topimage

2017-10

もらっちゃいました。の続きと、今年のクリスマスケーキ。 - 2012.12.31 Mon

ちょいとアナタ!!大晦日ですよ!

紅白見ながらの更新です。

昨日ちょっと夫のおばあちゃんが救急車で病院へ、という連絡が入りバタバタしてしまい、
結局大掃除も年賀状も何もしないで終わっちゃいました。
あ、幸い、大したことがなくて点滴打ってお家に帰れたのでよかったんですけど。

なので今日の記事もネタも大晦日っぽくないという(こじつけですが(;^ω^))

もううっすら忘れかけてますが、今月4日はすばるの誕生日でした。
予想だにしないくらい皆さんからプレゼントを頂いてしまい、
一度にアップすることができなかったのでここで一挙公開。
そして何故かクリスマスケーキもついでにアップ(笑)の
支離滅裂っぷりにお付き合いください


それでは行ってみよう!

まずはこちら。
IMG_7713.jpg


左のラバーボールとサプリトリーツは土手仲間・ちびポメラニアンむさしから。
右のワンコのおもちゃとボーロは同じく土手仲間のミニチュアダックス・サラちゃんから。

実はまだラバーボールもおもちゃもすばるには見せてません。
やっぱりひとつづつ大切に遊んで欲しいから。
とかいいつつ、セコイ飼い主だから、ってのが正解かも(笑)

いっつも遊んでもらっているだけでもありがたいのに、
サラちゃんもむさしも、こんな嬉しいお気遣いいただきありがとうございます!


お次はこちら。
IMG_9255_20121231225127.jpg


ぼんど君よりフォトフレーム付き写真。目無しビッグスマイルの写真とっても気に入ってます♪

モクちゃんからは川越名物いもせんべいと、ワンコ用たい焼き。
いもせんべい、サツマイモとゴマだけだからすばるも食べられるけど、
ワンコにはちょっと高価なおやつですよね~!ニンゲンのほうが沢山食べちゃいそうです(笑)

メルシーちゃんからはミニバッグ。前回お誕生日プレゼントを頂いたのですが、
これはお歳暮のようなものでしょうか?早速使わせていただきました!


御三方にはお礼をしなければいけないのはこちらなのに
いっつも細やかなお気遣いをいただいていて恐縮です。
今回も本当にありがとうございました❤


12月生まれだから、クリスマス入ってるアイテムだったりラッピングだったり。
子供の頃は一緒にされると損した気分になったものだったけれど、
今じゃむしろクリスマス気分にしてくれるプレゼントだったりすると
よりワクワクしてしまうのは・・・なぜ?


さて、モフっちょ会の皆さんからのケーキですが。
IMG_8687.jpg


美味しく頂いた時の模様を少々公開。
このケーキ、ニンゲンには無臭だと思うんですけど、開けた途端犬まっしぐら。

まずは舌なめずりをして準備体操。
IMG_9042.jpg


まめ子もちょっと食べてみたけど、ほっとんど味がありませんでした…

が、すばるは大いに夢中!!!


もちろん、一度に全部ってわけにはいきませんでしたが…ウマウマ♪
IMG_9045.jpg


とっても美味しかったみたいです❤

おまけ。それも食べたいでし~!!と飛び掛ろうとしてる瞬間(笑)
IMG_9047.jpg


お次はクリパの時のむっく家からのプレゼント。
IMG_8163.jpg


お散歩の時に着せてみました。
IMG_9246.jpg


日没後のお散歩だったため、お外での写真は無いですが、
すばるの貧相なおしりもプリッとモフッと見えて、とってもかわいかったです♪


ラストは美脚ビション・ピース君から。
IMG_9465.jpg


ボール遊びが好きなことを覚えていてくれたそうで、
お子さん達が選んでくれたのかな?ありがとうございます♪


すばる、待ちきれずに黄色いボールを強奪!
IMG_9467_20121231221237.jpg


この後、ぴーぷー鳴らして大盛り上がりでしたよ!


本当に皆さん、ありがとうございました!!




で、

そしてえだ山家の今年のクリスマスケーキは。
IMG_9266.jpg


近所のステキパン屋パティスリー、『シャンドワゾー』の…名前ワスレタ(;^ω^)

マンゴーとパッションフルーツのソースが甘酸っぱい、
チーズケーキのブッシュドノエル。

断面はこんな感じ。
IMG_9267.jpg


甘いものが得意でないまめ子にピッタリなケーキでした❤

2人じゃ大きすぎるので、じゃが男さん(夫)の実家へ持っていき、
みんなでウマウマ♪


スタンバイOKでし。
IMG_9268.jpg


すばるもウマウマ♪
IMG_9271.jpg


・・・なわけではなく、すばるはモフっちょ会のケーキをウマウマ♪





以上、オチも何もないまま今年最後の記事を締めようかと思います(笑)



皆さん、よいお年をでし~
IMG_9274.jpg


あぁ。紅白も終わってしまった。


来年はもうちょっと頑張利たいと思います。

今年一年、くだらないブログにお付き合いいただきまして
本当に皆さんありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~!!





ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

年末は大変でしたね。
私も年末はバタバタしていて〆の更新ないままニューイヤーに突入しました。

昨年はお近づきになれて嬉しかったです。
私的には4月も入れて3回お目にかかりましたよ(^O^)

今年もおもしろわんこ記事楽しみにしてます!
すばるくんの飛び掛かろうとしてるおちりが可愛い~
クリスマスケーキの両端のチョコ、すごーく美味しそうですね♡

cocoママさま

コメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございますi-259

どうして年末ってバタバタするんでしょうかね~(苦笑)
新年になったのに、思いっきり年末を引きずってますが…

4月をカウントするなんて、ずるいです~(笑)
今年もまたちょくちょく?お会いできたら嬉しいです!

そうなんです、あのホワイトチョコ、美味しかったです~
なんてったって、あのステキパン屋はショコラティエでもあるのですよ~
ウチの近所にあるくせに、お値段もちょっとセレブなところがニクイですi-239

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/251-c506e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のご挨拶。 «  | BLOG TOP |  » レインドッグスカフェでポカポカランチ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR