topimage

2017-06

ドッグフェスティバルへ行ってきました。 - 2012.12.29 Sat

えだ山家は12月22日、ジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました。

3回目ともなるとちょっとゆっくり行こうということで、7時出発目標。
・・・が、じゃが男さん(夫)起きれず、1時間遅れでになんとか出発。
そしてなんと首都高で道間違えて(笑)時間ロスした割には、9時過ぎには到着。

首都高から降りて、東京ビッグサイトに近づくにつれ…おや?
いつも駐車場渋滞の長~い列が国際展示場駅の方まで伸びているはずなのに、無い。
あれ?日にち間違えてないよねぇ?なんて言いながら
駐車場へ行くと、中で少し並んでましたよ~。ホッ。

そして、砂利の敷いてある奥の方まで誘導されるかと思いきや。
手前のアスファルトの所に誘導されて、建物と近くてラッキー♪と思いきや。
柵とロープに阻まれて、大回りさせられたけど、まぁラッキーだよね。

ちなみに当日は冷たい雨が降り海風も吹いていて、
交通整理の係員さん達はメチャクチャ寒そうでした。
お仕事とはいえそんな人達がいるからスムーズに事が進むんですよね。
本当に頭が下がります。ありがとうございます。


今回はなんか人が少ないような感じでした。雨のせい?
IMG_9203.jpg

ビションのリングを確認しに行ってみると・・・

いきなりひめちゃん&ゆきちゃんに遭遇!(きちんと正面から撮れなくてすみません☆)
IMG_9053のコピー


そしてヤンチャ姫な雰囲気醸し出すひなちゃんと初めまして~❤
IMG_9056.jpg


いったんリングサイドを離れて、ちょっくら出展ブースへ。

すばるさん、早速床コーティングの店の綺麗なおねえさんにアタック!
IMG_9063_20121228205338.jpg


ボーロも貰えちゃったらお座りだってなんだってするでしとも!と言っているような背中。
IMG_9065.jpg


出店しているお店もちょっと少ないような?
そして品揃えもちょっと少ないような・・・気がしましたが。

実はトリミングテーブルを物色するつもりでしたが、
1、2店舗しか置いてなく、しかもイマイチだったので購入を断念しました。


キュートなブルドッグちゃんとすれ違い…
IMG_9069.jpg


ぼちぼち時間なのでリングサイドに戻ってみると、なんとぼたんちゃんが!!


ぼたんしゃんまた会えて嬉しいでし~~~!!
IMG_9073.jpg


モフっちょの時は全然話題に上らなかったので、すっごくビックリしました~。
でもパパさんともご挨拶できたのでよかったです^^


おっと、いつの間にかポアロ君が近くに居ました!
IMG_9104.jpg


ドッグショーや毛呂山のモフ会の時にお会いしているのですが、
いつみてもでかいね~立派な頭だね~♪


ふと見ると、すばるの親戚のコ(たぶん…)もスタンバイしてました~。
IMG_9083.jpg


ブリーダーさんとも1年ぶりにご挨拶することができました。
でも、すばるの実家の皆さんは今回不参加とのこと。残念でした~。


今回はショー自体にはあんまり重きを置いていなかったので全然真面目に撮っていません☆
IMG_9096.jpg


今回珍しく、すばるってば若いおねえさんにモテモテ。
IMG_9113.jpg


結構いろんなところで「かわい~」とチヤホヤされ、
まんざらじゃない感じでした(笑)


しばらく夢中になってショーを見ていたぼたんちゃんにまたアタック。
IMG_9116_20121228205816.jpg


ポアロ君もぼたんちゃんに興味津々。
IMG_9121のコピー


偶然通りかかったシェルティのパピーちゃんにみんな興味津々(笑)
IMG_9127のコピー


ひなちゃん、通りすがりのセレブな黒プーちゃんにご挨拶❤
IMG_9131.jpg


とっても元気なひなちゃん、ご挨拶も上手にこなせるなんてえらいわぁ~
ママさんともあんまりじっくりお話しできなかったけど、
ひなちゃんとすばるは一緒に遊べると勝手に予感してるまめ子です(笑)
そんなチャンスがありましたら、どうぞよろしくお願いしま~す!


結構じっとしていたら足が冷えてしまったので、
ここでリングサイドを離れてブラブラすることに。


グレートデン君とご挨拶。ちょっとビビってるすばる?(笑)
IMG_9144_20121228205912.jpg


ボルゾイさん達は優雅に佇んでました。
IMG_9145_20121229214830.jpg


介助犬君達はお仕事PR中。
IMG_9148_20121228205912.jpg


とある店先で・・・


なにやってるでし~?
IMG_9153.jpg


腹見せコーギーちゃん。左上の黒シェルティちゃんに遊んで欲しくて
散々ちょっかい出しても全然乗ってくれなかったので、
遂にひっくり返ってず~~~~~~~っとこのポーズしてました(笑)


ショーに戻ってみると、ちょうど親戚(たぶん…)ちゃんが頑張ってました♪
IMG_9172.jpg


つつがなくショーも進み・・・
IMG_9182.jpg


おや?キュートなこの御方は…ルナちゃん!?
IMG_9185.jpg


気になるのはワンコの美人さんか?ヒトの美人さんか?すばるニオイをモーレツクンクン中。
IMG_9187.jpg


完全にリングの裏側に回ってしまったのであまりいい写真撮れないまま
ショーは終了しちゃったので、おやつを買い込んでさぁ帰ろうかね~。


フレンドリーなチワワちゃんとチュー
IMG_9205.jpg


きゃ~!シベリアンハスキーのパピーちゃん、きゃわぃ~!
IMG_9208.jpg


このコ、この後その場でおネンネしちゃいました(笑)


すばる、またまたおねえさん達に囲まれて満面の笑顔♪
IMG_9217.jpg


出口を探すうちにパドックを突っ切る形になったえだ山家、
偶然にもらいち君&ぴいちちゃんに再会しちゃいました!


大喜び故に、まったく正面から撮れなかった駄作の内の一枚。
IMG_9236のコピー


らいちゃんぴいちゃん!次回はすばると3ショット撮らせてね~!!


さぁ帰りましょう!雨が全然やまないのでバッグインしていただきます。


ボク、まだ遊び足り無いでし・・・。
IMG_9242.jpg


そうだよね~、ごめんね~☆


今回、ざっくり過ぎるレポでシツレイいたしやした~(;^ω^)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はお会い出来て嬉しかったです
(*^^*)
ブログに載せていただき、ありがとう
ございます(*^_^*)
ひなにとっては初めてのイベントへの
お出かけで、普段はワンコ大好きな子
ですが、大丈夫かな~と心配でした。
他のワンコ達ともいつものペースで、
楽しそうに接していたので、
良かったです。

すばる君とも会えて楽しそうに
してたからv-344、また何処かでお会い
出来ると良いですね。
来年はもっとあちこちのイベントへ
出没しようと思っておりやす(^.^)

良いお年をお迎え下さい。

ひなのママさま

ご来訪&コメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございますi-259
(コメ返し年越してしまい失礼しました)

初めてだったんですか?
あんなに堂に入ってたので、とても初めてだったなんて思いませんでした~!
ひなちゃん、ほんと可愛かったです~^^

またどこかでお逢いすることがありましたら、
今度は思いっきり遊べるといいですね~!

ひなちゃんファミリーにとってステキな1年になりますように❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/250-8ad1729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインドッグスカフェでポカポカランチ。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のモフッちょしてきました【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR