topimage

2017-11

初トリミング。 - 2013.01.14 Mon

1月8日、初トリミングに行ってきました。

一昨年はギリギリの日にちでお願いして、きれいなままお正月を迎えましたが
今年はまめ子シャンプーで乗り切ろう作戦。

・・・玉砕しクルクルな毛で迎えましたが。


この日の夕方、そこそこきれいな夕焼け富士山が見れました。



日も落ちた頃にご帰還し。


早速いつもの。
IMG_9752.jpg


ウガウガ儀式。
IMG_9756.jpg


小休止。
IMG_9757.jpg


再開。
IMG_9760.jpg


黄昏。
IMG_9761.jpg


記念撮影。
IMG_9768.jpg


お、おやつも出していないのに笑った。
IMG_9772.jpg


アップ。
IMG_9775.jpg


むっつり。
IMG_9777.jpg


今回は相当薄汚れていたようで、
「クレンジングまでしたけど完璧に白くならなかった」とのこと。

いやいや、充分綺麗になってますから~!!

いつも真ん丸綺麗にしていただいて、ありがとうございます!ペルさん❤



そうそう。

トリミング前、すばるの背中に少し太い毛がツンツン飛び出ているのを発見。

少し、オトナになってきたようで。


柔らかすぎて小顔ビションにしかなれないすばるですが、
あと1年くらいで、ちょっとはしっかりした毛になって
大きな頭になれるでしょうかね~?





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

すばる君はいつも土手で遊んでいるから汚れ具合も結構凄いのかな?
元気な証拠ですね。
シロにドロドロに汚れる位遊んで欲しいな〜。っていつも思います。
でも彼はクンクン専門なのであまり汚れないのですよ〜(悲)

すばる君の大きなアフロ楽しみですね。
大きなアフロになってもウガウガ儀式はするのでしょうね。
すばる君の口が可愛い〜。ワンコの口って可愛いですよね?
母さん口マニアかも?

小休止。のすばるクンのおめめ・・・どこいった~i-201

ってか・・ニヤって笑ったりむっつりしたりのすばるクンが可愛い過ぎるぅぅ~i-233

すばるクン、既にすっかり立派なアフロですよぉお~i-189
毛質もだんだん硬くなってきますよんi-234

前回の記事のひろとクンとの絡みも楽しく拝見しました~i-278
相変わらず、ひろとクン・・オモローでしたねi-178

ん? すばる君の頭が横に長いゾッ!
と思いましたが
真ん丸に戻りましたね (ё_ё)キャハ

太いお毛毛が出てきてコートの変化が
楽しみですね~

でも、すばる君は毛量がたっぷりだから
たとえ毛が柔らかくても毛量がカバーしてくれて
高さのあるてんこ盛りの真ん丸頭が
可能なんでしょうね~ (゚д゚)(。_。)ウン

クレンジングまでして完璧に汚れが落ちないのは???ですが
初おうちシャンプーでのまめ子さんの
腕の見せ所になりますね Ψ(`▽´)Ψ

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-275

そ~うなんですよ母さん!
でも、土の汚れのほうが実は落ちやすいらしく
アスファルトの埃や排気ガス、もしかしたら
近くの鋳物工場の塵とかも関係あるかもしれません。

飼い主都合で言うならば、あまり汚れてくれないほうが
手間いらずで良いかと思われます(笑)

ビションって口が裂けてる(?)のがわかりづらいけど、
当然犬らしい口なのでたまにガバァっと開いてるところを
横から見たりすると「ワイルドだな~」って思います(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-56

すばるの目が無いのはいつものことで、
トリミング直後のほうがレア・・・てのもどうかと(笑)
珍しく笑ったのですがなぜ笑ったのかは意味不明です・・・。

こんなに軟毛なのに立派な硬い毛が生えてくるのか
この1年ドキドキです~i-201

ひろと、やっぱりイケてるヤツですよね!i-234
すばるとは毎回やってることほぼ同じなんですけど(笑)

お、初トリミングに行かれたのですねi-237
整った「ひさし」がとっても素敵ですi-233
うちは、すばる君のようなひさしを目標に
しているんですよっi-189
うちは普段の散歩はアスファルトの上を
歩くだけですがそれでも足が真っ黒になりますi-183
そのたびに足だけ洗いますが汚れが
完全に落ちるわけではなく少しずつ蓄積
されてしまいます~i-195

Winkleさま

コメントありがとうございますi-276

毎回これでもかってくらい真ん丸にしてくださるので
(小顔ですが)お手入れ頑張ろう!とか思うのですが、
1か月経つ頃にはいい加減になってしまいます~

まだまだチョロ毛しか出てきていないのですが、
変化が楽しみです^^

私たち的には十分きれいな白色なのですが、
トリマーさん的には納得できなかったようですi-229

え!?私の腕ですか!?
うわ~プレッシャーかけないでください~i-240


トリミング後のすばる君のいろんな表情堪能しましたっ(*^。^*)

ウガウガ儀式のあとの黄昏、うちもやります。
なんなんでしょうねー。

今年も土手仲間さんたちみんな元気で遊んでますね。
ひろと君、すばる君と会えない間寂しかったでしょうね。

富士山絵にかいたような姿ですね。
そして、今日はまた雪がきれいだったでしょうね。

よこはまさま

コメントありがとうございますi-260

もう、正月を迎えたと同時に限界です!!i-240
というボロボロっぷりだったので
今回はとっても待ち遠しかったトリミングでございました(笑)

えぇっそんな目標にされるほどのひさしなのでしょうかi-201
でもコール君とおソロな感じになれるのなら嬉しいです♪

トリマーさんが仰っていましたが
交通量が多い道路が近所の場合はかなり汚れるそうですよ~
ウチもグレーのソックスが日々濃くなっていくのです~i-195
でもビションの宿命ですものね…頑張りましょう!!v-91

cocoママさま

コメントありがとうございますi-274

もう、トリミング後は毎回同じような記事になってしまうので
一発芸とかやってほしいくらいですが、
今回は百面相してくれたので良かったです(笑)

ウガウガすると、疲れるんでしょうかね~?
あの黄昏た間が好きでもあるんでしょうけど、謎です。

ひろと、1日会えなくても半月会えなくても
テンションの上がりっぷりは同じなんです(笑)

あ、今日富士山見るの忘れちゃいましたi-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/257-c9f22e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が・・・降りすぎた。 «  | BLOG TOP |  » 2013年、初ひろと。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR