topimage

2017-08

今年最後のモフッちょしてきました【後編】 - 2012.12.28 Fri

今年はまめ子、ゆず風呂にも入らずちっこいクリスマスツリーも出さず
終わっちまいました…。なんなの、このやる気の無さ。いかんいかん。
来年がんばろっと!

また間が空いてしまいました。もうすっかり過去の話のようですが
もう少々お付き合いください。


ではいきま~す!


待ってましたのランチタイム。(あ、まめ子だけだったかしら!?)
IMG_8635のコピー


すばるはぼたんちゃんにチョイチョイちょっかいを出して上機嫌。
IMG_8643のコピー


サンタの衣装にお召替えのメルシー嬢にもちゃっかりちょっかい。
IMG_8648のコピー


エルモ先輩はいないのに、なぜかこの日もテンション高めのむっく先輩。
IMG_8652のコピー


最近、いつも大人しくていいコなむっく先輩の意外な一面が
クローズアップされているようでちょっと嬉しいけどね~。

と、ここでメルシー母さんが呼んでくれたシシマル家と
少しだけ挨拶をさせてもらいました。

ランはご無沙汰だというシシマル君と、初顔合わせ。
IMG_8664のコピー


グイグイいくすばる、シシマル君に怒られちゃいました(笑)
少しづつ慣れてくれればいいな~


実の兄弟ショットを横からこっそり(?)でも失敗。
IMG_8667のコピー


今日のおやつは何かな?モクちゃん。
IMG_8669_20121227154406.jpg


桃太郎君、にっこりスマイル頂きました。
IMG_8671.jpg


この日はロコモコを注文❤
IMG_8683_20121227154915.jpg


なんかいつになくものすご~くおなかすいてたまめ子、
いつもよりガッツリ系ランチですがぺろりと頂きました。美味しかった♪


ぼたんちゃん、あんなに動き回った後だからちょっと室内は暑いかな?
IMG_8675.jpg


メルシー嬢の流し目、頂きました!!まめ子お気に入りの一枚。
IMG_8679.jpg


そしておなかもいっぱいになってまったりしてきた頃・・・


12月生まれのソレイユ君とすばるのために、ケーキを用意してくださいました!

ソレイユ君は3歳になるそうですよ^^


おっとフライングしちゃうとこだったねソレイユ君(笑)
1356588956oLTl1GApebD1Zhr1356588954.gif


すばるのはハートモチーフのケーキ❤
IMG_8687.jpg


こんなにかわいくお皿に盛っていただきましたが、
お持ち帰りとなりましたとさ(笑)

そしてこの時ぼんど家とモク家からお誕生日プレゼントも頂きましたが、
それは後日公開予定です~。

みなさん、ありがとうございました



おなかも心も温かくなったら、さぁ午後も張り切ってランランしましょ♪
ちょっと風が出てきたけど、モフ達は全然気にしな~い!


復活モクちゃん、すばると仲良くぼたんちゃん追跡班。
IMG_8696のコピー


モクちゃんのアイドル風笑顔にご注目(笑)
IMG_8700のコピー


モクちゃん、駆けっこでは後れを取るものの・・・
IMG_8701のコピー


すかさず割って入る!
IMG_8705のコピー


どこまでも追跡。
IMG_8708のコピー


ぼたんちゃんお休み中も、お構いなしに・・・
1356588721YKHbzuhNoxsr9vs1356588720.gif


走りまくり(笑)
13566626390HHfDPOIjFcW4jw1356662638.gif


メルシーちゃん単独ランラン♪
IMG_8710.jpg


ぼたんちゃん解放後、すぐに捕獲するコイツら(笑)
IMG_8738のコピー

モク :『楽しいね~!』
すばる:『でしね~!』

・・・とでも言っているよう(笑)


みんなぼたんちゃんの周りに集まってきましたよ。
IMG_8734のコピー


あ、むっく先輩はソレイユ君狙いだもんね(笑)


ソレイユ君、ちょっとレレレのおじさん入ってる~
IMG_8759のコピー


ちょっと気弱なシェルティ君になら吠えずに近寄りニオイをかげるんだよね…
IMG_8762.jpg


きちんと挨拶でしたでし!
IMG_8765.jpg


いや、一方的だから・・・。

あんまりすばるがぼたんちゃんに乗っかるので、
ついて回って剥がしてばっかりで写真どころじゃないのを無理矢理撮って
奇跡のフレームインのこの一枚。

今回やっとでた、ぼんど君。すでにまったり中。
IMG_8782.jpg


今回は、遅刻したせいで本当にあっという間に時間が経ってしまったような。


恒例の記念撮影♪
IMG_8787のコピー


またアホみたいにシャッター切ってたけど、
今回は結構早い段階で撮れてた…。


そしてみなさんはクリスマス仕様のフォトコーナー?で記念撮影。
IMG_8842のコピー


ちょっと今回狭い所だし結構モフの数も多かったし、
どうせ落ち着いて撮れることもないだろうと早々にリタイヤしたので
すばるのは無いんですけど(笑)

メルシーちゃん、最初から最後まで他のモフ達との撮影に微動だにせず
ずーっとお座りしていて、モデル犬さながらでした!

すっご~い!!

きっと皆さんいい写真撮れてると思いますんで、
他のブロガーさんの所でチェックしてみてくださいね!


そしてそれぞれ年末の挨拶をしたりしなかったり…
IMG_8853のコピー


また会う約束をしたりしなかったりで…
IMG_8854のコピー


お開きになりましたとさ。


ちなみに、今回はむっく先輩もクレートの中で静かにいいコで
おねんねしながら帰りましたよ~
よっぽどハイテンションだったんだね~、むっく先輩(笑)



今回も、ランランもおしゃべりも本当に楽しかったです!

来年もみんな元気で集まれるといいなぁ~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

近くにこんなにモフッチョ仲間がいるなんて幸せ〜i-233

みんなが楽しそうな笑顔を見せてくれるのが何よりですね!
特にすばる君(笑)
かなりのenjoyっぷり!!
そこがまた何とも言えず好きです♡

小犬数ならもしかしたら弾けられるかも♪
と淡い期待を抱きつつ、
いつかまた参加できる事を期待しつつ、
よいお年をお迎え下さい!(なんじゃそりゃ..笑)

来年もすばる君の笑顔に会いにきますね♡

コハクママさま

コメントありがとうございますi-55

本当に恵まれた環境ですばるは幸せモノです^^
そしてすばるを通じて出会った方達が本当にステキな方達なので
私も本当に幸せ者ですi-237

コハクちゃん、小犬数なら男のコでもいけますかね!?
先日お台場に行けたので憧れのYYGPにも行けるかも!?
とちょっと調子こいてるんですけど(笑)

来年はコハクちゃんにあと3cmくらいは近づけるように
頑張りたいと思います(笑)

よいお年を~(@^^)/~~~

可愛いな~みんな良いお写真ばかりですね♡
前編も後編も楽しく拝見させていただきました♪
飛び跳ねてるすーちゃんがとっても可愛い!
むっくのおしりとかも、おもしろすぎです。
ランチではむっくが元気が良すぎて(悪く言えばうるさくて...)スミマセンでした~(^^;;
まめ子さんがむっくをなだめてくれたり本当に助かりました。
でもこないだは静かだったし?ムラがあってこれまたスミマセン~(笑)




前編に引き続き・・・後編も楽しかったぁぁ~i-175

いいなぁ~いいなぁ~「モフっちょ会」e-420
こんなに頻繁にスゴイメンバーが集まれるなんて・・・本当に素敵ですi-233

あと、まめ子サンの観察力っていうかその独特の着眼点にいつも爆笑させてもらっていますi-278
ソレイユくんのレレレのおじさんとかi-237

来年もいっぱい笑わせて下さ~いi-179i-88


こんにちは。

モフッちょ会は本当楽しそう〜 ♪
走って、お相撲して時々お団子、途中でランチ シメにまた走って。。。
みんなパワフルで楽しそうです。

来年も楽いモフッちょ会楽しみにしています。(土手も ねっ。)

今年最後のモフっちょでした~♪
お疲れ様です~!
今年はみんなでたくさん集まれたねっ!
行った後のみんなのブログが、又楽しいしね~!
やめられませ~ん!!(笑)

人数多くなるとすーちゃんにはついていけないぼんちゃんですが(笑)、
次回もよろしくね~♪

すーちゃん、いつも満面の笑みをありがとう!!
まめ子さん、いつも楽しいブログで笑わせてもらってます!ありがとう!!

良いお年を~♪

こんばんは^^
ものすごく笑わせてもらいました♪楽しい〜
夢のような時間が、つかの間戻ってきた感じがしました。

モフっちょ会に誘って頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
皆さんに会えて2012年は、楽しく締めくくる事が出来ました。

今年は、皆さんにお会いできて、ほんとに、楽しい1年になりました。今年最後のモフっちょ会、写真を見ていて、楽しかったこと、又、思い出しました。次回は、すばるちゃんと、絡めるといいなあ~
写真、全部、面白いです、来年も、よろしくお願いしますv-410

うささま

コメントありがとうございますi-276
返信遅くなりましてごめんなさい<m(__)m>

むっく先輩のおちり写真、最初どうなっているのか
思わずじ~~~っと見てしまいました(笑)
まさか乗り上げてるなんて思わなくって~

全然気にしなくていいのに~
ワンコだってその日の気分ってものがありますし!
ウチのも先日ご迷惑かけたし、お互い様ですね~(;^ω^)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-260
返信遅くなってごめんなさい<m(__)m>

多少の変化はありますがいつも同じメンバーなのに、
毎度毎度ドラマが生まれてます!大体アテレコですけどね(笑)

ちょっと昨日バタバタしてたいたら
もう大みそかになってしまいました★
どうぞよいお年を~!

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-269

今回はおチビちゃんターゲットでお団子っぽくなかったですね(笑)
特にウチのはパワフル過ぎてこっちが疲れますが、
楽しいのには勝てなくてやめられませ~ん!

最近土手に行けてなくて・・・
来年はバランスよくレポできるよう頑張ります☆

良いお年を~!

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-209
返信遅くなりごめんなさい<m(__)m>

いやいや、本当にお世話になりっぱなしで
ありがとうございました~!!
2度おいしいモフっちょ会、ほんとやめられませんなぁ~!

今回はぼんちゃんと絡めなかったけど、
次回は一緒に走ってくださいね♪

良いお年を~!

みかまるさま

コメントありがとうございますi-225

なんかいきなり野放しなランデビューにさせてしまい
申し訳なかったけど、楽しんでいただけて本当によかったです♪
また、日程が合うときがありましたら
一緒にランランしましょうね~!!

あ。ぼたんちゃん、ますますワイルドになっちゃうかしらん!?(笑)

mamyさま

コメントありがとうございますi-274

こちらこそ、お会いできて本当によかったです!
桃花コンビもすっかりなじんで、楽しそうでしたね~!!
ありがとうございました!

来年は桃太郎君とタンデム写真、撮れたらいいなぁ~♪

良いお年を~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/249-601efaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフェスティバルへ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のモフッちょしてきました【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR