topimage

2017-07

ツンデレすばる。 - 2013.01.17 Thu

やっぱり昨日の記事はくだらなすぎて後悔中。
 

そうそう、昨日、アップできなかった昨日の土手風景。



土手の上は雪もかなり溶けてしまいました。
IMG_0234.jpg


このあと、母親が来るのをすっかり忘れていて慌てて帰ったので、
昨日の土手風景はこの2枚だけです。あちゃ。



で、今日はもっと出発が遅れてしまい、
銀行関係の用事も済ませたかったので街中をブラブラすることに。

歩く時は避けて歩くくせに、ウンチョスタイムは何故か雪の残骸の上にわざわざ乗って。
IMG_0240のコピー


ゆうちょのATMがある駅前の某デパート(スリングかカートに入れればワンコOK)に
立ち寄ろうと、すばるをスリングに入れながらえっちらおっちら外階段を上って、
ふと後ろを振り返ると。


どっかで見たトイプーがどっかで見たおねえさんをグイグイ引っ張ってついてきた。


エース君じゃな~い

最初は喜んだくせにツンツンするすばると、まずは耳クンクンプレイのエース君。
IMG_0241.jpg


お互い遊びたくてプリケツするけど、
リードが短くてうまく遊べず。

まぁ場所もなんだしね。


お互い公園によって帰ろうとしていたので、一緒に行くことに。
IMG_0246.jpg


仲良くクンクンしてる♪
IMG_0247.jpg


ちなみにエース君は移動中もずーっとすばるにアタックしたくて、
キューキュー鳴いてました(笑)

いよいよお別れの時がやってきました。

エース君、すばるに乗るのに必死(笑)
IMG_0250のコピー


頑張るんだけど結局願いかなわず。
IMG_0253のコピー


やっとあきらめたようです。
IMG_0254のコピー


最後はちょっと寂しそうなお別れとなりました。

・・・あれ?あんまりデレデレがなかったな~。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

前の記事、めちゃめちゃ面白かったですー
ディスポーザーっていいな、と思っていたのですが、
意外と壊れやすいんですね。
しかもわたし機械に無理を強いるタイプなので、
消耗年数が早そうです。

アップルパイ、うちの妹がこの前つくったのが物凄く甘くて
レシピどおりなのに・・・と不思議がっていたのですが、
アメリカのレシピ本からだったそうで、日本の果物はなんでも甘いから
お砂糖は減らしていいんだね、って言っていました。
素材が美味しければ、かえってお砂糖入れすぎないほうがいいかもしれないですよね。
スイートポテト、すばる君も一緒に食べられるのは最高ですね^^

ところでいちぼも!!!!最近はお友達にツンツンな時があるんですよー
以前では考えられなかったです。キャラになかったのに・・・
やっぱりビションはマイペースなのかな。
でもあんまり露骨だとこっちが気を遣っちゃいますよね(笑)

土手の雪・・・だいぶ溶けてしまったとはいえ
スゴイなぁ~i-237
すばるクン。あえて、困難な場所でウンチョスとは・・・・どうした?!

でも、シュウマイも変なトコにやること多いですょ~i-229

すばるクン、今日はツンツンのみだったの?・・・どうした?!

でも、いつもシュウマイは基本・・・無愛想でしたi-229

おぉ~一面が銀世界だった土手も随分溶けちゃいましたねi-201
すばる君はうんPの時以外は雪を避けて歩くのですねi-236
汚れるのが最小限にできていいですよねi-234
コールは「わざと」雪の上を歩くので脚もお腹もドロドロ・・・
やめてほしいですi-231

ディスポーザー・・・・災難でしたねi-241
6年ぐらいの寿命なのかぁ~ うちのマンションは
ディスポーザーがついていないi-241ので憧れの存在
でしたが・・・コスト結構かかるんですね~i-230

お菓子作りできるまめ子さんに憧れちゃいますぅi-233
むかーしパウンドケーキを焼いた事があるのですが
私も砂糖を少なくしたらそれが原因なのか全然膨らまなくて
挫折しましたi-183甘いもの大好きなじゃが男さんと
苦手なまめ子さん・・・徐々に味覚が歩み寄ってくるところは
さすがオシドリご夫婦ですi-178

somakaさま

コメントありがとうございますi-219

あぁ、ヒンシュクでなくてよかった(;^ω^)
生ゴミの量が激減するし、三角コーナー嫌いな私たちは
最初おぉ!素晴らしい!!と思ってたのですが、
まさかこんな早く壊れるなんて・・・(>_<)という感じです。
3年で修理もあれば、10年以上持つケースもいるそうです。
そういえば、私も最後のほうはグイグイ詰めてたかも(笑)

私、お砂糖使う時はいつも三分の一くらいでやめちゃうんですよ~
アメリカのレシピだったらきっと五分の一くらいまでにするかもです(笑)
先日の鏡開きにあんこを炊いたときは、じゃが男氏に半分ちょいまで
増やされちゃいましたけど。ぶぅ。
スイートポテト、ペースト状になってしまうので
ついついすばるにあげ過ぎちゃうのであまりよくなかったかもです~。

いっちゃんがツンツンですか!?うそ~!?
でもやっぱりビションはマイペースなんですよねぇ・・・。
すばるを見てるとすっごく感じます。羨ましいくらい!
そうなんです、もう何度『ごめんね~』って言ったことか(笑)


ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-4

今日は風が強くて飼い主早々にヘタレ宣言し
土手には行けませんでしたが、
街中を歩いていてもまだまだ雪の残骸が多いですね~

すばるウンチョスタイムには
アスファルトよりは土とか草地とか、別の物の上でするのが
好きみたいなのは薄々わかっていましたが…氷上とは謎な奴ですi-230

そんなぁ~!シュウマイ君が無愛想なんて!!
いつも静かに笑ってるじゃないですかぁ~i-233
きっと絡まないだけです!

すばる、基本ツンツンですけど、みんな諦めないから
たまにデレッとするんですわ~。今回撮れてないけど。

あ、ということはタイトル間違えた。『ツンツンすばる』ですね(笑)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-219

コール君、今年も雪に突っ込んで欲しかったなぁ(笑)
せっかくスヌードも着こなせるようになったのにぃi-178

そうなんです、何故か歩くときは雪を避けるけど・・・
あ、匂いが気になるとお構いなしになるんです。

ディスポーザーi-232
あれってホント贅沢家電もいいところです!
水道代もかかりますし。
…が、一度使ってしまうとじゃぁ高いからやめるわ、
という訳にもいかずi-227
最初はおっかなびっくり使ってましたが、
最後の方はかなり荒っぽく使っていたので
今度はもっと大切に使おうと思います。

お菓子作り「できる」うちには入らないあの仕上がり…i-238
そして真のお菓子作りともいえるケーキ作りには
チャレンジしたことがないのですよ。
だって「お砂糖の量を極限まで減らす」が大前提なので、
スポンジが膨らまないに決まってますもの~~~!!!i-282

オシドリ、というよりは・・・押くら饅頭夫婦ですな、ウチは(爆)

前の記事もおもしろかったですよ!
アップルパイ、私も作ってみたくて冷凍パイシート買ったんですが、
冷凍庫で長期冬眠中。

最近年のせいか味覚が狂ってきて、煮物でも甘くなっちゃうんですが、
生クリームは高乳脂肪低糖が好きですね。

すばる君ってほんとわんこにモテモテですねー。
うちもどちらかというとツンツンタイプで、せっかく寄ってきてくれるのに
きまり悪い思いします。
かと思うとええーって感じの方にデレデレ。
どういう基準なのかわかりません^_^;

cocoママさま

コメントありがとうございますi-219

前回の記事、なんか個人のメモ書きもいいところで
アップした後恥ずかしくなってしまいましたi-229

冷凍パイシート、私も1ヶ月くらい寝かしてましたよ(笑)
でも気温の低い時にやっつけちゃった方がいいかな、と
一念発起(←おおげさ)したのでやっつけ仕事しましたi-239

今まで女のコにモテたためしはないのですが…
すばるが追っかける時は来られる時以上にしつこいので、
もうどうにでもしていいから♪と思ってしまいます( *´艸`)
ホント、一度でいいからワンコの気持ちを聞いてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/260-6dafd999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある暖かい土手で。 «  | BLOG TOP |  » 修理と料理。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR