topimage

2017-06

新年のご挨拶。 - 2013.01.02 Wed

 皆様、新年あけましておめでとうございます




昨年は当ダラダラ気まぐれブログをご覧いただき、ありがとうございました。
本年もダラダラ気まぐれになるかとは思いますが、
ボチボチやっていこうと思いますので、お気軽にお付き合いのほど
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


元旦は富士山もすっきり拝むことができました
IMG_9470.jpg



さぁ、当ブログの主役であられます、すばるさん!!ご挨拶をどうぞ!!



もう、なんでしかぁ~?
IMG_9485.jpg


去年に引き続き、テンションですが。

こちらの紋付き袴、
実は土手仲間のひろと&るんるんからの誕生日プレゼントだったのでした~!!

一昨年、実は買おうか迷ってやめたんだよね~。地味な方だったけど。
だからすごく嬉しかったのです本当にありがとうございました


さぁ、オトナになったすばるさん、今年はきちんとみなさんにご挨拶をお願いします。


今年もよろしくでし~。
IMG_9491.jpg


テンション上がらずでしたが写真は撮れました。えらいぞ、すばる(笑)

実はちょっと太ったのが原因か(100~200g)、首の毛が長くなってきたのが原因か、
一番上の面ファスナーが留められなかったのですが。
まぁ胸のモジャ毛で難なくカバー(笑)




さて、今年の正月の朝食はといいますと。


お雑煮と、自己流アサイーボウル。 なんだその組み合わせ(笑)
IMG_9475.jpg


結婚してから毎年、おせち料理は自分の好きな物だけを作って
朝からお酒をちびりちびり飲みながらつまんでお雑煮でフィニッシュ!
という感じだったんですが。

一昨年、車を譲り受けてからというもの、実家に挨拶に行くため
飲まずにおせちだけというのがどうもしっくりこなくて
5回目の去年はとうとうやる気スイッチはいらず…。

まぁ、じゃが男さん(夫)もあんまり興味無いみたいなこと最初の方で言ってたし、
去年消費するのも大変だったし、意外と出費が嵩むし、今年はやめちまおう!!
という決心をクリスマスにしたら、『えぇ!?なんで!?』と若干の抗議を受けましたが。
(こっちがビックリしましたが・・・4年もやってりゃ感化されてたってことですよね

強引にお雑煮だけにしたものの、なんか寂しいのでフルーツで誤魔化して(笑)


ボクのお正月料理はないでしか~?
IMG_9477_20130102115725.jpg


ありません。


だいたい元旦はじゃが男さんの実家でお義兄様のお鍋♪なので、
その前にお散歩を済ませます。


初散歩、最高でし~!!
IMG_9494.jpg


途中、土手仲間のボストンテリア・ハッピー家にバッタリ会って、新年のご挨拶♪
カメラ持ってたのに、何故か撮らなかった新年からボンヤリまめ子


ふと花の写真は撮ったくせに。
IMG_9498.jpg



兎にも角にも。

皆様の2013年が、この花達のように色とりどりの笑顔溢れる1年でありますように。







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

す. す. す. ご. い !(◎_◎;)
紋付袴。ちゃんとワンコの紋が入ってる〜〜〜!
なんでもあるんですね。感心 感心。。。
浴衣は見た事ありますが。紋付袴は始めてです。
今年、最初のヒットです。

すばる君、カッコいいですよ!!
走っているすばる君も好きだけど、こうして皆さんに挨拶するすばる君もなかなかですね。

今年もまめ子さんファミリー、良い年でありますように。
パワフルなすばる君、楽しみにしています。

あけましておめでとうございます
昨年はるんぱけとブログでもリアルでも仲良くしてくれて
本当にありがとう!

ひゅ~!すばる、似合ってるね~。かっこいいよ♪

胸のモジャ毛・・笑える・・・。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この1年、すばるファミリーが元気に、楽しく過ごせますように・・。

新年おめでとうございます♪

おぉ~i-199ご自宅から絶景の富士山が
見えるなんて贅沢でうらやましすぎですぅi-233
しかもすばる君の紋付き袴すがたがこれまた
イケメンですね~i-178
イケメンは胸毛が濃いのですi-237

おせちは縁起物とはいってもあまり好きでない
よこはま家では今年お雑煮と黒豆だけで
(あっもちろん買ってきましたi-201
済ませちゃいましたi-235

今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-185

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

すばる君の袴姿、素敵です☆
日本は何でもありますね!

今年もすばる君の土手散歩楽しみにしています♪

シロの母さんさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

スミマセン、1日遅くなってしまいました★
そして年末からシロ君と母さんのところへ
全然訪問出来てなく申し訳ございません★

紋付き袴、じゃなくて、ワン付き袴ですかね~(笑)
日本は結構こういう飼い主が喜びそうなグッズがが多いかもです~
すばるに似合う物を選んでくれた土手仲間に感謝です!!

今年はブルーながらもきちんとごあいさつで来てホッとしてます(笑)
今年もよろしくお願いいたします!

取り急ぎ、ご挨拶まで~

ぱけすさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

こちらこそ、昨年は本当にお世話になりありがとう!

ひろと&るんちゃんのセンスには脱帽だったよ~♪
まぁ不器用な私の着せ方も下手くそだったんだけどさ、
モジャ毛が邪魔で邪魔で~(笑)

ぱけちゃんとこにもまだいけてないのごめんね(泣)
今頃家族水入らずでお正月中かなぁ?
ぱけす家の皆様の一年が健康でステキな一年になりますようにi-189

よこはまさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

いやいや、実はすごっくちっさいんです富士山(笑)
ズームで寄れるだけ寄って、そこだけカットしました~i-259
きっとよこはまさん地方のほうが大きく見えますよ♪

おぉ、なるほど~!!そういえばブラピも濃ゆいですねぇ!!胸毛i-237
そのほかのイケメン思いつかないですけど~

毎年作るといっても3の重のものばっかりですよ~
昨日実家で黒豆だけもらってきて、
今朝はよこはま家と同じメニューでしたぁi-178

今年もお互い、マイペースで行きましょう(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますi-189

あけましておめでとうございます!
昨年同様、本年もひろと&飼い主をどうかよろしくお願いします!

わーい!すばる、似合ってるぅー♪
うん、思ったとおり、胸元のミニすばるがカワイイ!

あらら、ちょい太ったの?土手で走り回ればすぐ落ちるぞーw
しばらく会ってないから、ひろとは少し物足りない様子。
今年もたくさん遊んで、楽しい一年にしようね!

うのままさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

ホント、日本はこういう物はなんでもあるけれど、
肝心な犬に対する接し方やルールなどはまだまだ足りないんですよね。
(自分も含めて、ですけど)

今年はもっと勉強していきたいと思います!

去年は土手散歩もなかなかアップできませんでしたが、
今年はたくさんアップできたらいいなぁ~^^

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

おうちからあんなきれいな富士山が拝めるなんて、うらやましいです!

すばる君、紋付とっても似合ってますね。
おしゃれで清々しいお正月のしつらえ、美味しそうなお雑煮にアサイーボウル、
さすがまめ子さんですね。

あの真ん中の色紙、出先でスマホで見たときはすばる君?って
思いましたが今PCの画面で見たら巳年のだったんですね。

あざやかなお花の写真に心が洗われるようです。

ひろとんとんさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

昨年は本当にお世話になりました!ありがとでし~!!
こちらこそ、今年も家族ぐるみでよろしくお願い致します!

梵天、無理やり結んだけどあんなんでよかったかしらん!?
そうなのよ~、年末全然土手に連れていけなかったから
デブったみたいで(笑)
今日、行ってみたけど誰にも逢えなかった~

また土手だったりお出かけだったり、たくさん遊ぼうね❤

cocoママさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

窓開けてベランダに乗り出さないと撮れないんですけど(笑)
元旦はきれいに見えました~i-259

その組み合わせ、どうなの!?とか思いながらも
お雑煮だけじゃ足らないよね・・・と。
だったらおせち(の一部)も作ればいいのに、グウタラ病が・・・(笑)

そうなんです。巳年色紙、あれ叔母が折り紙で作ってくれたのですよ。
毎年作ってくれたらいいのに・・・じゃなくて自分で作れたらいいのに(笑)

年始だけは真面目にお花飾るウチなんです★

どうぞ、今年も飼い主共々よろしくお願い致します!

出遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございますi-1
今年もよろしくお願いしますi-236

すばる君に紋付き袴が似合ってますね~i-228
肉球の家紋とポンポンがなんとも可愛いですi-278

まめ子さんはアサイが好きなんですねi-178

お手製アサイボールのベリーは
本物のアサイ or ブルーベリー???

ど田舎に住んでいるので本物のアサイは売っていませんが
アサイのエキスみたいなアサイ製品がますます店頭に
増えてきているような気がしますi-179

ちなみにゆきに使っているコンディショナーは
アサイのエキス入りでございますi-234i-237

明けましておめでとうございます♫
昨年1度しかお会いできなかったので、今年は土手で再会出来ることを願って(笑
どうぞよろしくお願い申し上げます。

富士山はご自宅からの景色ですか〜
最高ですね^o^

今年もよろしくお願いいたします!

アサイーボールと雑煮の組み合わせってすごいですね!(笑)でも御節作ったのに飲まずに帰るのはなんだかな~ってお気持ち、すごーくわかります!!御節って味が濃いものが多いから、お酒がつい進んじゃうんですよねv-356作らないよ宣言された時のじゃが男さんの反応がかわいすぎます♪

すばるちゃん、袴似合ってるね♪粋なプレゼントですね^^

Winkleさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

こんな一張羅、よくぞ選んでくださいました!と感謝です^^
ちょっと着せ方が悪くてパッツンパッツンですが(笑)

アサイー、数年前ハワイでハマってしまったんですよ~。
でもあんまり冬に食べるもんじゃないです★さぶぅ~

上のベリーは冷凍物(生は高いので…i-229)の
ブルーベリー、ラズベリー、いちご、キイチゴです。
アサイーの実って日本ではあんまり売ってないらしく、
私も実物はまだ見たことがありません。
冷凍したスムージー状(?)のものを通販で買っています。

最近日本でもアサイー入りの商品が店頭で見かけるようにはなりましたが、
まだ少ないしちょっと割高なような気がしますi-229

しかしコンディショナーにまで使われているとは!!
アサイーニストの夫に教えてあげなくちゃ(笑)

キャメママさま

あけましておめでとうございますi-259
&コメントありがとうございますi-175

ご近所?なはずなのに、なかなかお会いできませんね~(笑)
必ずや奇跡の再会をしましょうぞi-278
その時はよろしくお願い致します!

富士山の写真、切り取りしてかなり加工してますから~☆

瓜子さま

今年もよろしくお願いしますi-259
&コメントありがとうございますi-175

や、やっぱり変ですよね~(笑)
我ながら斬新と思ったんだけど、毎朝出してるから違和感無しということで。
じゃが男氏、ウチの実家でおせち食べて少しはご満足したらしいですよ~i-235

本当に、ツボをご存じなプレゼントでした~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/253-0c414b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣。 «  | BLOG TOP |  » もらっちゃいました。の続きと、今年のクリスマスケーキ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR