topimage

2017-06

今年最後のモフッちょしてきました【前編】 - 2012.12.24 Mon

やっぱり何故か12月って慌ただしくて、
ついついアップが遅くなってしまいます(いいわけ)。
結構ネタが満載なのに・・・今年のネタは、今年の内に!・・・なんてね。

もとい。

去る12月18日、西のマダム達との最後のランランへ行ってきました。

そうそう、私達がクリパ&忘年会だったその日、このランランの会に名前が付いたそうです。


その名も 『モフッちょ会』。


なんかおとぼけ感が彼らにとっても合っていて、とってもナイスでっす♪褒めてますけど、何か?


で、ですね。

まめ子、大切なスペシャルゲストをお誘いしたこともあり、
久しぶりにうささん&むっく先輩と一緒にえだ山号でぶぅ~~~~ん♪と定刻到着するはずが。

大泉ジャンクションあたりで事故渋滞(涙) 我々、1時間程大遅刻をしたわけであります。

で、到着したのは『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』

もう、ついた途端気配を察して大興奮で大暴れなウチの犬に
服を着せようと思ったのが間違いで、
危うく駐車場横の用水路にすばるが落ちそうになったりで
実はかなりテンパってました、ワタクシ

で、いきなり少し喜びの走りをこなしたところで。

正真正銘1枚目の写真(笑)
IMG_8424のコピー


あらあら、思いっきりモクちゃんの前でシツレイしました

上の写真、一番左に写っているピンク系お洋服のカワイコちゃんが、
まめ子がお誘いしたスペシャルゲスト。

(この時点で)もうすぐ9ヶ月の女のコ、ぼたんちゃんです!もうすでに初ドッグラン満喫中。
IMG_8530のコピー


ぼたんちゃん&みかまるさんは、土手仲間のむさし家行きつけドッグカフェ『ブライトドッグス』で
むさしとパピーパーティーをご一緒したそうで、ずっとお会いしたいと思っていたのですが、
タイミングを計りかねチャンスがなく・・・

でもこのところとんとん拍子で話が進み、やっと会えることができました~
なのにいきなり遅刻してごめんなさいね~


そしてそして、今回『モフっちょ会』はお久しぶり?
すばるとガチで(?)ご一緒するのは初めましてのまっく君もご一緒できて嬉しいですぞ!!


いつも元気いっぱい、先月のゼブラでもいっちゃんラブで大暴れ♪すばると似てる…
IMG_8563.jpg


すっきりしたすばる、今度は猛然とランランタイム❤
IMG_8434のコピー

一方むっく先輩はマーキングにいそしんでるご様子。
IMG_8438のコピー


これは1周した後の画像。まっく君、今日はぼたんちゃんLOVE❤
IMG_8450のコピー


ムック先輩はソレイユ君にロックオン、マーキング中のすばるにもご注目(笑)


すばる、お久しぶりのソレイユ君と爆走しまくってました♪

すばる、嬉しすぎて顔が崩れてるよ~!!
IMG_8456のコピー


今日も可愛い衣装をおめしのメルシーちゃん、得意のメルシーキックを披露!!
1356161881IaQOSvGGGrHCWfv1356161879.gif


・・・あれ?
IMG_8479のコピー


ぼたんちゃんに夢中のまっく君、とうとうピョンしだしました。
1356163578P8Id94Ik4ycq3eo1356163576.gif


誰もいなくなっても強烈アッピール!!・・・すばるに匹敵するしつこさ(笑)
1356164045HRnPvfMs_KxDBpx1356164044.gif


こちら、すでにひと騒ぎして落ち着いちゃった組。
IMG_8506のコピー


1時間の差が出ちゃってますね~
ちなみにモクちゃん、張り切ってぼたんちゃんの後を追いかけていたそうで。
どうも趣味趣向が似ているモクちゃんとすばる(笑)


トイプーちゃん、優雅にお散歩♪
IMG_8512のコピー


何故か中央付近でいきなり集団挨拶。
IMG_8520のコピー


そして外野にも集団挨拶。
IMG_8523のコピー


まぁ忙しい忙しい。相変わらず爆走しているすばるにふとカメラを向けると…


あ!ぼたんちゃんが一生懸命追いかけてる!!
IMG_8540のコピー


すばる、オニイサンらしくできるじゃないのぉ~!
13561646191fnFryHTu6BJbty1356164618.gif


きちんと遊んであげてえらいわぁ~!!
1356173250867HWOSwUR0CHlB1356173248.gif


なんだかすっごく楽しそうでよかった!!・・・と感動しながらシャッター切るまめ子。
IMG_8546のコピー


暖かく見守るソレイユ兄さん。
IMG_8550のコピー


みんなで走るでし~!!
IMG_8556のコピー


小さいぼたんちゃん、すぐにまっく君にロックオンされちゃいます。桃太郎くん、ジェラシー吠え?
IMG_8561のコピー


でもママさんたちに助けられながら、ぼたんちゃん必死に駆けっこに参加中。
IMG_8565のコピー


なぜか隅っこでかたまるモフ達。ソレイユ君に乗り上げちゃったむっくのおちりにご注目(笑)
IMG_8570のコピー


でも笑顔で受け流すソレイユ君、ナイススマイル
IMG_8572のコピー


むっく先輩、大好きソレイユ君へ届かぬ思いをジャンプで表現。
13561658512baseazUyewchFU1356165849.gif


なぜか後方へ着地する器用なむっく先輩。さすがです



と、ここで、まめ子はすばるの動きが怪しいと感じました・・・


・・・かなりしつこく匂いをかいでますね~
IMG_8574のコピー


こ、これはマズイことになりそうな予感!
IMG_8577のコピー


・・・案の定、すばるここからぼたんちゃんにロックオンしたのであります。
あまりの猛攻撃に、追いかけるのに必死でお写真撮れませんでした★
すばる?ぼたんちゃんは女のコですよ!!(←え?)

すばるを捕獲し、なんとか興奮を収めてからちょっと時間稼ぎに洋服を着せました。

・・・が。


ぼたんしゃんのところに一直線でし!!
IMG_8582のコピー


とことん、どこまでもどこまでもしつこいので…
IMG_8588のコピー


お縄を頂戴し(リードを着けられ)ちゃいましたが、懲りていないご様子。


メルシーちゃんと接触をしたのでホッと一息…と思いきや
IMG_8598のコピー


結構あっさり終了
IMG_8599のコピー


やっぱりぼたんちゃんの所へ一直線。
IMG_8604のコピー


ぼたんちゃんも応戦!! 遠くでメルシーちゃんが…(笑)
IMG_8612のコピー


すばる、結構しつこいからなぁ~ごめんね、ぼたんちゃん
IMG_8614のコピー


あ、でもぼたんちゃんも遊んでるつもりなのか結構楽しそうでホッ
1356173411ua96jvdFYgkksPj1356173409.gif


オニイサン達に囲まれるぼたんちゃん。
IMG_8634のコピー


どうなる!?ぼたんちゃん!!
・・・というわけもなく、ランチタイムに突入するのでした~。


次回に続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは。

「モフッちょ会」って良い名前ですね。可愛らしい名前だと思いました。
どのワンコもモフッちょって感じです。

いつもモフッちょ達は元気ですね ♡
まめ子さんファミリー にとってハッピーなクリスマスでありますように。

メリークリスマス^^
とても、丁寧に書かれた記事にあの時の楽しさがよみがえり、ニコニコしながら読ませて頂きました♪
すばるクンと、すっごく上手に遊んでいますね^^楽しそう。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-103

まだ時差で間に合うでしょうか?
メリークリスマス!シロくん&母さんi-189

英語の『ふわふわ』(すみません単語がサッと出てきません★)
とか色々な案があったそうですが、『モフっちょ』で落ち着いたそうですよ♪
私もあくまでも三の線なところがお気に入りです(笑)

みかまるさま

コメントありがとうございますi-103

すみません、間に合わなかったけど
メリークリスマスi-194

ぼたんちゃん、とても初めてとは思えないくらい上手に遊んでましたね!
きっと最初の一時間で、みんなに教えてもらったんだね~^^
すばるが居なくてよかったかも(笑)

こんにちはーーー!!!まっくと申します!!!

先日はお世話になりました。ありがとうございました。

今までもすばる君にもママさんにもお会いしていたのですが、きちんとご挨拶させていただいてませんで。。。すみません。。。今回お話が出来て嬉しかったです☆

今後ともまっく共々宜しくお願いします!

すばる君はしつこいんです??笑
まっくもですよ!!!←ご存知でしたね笑
すばる君!また一緒にたくさん走ろーね(*^m^*)

また是非ご一緒させてくださーい。

まっく☆さま

ご来訪&コメントありがとうございますi-259

こちらこそ、先日はありがとうございました!
で、遅刻してまた挨拶もせずグダグダになってしまいましたが、
お話できて楽しかったです~^^

元気なまっく君、また一緒にガンガン走りましょう~♪

今後とも、よろしくお願いいたします❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/248-910c296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のモフッちょしてきました【後編】 «  | BLOG TOP |  » 大小コラボ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR