topimage

2017-06

雪が・・・降りすぎた。 - 2013.01.15 Tue

昨日は爆弾低気圧なるものが日本に攻めてきて、
全国的に大荒れになったようですが皆様のお住まいの街は如何でしたでしょうか?

すばる地方はですね・・・

午後1時ごろには横殴りので。
IMG_0119.jpg


午後四時になる頃には既に我が家の狭いバルコニーにも積もりました。


ここに住み始めて5年目にして初ののバルコニー積
ちなみにリビングが北西向きなので、少し窓を開けただけで
がごぉおっっと吹き込んできました☆彡


さむ~い窓際好きの犬。
IMG_0123.jpg


我が家は引きこもり決定。午後からカウチポテト(死語 しかもカウチ無いし(笑))で
アメリカドラマ鑑賞としけこみました。

・・・が、ふだんあまりお菓子を買い置きしないえだ山家にはチョコレートもありません。

チョコレートがどうしても食べたいじゃが男さん(夫)。

なんとこの吹の中チョコレートを求めに外出。
IMG_0135.jpg


まぁスーパーまで歩いて30秒だけどね。

でもすばるも外に行きたかったみたいで、吠えてました。
今回のは水分が非常に多いのでもちろん出せないし。

じゃが男さん、買い出し中に近所のコーギー君と会ったそうで。
おトイレ外じゃないといけないワンコ達は本当に大変ですよね…。

でも思ったほどじゃなかったのか、人間のちびっ子たちは
お外で遊んでたらしいです。



そして今朝。

じゃが男さんを会社へ送り出してから、バルコニーを撮影。
IMG_0138.jpg


7時か8時には止んでいたと思うけど、
この寒さで日陰なのにだいぶ融けちゃってますね。


どうかなぁ、と思いつつ。


お外へレッツゴー!
IMG_0142.jpg


来ちゃいました、土手
IMG_0143_20130115214903.jpg


あら、いつもの土手とは思えないくらい。
IMG_0144.jpg


足跡は少しあるけれど、一面の銀世界じゃぁ~
IMG_0145_20130115214904.jpg


ぽっつーーーん。
IMG_0152.jpg


貸し切り状態ですよ(笑)
まぁ、連休明けの午前中なんて皆さんお忙しいでしょうし、
土手なんかに行ってる暇なんてないと思いましたが。

は表面が硬く、すばる程度(5kg)の体重では足跡がほとんど尽きません。
え?まめ子は?そりゃもちろんずっぷし足跡をたくさんつけまくりましたよ。

いつもと違う景色に、ちょっと戸惑っているのか?
IMG_0153_20130115215234.jpg


何故かこちらを見ます。
IMG_0154_20130115215234.jpg


でも声をかけると走り出しました。
IMG_0157.jpg


楽しそうにするけど…
IMG_0158.jpg


すぐに真顔でこっちをみる。
IMG_0159.jpg

わ~い♪と走り出すけど…
IMG_0162.jpg

すぐに振り返ってこっちを見る。
IMG_0163.jpg


やっぱひとりじゃつまんないのかな?
去年はお友達がいたもんね。


でも少しづつ慣れてきたのか、楽しげに探索なぞ始めました。
IMG_0172_20130115215630.jpg


なんちゅうポーズをとっておるんじゃ。
IMG_0174_20130115215630.jpg


間が持たなくなったので、ボール遊び開始。
IMG_0182.jpg


また見た。
IMG_0185_20130115220609.jpg


でも楽しくて。
IMG_0186.jpg

何回も何回もリピートして
IMG_0192.jpg


挙句の果てにはいていたレッグウォーマーも脱げ。
IMG_0200.jpg


満面の笑みいただきました!
IMG_0203.jpg


この後も散々遊びました。
IMG_0213.jpg


さすがにたそがれて土手の斜面をみると…
IMG_0218.jpg


そり遊びも盛り上がってました。
IMG_0216.jpg


さて、そろそろ帰ろうか。
IMG_0221.jpg


帰り道、ステキなかまくらを発見。
IMG_0227.jpg


ちょっと入ってみました。
IMG_0229_20130115221520.jpg



・・・と、まぁ、犬の散歩なんかしてる人に
最初から最後まで遭遇することはできませんでしたが、
結構楽しめましたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんにちは。

皆さんのブログを見てまめ子さん地方も雪?土手の雪? スバル君も土手の仲間も雪まみれ?
と想像していました。。が。。。誰もいなかったのですね。
いつもお友達と遊んでいるすばる君は一人でどう遊んで良いか解らなかったのでしょうか?
「ど〜したらいい? ボールは取り合い出来ないの?」と言っているようでした。

でもすばる君の笑顔も出たし、良かったですね。
雪が硬そうでしたが肉球は大丈夫でしたか?

こんにちは〜!!!
なんと居ました私・・・
土手のグラウンドにはさすがに降りなかったのですが(笑)
キャメルが雪が大好きなので太陽の1番出ている時間帯に!
すばる君一緒に遊びたかったよ〜

パパさんがお菓子の調達に行っているのは
OKですね(笑)
私もご愛用です(^ν^)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-4

どうしても降りしきる中当日出ていく元気がなくて、
次の日チャレンジしてみたら惨敗だったという(笑)

でも、帰り道乳母車押して立ち往生しているママさんの
お手伝いを少しだけしながら話していたら、
昨日の土手は子供はいても犬はいなかったわよ~、と言われました(笑)

雪は水分がかなり多くて、触ると硬くなっていました。
これも残念。。。

帰ってから、足湯(というより下半身浴?)してあっためて
肉球クリームをぬりましたよ!i-234

キャメママさま

コメントありがとうございます!

うっそ~!!i-282マジっすか!?
またもやお会いできず残念ですぅ~~~i-240
太陽の一番出ている時間・・・
もしかすると入れ違いな感じかもです~。

雪が好きだなんて、ますます似てますね~♪
また一緒に遊びたいですね!

およよ、買い物中でも実はすれ違っているかもですね♪
でも私、超ダサい恰好なのでキャメママさんを発見しても
声かけられなそう…
私を発見されても。あまりのひどさに声掛けられないかも~(笑)

わー、まめ子さんの雪の写真、北海道みたいですね!

あの土手広いと思ってましたが、一面の雪に誰もいないとますます広く見えますね。

みんながいなくて残念だったけど、満喫できてよかったね、すばる君。
それにしても、あの土手降りるの怖くなかったですか?

雪の中チョコレートを買いに行くじゃが男さん、同じニオイを感じました。
私はどうしてもサーティーワンが食べたくなり買いに行こうとしたんですが
みんなに止められました。

さすがすばる、雪の上でもへっちゃらなんだね!
すばると一緒だったら遊べたかなー

ひろとは雪の中WCに外に出たんだけど、あまりの積雪にサザンカの木の下からうごけず…
建物の影で雪がないところでなんとか済ませたものの、抱っこで歩くのは恐怖でしかなかったよ~
翌日は、凍った雪でもひろとの体重だとズボズボ沈み、それが怖いのか固まってたw
さらに1日経った今日、やっと土手に行く気になってくれて、営業してないゴルフ場を走り回ってきたよー

cocoママさま

コメントありがとうございますi-4

ニセ北海道っぽく見えましたかね?♪
そういっていただけると嬉しいですi-184

実は前日から人の往来はあったそうで
(お若い方がスノボとかしてたらしいです)
階段部分は人が通った跡があったので大丈夫でした!

じゃが男氏、アイスも買ってきましたよ!
お菓子やら色々食べ過ぎて、アイスまで辿りつけませんでしたが☆

人はどうして雪が降ると甘いもの食べたくなるのでしょうか?(笑)

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-4

たぶん、一緒だったら遊べたよ~ひろと!!

そうか、10kg前後くらいから沈むんだね(笑)
じゃぁ怖いわね~日頃はあり得ないことだもの!!
すばるは足跡がうすーくしかつかなくて、ちょっと残念でした。

すばるも土手にまた行きたいっていうから、
土手の上をほんの少し歩いて帰ってきちゃった(母が来るのを忘れてて慌てて)
から、ゴルフ場まで見る余裕がなかったな~。
ゴルフ場ならバンカーでない限り泥まじりではなかったよね~
明日は・・・う~んどうでしょう???

こんばんはー。

おおー!行ったんだねー。
うちは1時頃行ったけど、誰にも会わなかったよ。

かまくらは見つけたとき反対側からだったから
ただの山だと思って、てっぺんにるんるんを乗せよと近づいたら
穴があいててびっくりしたよ。

ぱけすさま

コメントありがとうございますi-4

うん、行ったよ~
ウチは10時過ぎくらいかな。早すぎるよね~(笑)

逆アプローチじゃ山にしか見えないよね。
でも、結構頑張って作ったんだなぁと感心してしまったよ。
前の日、スノボやりにきた若者たちが作ったのかな~。


こんばんは!

土手の雪原キレイですね~、すばる君楽しそう♪
みんなで走り回れたら、もっと楽しかったかもね(^^)

今回の雪はかまくらが作れるくらい沢山降りましたね。
短足のサラは外に出したら埋もれましたよ~(笑)





花音さま

コメントありがとうございますi-4

土手じゃないみたいでしたよ~(笑)
あの時の土手は雪も表面が硬くて、
6kg弱のすばるならヘッチャラだったから、
もしかしたらサラちゃんも埋まらずに済んだかも。

でも、土手まで来るのに埋まっちゃいますよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/258-ee0db28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理と料理。 «  | BLOG TOP |  » 初トリミング。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR