topimage

2017-08

ある暖かい土手で。 - 2013.01.18 Fri

今日は1月9日の土手模様をお届け。


珍しくちょっと早めに出発したすばるとまめ子。

ちんたら土手沿いを歩いていたら、
幼馴染のトイプー・ココちゃんに追いつかれました(笑)


仲良くいつもの場所でボール遊び。



最近ココちゃんもボールに目覚めたらしく、よく一緒に追いかけるようになりました。


ココちゃん今日もピース君ボール狙いですか?
IMG_9792.jpg


ボールを投げてあげると・・・
1358501647mEHokKG9Rgcdzl01358501645.gif


あれ?ココちゃんまで!?
すばるはよく投げたボールを見失い探しますが…
2ワンともなかなか見つけられないね~(笑)


珍しくすばるが先に見つけたようです。…ホント珍しい!
1358502776wO9kOegTPm3FJbz1358502774.gif


しばらくして、スタンプーのガル君登場!


お、最近女のコ好きだね!でも紳士的挨拶なんだけど。
IMG_9805.jpg


ココちんパンチで反撃!
IMG_9811.jpg


かまってもらって(?)なんだかガル君すっごく嬉しそうだね♪
IMG_9812_20130118190907.jpg


この日はポカポカ陽気だったので、ココちゃんお洋服を脱いだ模様。
IMG_9816.jpg


プリケツプリンセス・ココ姫、オトコどもを弄ぶの図(笑)
IMG_9819.jpg
(ココちんのママさん、このあだ名嫌だったら言ってくださいね


すばる、いつもまでもボール待ち(笑)
IMG_9830.jpg


ボール取っても取ってなくても、楽しそう~♪
IMG_9838.jpg


大きくっても小さくっても、おんなじポーズで楽しそう~♪
IMG_9845.jpg


・・・なんて楽しんでいたら、遠くにひろとが見えました。


ガル君、早々にひろと発見。
IMG_9854.jpg


すばるはというと…


全然気が付かないし。ほら、ココちゃん行っちゃったよ!
IMG_9856.jpg


やっと気が付いて向かった先は・・・
1358503056FtOJZmwRRmSfqAt1358503055.gif


やっぱり・・・
IMG_9862.jpg


ひろとママでした(笑)
IMG_9863.jpg


そんなこともお構いなしでじゃれるひろと
IMG_9871_20130118213349.jpg


ココちゃんにベロ型おもちゃをくわえてもらって…惜しい!激写ならず。
IMG_9876.jpg


そんなこともどーでもいい風で走り回るすばるとひろと
IMG_9885.jpg


そしてまたひろとママの元へ。ひろと、邪険にされてる(笑)
1358502552twclMYdVYJJsubz1358502550.gif


少し涼しくなってきたので、ココちゃんお洋服着用。
IMG_9900_20130118213350.jpg


いつの間にかボールをゲットしてたココちゃん、おバカ2ワン組を無視して走ります!
IMG_9909.jpg


そしてやっとこさ4ワン集合。
IMG_9919.jpg


最近やっと、ひろとがガル君にウガらなくなったらしく。
えらいね、ひろと!!


何故かみんな楽しそう♪
IMG_9921.jpg


体重軽い順に走り出しました(笑)
IMG_9927_20130118214326.jpg



ガル君とみんなで一緒に走れたのって、初めてじゃない?♪
IMG_9930.jpg


これからも、色々な土手仲間と沢山一緒に走れたらいいね!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

大きいプードルと小さいプードルのからみが可愛いですね♡
ガル君が大きいのか他の子たちが小さいのか、ガル君やたら大きく見えますね。

ひろと君とすばる君、ほんとにいつもぴったりくっついてるんですね。
あんなにくっつきながら走れるなんてすごいです!

もぉ~i-229

プリケツプリンセス・ココ姫のトコで、旦那とふきだしましたよi-237
そのネーミングセンスi-175スキi-234

そして、ひろとクン・・・キタぁぁぁ~о(ж>▽<)y ☆

大きいワンコも小さいワンコもみ~んな一緒に仲良く遊んでる姿は微笑ましいですね~i-233

cocoママさま

コメントありがとうございますi-265

ガル君、スタンプーのスタンダードな大きさだとは思うんですが、
なにせティディベアカットだから大きく感じます。

土手で走る時はひろとがすばるの喉元を…いえ
首筋を甘噛みするのが好きらしく、よく引っ付いてますね~
地元を歩く時はバラバラ・・・まるで小学2年生の下校風景です。
よその土地を歩くと、不安なのかピッタリくっついて
歩けるらしいのです。まだまだお子ちゃまですわ^^

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-260

プリケツはどんなコのも可愛いなって思うのですが、
このココちゃんのプリケツは中でも大好きなものでi-237

プリケツプリティプリンセスじゃ長いかな、と思って
短くしてみたんですけど、ちょっと下品でしたかしらん?
ママさんのお許しが出たら...引き続き使わせてもらいます(笑)

ひろと、今回はちょっと主役はココちゃnに譲ってますけど
相変わらずすばるにゾッコンLOVEなのですよ。
雪が降ってからリズムが崩れてまた会えてないんですよ~
そろそろ会えるかな~?

こんな感じでいつも大小混ざって遊べればいいんですけどね~i-228

土手の地面は緑色の部分があるんですね~

日本は雨がたくさん降るってこともあるのかもしれないけど
そちらは本当に暖かいんですねi-1i-228

うちの斜め前のお宅がスタンプ―を2匹飼っていて毎日見かけるので
スタンプ―を見慣れているつもりですが
ガル君 大きいですね!

ココちゃんとガル君は一応同じ犬種同士だってことがわかって
お互いに魅かれ合うものがあるんですかね~i-237

あぁ~ん、またしばらく会えてないねぇ~(泣
本日、少し暖かかったし土手に散歩に行ったら、ココちゃん、サラちゃん、ノアちゃん、ゾロくん、といつものメンバーに久しぶりに会えました♪
でも、グランドはまだびちゃびちゃ。もちろん遊べず。
「なんであそばないんだ~!」といわんばかりに不満そうにしてたコもいて可愛そうだったなぁ。

ひろとは、グランドがダメならと、まだ営業休止中のゴルフ場で少し走ってきたよ。
でも、こっちもまだびちゃびちゃ。長靴履いていってよかったよー。

来週また雪マークついてるよね、天気予報…
今年の冬はどうなっちゃってるのぉ?

Winkleさま

コメントありがとうございますi-265

これでも今年はとっても寒いんですけどね…i-229
今土手で遊ぶともれなく枯草が沢山ついてきます。

スタンプー2匹!日本の家庭事情では羨ましいです~
あ、でもドックショーに行くと大型犬多頭飼いの人結構いますけど。

同犬種2ワンともだれにでもフレンドリーなコというのもあるのでしょうねi-228

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-265

うんうん、なかなか会えないねぇ~i-238
実は昨日、ひろとと別れたゾロくんサラちゃんノアちゃんに会って
一緒に帰ったんだ~
でもすばるはグラウンドに行きたがって帰るのタイヘンだったんだよ。

来週、2回もi-4マークがついていてショック!!
雪降るのはいいけど、そのあとのダメージが大きいよね~i-240


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/261-eed29fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっかり消してしまったので予告編。 «  | BLOG TOP |  » ツンデレすばる。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR