topimage

2017-09

遊び納め? - 2011.12.29 Thu

昨日は今年最後の?思いっきり遊びをさせるため、土手へお散歩に行きました。



クリスマス寒波以降とっても寒いけど、ワンコ達にはそんなこと関係ありませんから~



まず始めに、秋田犬のあいちゃんにご挨拶。

あいちゃんはあと数ヶ月で4歳になるお姉さまで、堂々たる風格の持ち主。

散歩デビューした頃のすばるは会う度にあいちゃんの背中に乗ってカクカク。
止めなければずーっとカクカク。
試しにどこまでやるのかしばらく放っておいたら勿論止まらず、
帰り道ヘロヘロになったこともあったっけ

そんなすばるを温かく受け入れてくれ(気にしてなかっただけかも
怒りもしない懐の深~い正に女王の器なあいちゃん。

(注:昨日はいいのが撮れなかったので、以前撮った画像も混じっていますが流してください


あら少年、また来たの?
IMG_7804.jpg


すばるはあいちゃんのお父さんも大好き。
ナデナデしてもらって、おやつもらって、抱擁してもらうのですが、
その間あいちゃんはといえば…


どこ吹く風。
IMG_3805.jpg


いつもチョロチョロしてるなぁ~とか思ってるんでしょうね~きっと。

でも気が向くとちょっとだけ遊んでくれます。
IMG_1768.jpg


端から見ると小型犬が大型犬に襲われているようにしか見えないんですけど、
本人達は(特にすばるは)この駆け引きを楽しんでます。
もちろん、あいちゃんはきちんと加減してくれてますヨ。お陰ですばるは大喜び。

あいちゃん、お父さん、いつもありがとうございます!




で、気が済むとサラちゃん達の方へ向かいます。

昨日はウチの青いボールを持っていったのですが、早速ボール命のサラ姫がGET!!
すばるはサラちゃんの黄色いボールをわざと目の前に転がし挑発したり、咥えたり。

どうして自分のボールには見向きもしなくなるんだろうね~?


見てない振り、見てないフリ…
IMG_3972.jpg


ひろとの黒いピーナッツ型ボールも加わって、ひとしきりボール遊びを皆で堪能したのですが…


出た、サラ姫必殺の2個くわえ!!見事にお口が変形してますよ~


全部アタシのよっ!!
IMG_3750.jpg


サラちゃんがボールを征服している間、
すばるとひろと、そして久々登場のうめちゃん(フレブルの女の子)が
激しく戯れる!!リードもさばけない程戯れる!!!


すばるを巡る、変な三角関係。
IMG_4077.jpg


サラちゃんや小さいるんちゃんをふっ飛ばしたりするぐらいの勢いで
とことん遊びまくった3ワン。


太陽が隠れてしまうと一気に寒さが増してしまい、
人間の方が寒くていられないので強制終了しましたが、
止めなければ軽く一晩は飽きないで戯れあっているんだろうか・・・?


とにかく、今年遊び納めかもしれない日に弾けられて良かったね~すばる!




今日も最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら下記バナーをクリック願います!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

泥んこすばるのぼさぼさ日記の意味がよーくわかったようなi-230

あいちゃん、ものすごい風格。
ぜひ一度お会いしてみたいですi-80

cocoママさま

はい、そうなんです!もうタイトル通りの遊びっぷりでi-183

最近雨が降らないのでまだマシですが、
夏は帰りのエレベーターに乗るのが恥ずかしかったですi-202

あいちゃん、コートもフサフサ♪でキモチイイんですよ~i-237

この日はすばる、受難?だったね~
BUHI組は遊び方が激しいので……i-229
でも遊び収めとしては、最高に暴れられたので、ひろとも大満足だったと思います。
ありがとうねi-175

今年はたっっぷり遊んでくれて、本当にありがとうございました!
また来年もたくさんあそびましょうねe-420
2012年もよろしくお願いしますe-466

ひろとんとんさま

いいえ!受難ではなくシアワセだったのです i-178
帰ってきてからもご機嫌でしたから~

こちらこそ、いろいろありがとうございました~~!
たくさん遊びましょうね~!!よろしくお願いしますi-260


3ワンコ楽しそう~、ベストショットですね(^^)b

サラも、スバルくんやヒロトくんと遊んで帰って来た日は大満足!
爆睡してます(笑)

ボールいつもありがとうございます♪
スバルくん横取りしてごめんね~(^^;

今年もサラといっぱい遊んでくれてありがとう!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/



花音さま

ありがとうございます~。

いいえ~私はいつもマイボール忘れてしまって、
サラ姫の黄色いのをすばるがお借りしてるばかりでしたから~i-229
こちらこそ、サラ姉様が遊んでくれるとガキんちょ達は大満足ですよ♪

サラ姫、次は3つ咥えチャレンジしてくれることを期待しております(笑)
来年もよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/25-6611b1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングのあとは・・・ «  | BLOG TOP |  » 反省・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR