフ絡みで6時出発だったので
早起きしたら、朝焼け富士山が見えましたよ。


今年はなんだかやたらに富士山が気になる・・・登らないけどね。



さて、先日降った大雪が寒くてなかなか消えないので、
この週は土手にはいっても原っぱには降りないことが多かったのです。


この日もちょっと出発が遅くなってしまったというのもあり、
土手の上を歩いて帰ろうと思っていたら。


土手の上でうんうんウンチョスタイムしていると、
下の方からゾロ君パパさんに激写されちゃいました(笑)

当然こっちが拾っている間にすばるも気づいちゃって、
グイグイ降りようとする。

でもそこは草ボーボーな土手の斜面で、ちょうど階段と階段の中間地点。
無理矢理大回りさせて、何とか下へ到着すると・・・
みんなもう帰るところだったようで。


ミニチュアダックス・サラちゃんとトイプー・ノアちゃんが歓迎?してくれましたよ。
IMG_0274.jpg


すばるの頭爆発に、ちょっとビビるJRTのゾロ君(笑)
1359348586IUdbd8PQmZFJg5P1359348585.gif


ゾロ君とすばる、いつもあんまり絡むことがないのですが。

あんまり久しぶりだったからか、珍しく並んで仲良しクンクン♪
IMG_0281.jpg


このあと、これまた珍しくすばるがゾロ君のお尻をクンクンしてました(笑)


ノアちゃん、秋田犬・アイちゃんにご挨拶できるかな~?
IMG_0290.jpg


おぉ!!アイちゃんが立ちあがって挨拶返ししたぞ!!
IMG_0294_20130128140341.jpg


ノアちゃんがオトナになったからかしらん?
ちなみにすばるはいっつもこんなに落ち着いて挨拶するってことがありません(笑)


そしてノアちゃんがアイちゃんのお父さんにお手をした~!!
13593489190oyEUuFLyTGf5xR1359348825.gif


ノアママさんが「まだできないかも・・・」なんて言いかけた中での
完璧なお手を披露したノアちゃん。
実はアイちゃんのお父さんがおやつをくれる人と知っているからか!?
いやいや、やればできるコなんだよね~^^


年長組のアイちゃんとゾロ君も感心、感心?
IMG_0306.jpg


ゾロ君、アイちゃんのお父さんに後ろからおねだり
IMG_0297.jpg


ちなみにすばるもアイちゃんのお父さんが大好き!
毎回プロペラ尻尾でおねだりご挨拶してます。


今日もおやつ美味しかったね!
IMG_0314.jpg


アイちゃんは雪の日もいつもどおり土手散歩してたそうです。さっすが~
IMG_0316_20130128140415.jpg


みんなに会えてよかったでし~!いつもの場所には行かないんでしか~?
IMG_0301.jpg


今日はダメだよ~すばる。
まだ雪が残ってて、ベチャベチャだよ~!


ほらね。
IMG_0317_20130128140433.jpg


ではそろそろ解散!


なんででしか~!?みんなで遊ぶでしよ~!!
IMG_0320_20130128140433.jpg


リードぴーーーーーん!

みんな踏ん張ってなかなか動きませんでした
もちろん、各々強制退去致しましたが(笑)


雪ってやつは、後引っ張るから厄介だね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

雪が溶けてぐちゃぐちゃなんですね〜。
みんなのワンコのリードがピーンとなってるのが、まだまだ遊びたいよ!
って物語ってますね。
すばる君、土手は行けなくってちょっと残念でしたが、みんなと会えて良かったね。

それにしても、まめ子さんのお家から見える富士山、とっても綺麗です。
こんなに綺麗に見えるんですね〜。
母さん富士山、見た事無いので羨ましい〜です。
綺麗な富士山、オカズに一杯いけそう ♡

マウス壊れちゃったんだ~!
家も二つのうちひとつが調子悪くてだましだまし使ってる!買わなきゃと思ってたところ!
値段でもなく、当たりはずれがある感じ!

雪は後が嫌だよね~いつまでも残ってるし。。。
土手もなかなか良いコンディションに戻らないんだね。。。
秋田犬のアイちゃんとお父さんはいい味出してるね!
いつも少し遠くからすーちゃん達見てるんだっけ?
黒プーノアちゃんがお父さんにお手してるショット良く撮れたね、かわいい!

すーちゃん思いっきり土手で走りたいね~
もう雪は降らないでほしいけど、今年は特別寒いからね。。。
とりあえず、今週はもう天気は崩れないようだから安心!安心!

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-259

野球のマウンド以外は整備されていないただの原っぱなので、
さすがに短毛種の飼い主さんも躊躇しちゃう感じになってました(笑)

そうか、北海道からはさすがに見えませんものね!!
富士山、切り取ってリサイズしてますi-235
肉眼ではかなり小さいですが、何とか見えるんです。
ただし、窓を開けてベランダに乗り出さないと見えませんが★
母さんにも是非一度肉眼で見るチャンスが来ますようにi-228

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-219

もう、マウス無いだけでモチベーションが下がりまくりでした(笑)
安いので十分ですよ~♪今じゃサクサク操作できます♪

土手、草が生えている時期は水を吸ってくれるのか、
雨降っても結構次の日は平気だったりするのですが、
冬はなかなか戻らないんですよ~

そうです!アイちゃんとお父さんは、小型犬がチョロチョロ遊んでいるのを
いつも遠巻きに見守ってて(?)くれてます。
ノアちゃんのお手、自分でも奇跡だと思います!
だってあの写真からは食い意地がまったく感じられないんだもん(笑)

明日から少し暖かくなるようで、ちょっと嬉しいです♪

いつも可愛く撮って頂き、ありがとうございます!
写真だと実物より5割増しで可愛く見えますね(笑)
今は日が短いから週末しか土手に行けないけど、広いしお友達は居るし、最高のドックランです。
お手やクルンなどは全て、食い意地が張っての事なので、飼い主としてはちょっと、恥ずかしいですが…(苦笑)
そんなノアをこれからもよろしくお願いします!!

ノアPAPAさま

コメントありがとうございますi-261

いいえ~とんでもないことでございます!!
ノアちゃんは生の方が断然かわいいですよ!
ノアちゃんがいると土手は一層賑やかになります♪

すばるもサツマイモ欲しさに芸を覚えましたよ!
食い意地万歳です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/265-004a7686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール争奪戦色々。 «  | BLOG TOP |  » 室内ボール遊び、復活!?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR