topimage

2017-10

ちょっと早めにメリークリスマス。 - 2012.12.19 Wed

12月15日、ぷく家の号令でご近所ビションズが集まりましたよ。

この日は近くの神社でおかめ市があり、大賑わいの中をぬっての移動で
ただでさえ遅刻だったのに、一番最後に到着しました★スミマセヌ・・・


では珍しく、年齢順でメンバー紹介から。


ずっといいコで瓜子さんから離れない、P氏ちゃん今回いい写真撮れず…少なくてごめんなさい。
IMG_8194_20121219210625.jpg


今日も笑顔がまぶしいね!ぷくちゃん
IMG_8060.jpg


エルモ効果で最初から飛ばしてるね?むっく先輩(やっと落ち着いたとこを激写(笑))
IMG_8034.jpg


今日の衣装はゴージャスだね~!エルモ先輩
IMG_8021.jpg


で、最年少。いつも目が見えないウチのコ、すばる。
IMG_8180.jpg


今回集まったのは『あずきび~んずCafe』
例によって外観撮るのめんどくさかったの忘れたので他のブロガーさん所でチェックください(笑)

実はすばる散歩デビューの頃から気になっていたんだけど、
何故か尻込みしていたこのカフェ。

お客様の手作り作品とか色々飾ってあって見てるだけで楽しいんです。
(実はちょっと欲しいのがあったんだよな~)

中はこんな感じ。 ぷくちゃんびろ~ん
IMG_8057_20121219212818.jpg


そしてお料理はママさんの手作り。
IMG_8061.jpgIMG_8087_20121219223501.jpg


写真コレしか撮ってないけど、もう、次から次へとじゃんじゃん出てきました。
そしてどれもこれもとっても美味しかったです。
ちなみにパンもママさんの手作りだそうで、これがとっても美味しいの♪
土曜日にパンの販売会やってるそうですよ。


開始早々、じゃが男さん(夫)に電話が入り追うすばると、何故か一緒に外を眺めるむっく先輩(笑)
IMG_8052_20121219212817.jpg



家族で外出時、まめ子がどこか(お店とかトイレとか)入ろうとしても
すばるは結構平然と待っていることが多いんです。


でもじゃが男さんだとこうなんだよね。・・・
IMG_8064_20121219223046.jpg


このメンバーでの公式行事、ぷくちゃん弟どもに喝!!
IMG_8062.jpg


でへへ怒られちゃった~、とでも言いたげなエルモ先輩。
IMG_8048_20121219212817.jpg


でもしばらく後に、エルモ先輩とぷくちゃん一緒に探検してました❤
IMG_8116.jpg


で、今回は忘年会&クリスマスパーティーなので。


クリスマスを感じさせる被り物その1はぷくちゃん。
IMG_8075_20121219223501.jpg


その2はむっく先輩。
IMG_8079_20121219223502.jpg


どちらも100均ショップで買ったなんて思えないくらいに似合ってましたよ!



エルモママさんとパパさんが大大大好き❤なむっく先輩、
お隣に座ったエルモママさんに甘えだしました。


これ見よがしに甘えるムック先輩と、やきもち焼くエルモ先輩。
1355925017pS2rGoXWTiIW5C61355925015.gif


その後、ママさんに抱っこされて上機嫌なエルモ先輩。
IMG_8105_20121219225851.jpg


むっく先輩の第2ラウンド。
IMG_8128_20121219230422.jpg


こんどはエルモパパさんにモーレツ大好き❤
IMG_8130.jpg


むっく先輩にここまで気に入られるなんて、エルモ家何か持っている・・・。
IMG_8131.jpg


そのころすばるは・・・


眠いでし・・・。
IMG_8109.jpg



宴もたけなわなところで。


クリスマスプレゼント交換~


予算は1000円。誰のが誰に!?はぷく家特性アミダくじで決めますよ!
IMG_8117.jpg


まずはP氏家が当てました、可愛いハーネスfromエルモ家~。P氏ちゃんお似合いよ❤
IMG_8122.jpg


で、入ってた袋が・・・
IMG_8118.jpg

拝借写真館で使用した?画像を集めたナイスなお手製ペーパーバッグ!
IMG_8121.jpg


エルモ家さま、コピー代出すから後でください


そしてそして。

むっく家GETのマフラーfromぷく家! オシャレなむっくにピッタリ!
IMG_8146.jpg
こんな画像しかなくてごめんよ・・・


お次はぷく家当選!この袋ということは・・・(笑)
IMG_8148_20121219232155.jpg


あの!ミニクリスマスリースfromP氏家! ここで貰えるとは、お客様運がいい!!
IMG_8154.jpg

ちょっとボケたけど、後ろ姿もカワイイの❤
IMG_8156_20121219232156.jpg


お次は我が家、すばる家ゲットんしたのは~・・・あれ、顔が写ってない★
IMG_8159.jpg


お洋服とお菓子セットfromむっく家!この時は着れなかったので、後ほどお披露目します。
IMG_8163.jpg


ウチは服の数が異常に少ないので、すっごく助かるぅ~(笑)ありがとうございました!


ラストはエルモ家!缶フェチまめ子チョイスのおやつ詰め合わせを頂いてくれました!
IMG_8167_20121219233045.jpg


一番つまんないプレゼントだったかも~ごめんねエルモっち(;´∀`)


あ、ちなみにパパさんが持ってるのはP氏家からのお土産です。
瓜子さんただでさえ電車移動で大変だったのに、恐縮です!
美味しく頂いちゃいますね~^^

しかし、この年になってプレゼント交換するとは思わなかったけど、結構楽しいもんですね(笑)



さて、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが。

エルモ先輩、スパンコールで美川憲一仕様にチェンジしましたよ。
IMG_8164.jpg


リバーシブルゴージャスな服、すごいよねぇ~!


さて歓談の時間にもどりまして。

ぷくちゃん、じゃが男さんにベロベロ攻撃~(笑)
1355928281D2Mf0mcheU_xfDa1355928279.gif


浮気してごめんねと言ったか言わないか?パパさんにもチュウ❤
IMG_8185.jpg



デザートまで出していただき、10時半だからそろそろ・・・
と言われてからもまだまだお喋りは尽きず。


気が付けば下から2番目エルモ先輩は夢の中。
IMG_8184.jpg


そして最年少のウチのもうウトウト。
IMG_8187.jpg


楽しい時間はあっという間。
帰りがけ、駅の時計はもう日付が変わりそうな時間を指していました。


いつもながら幹事を買って出てくれるぷく家、
今回常連さんの強みでお店手配してくれたエルモ家、本当にありがとうございました!

P氏家もむっく家も、楽しい時間をありがとうございました~!


みなしゃん今日は控えめだったでしね~

IMG_8197_20121219235605.jpg




皆様、是非また飲もう集まりましょうね~♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは。

うわ〜楽しそう♡
プレゼント交換懐かしいです。あれって誰に何が当たるかドキドキ ワクワクですよね。
楽しい時間はあ〜っという間に過ぎてしまうものです。
今度は新年会でしょうか? その時はまたレポお願いしますね。

改めて楽しい宴でしたね♪
写真を見るとクリパっぽくなってていい~♡
まめ子さんみんなのプレゼントをちゃ~んとカメラに押さえててさすが!
他人に甘えるむっくとやきもち焼くエルモも笑っちゃいました。
「エルモ家」って存在全てに、興奮しちゃうみたい(笑)
このお店もステキでしたよね♪
まめ子さん欲しかったモノって何でしょ~??(*^o^*)

美川憲一仕様とかお客様運が良い!とかマジで笑えます~~(笑)まめ子さんほんとお上手~

あ、わたしも飲み足りなかったっす^^;

すばるちゃん、お膝の上で大人しくしてて良い子でしたね。まだまだ遊びたい盛りでしょうが、グッと我慢してて偉いな~って思いました。で、じゃが男さんには若干後追い気味なのですね?これは切ないですねー!

うちは分離不安がすごいので、いつでもわたしの側にいてくれるのは良いのですが、出先でトイレにまでついてくるのってどーなのよ!あずきさんのトイレにも毎度一緒に出入りしてました^^;

お台場にチーム川口のクリパと楽しいイベント続きですね。

お台場は電車で行かれたんですね!
なんだか人間のちびっこたちみたいでみんな可愛かったです♡

クリスマスのプレゼント交換も楽しそうですね。
近くにビション仲間が大勢いていいですねー。
他のみなさまのブログで目出しすばる君を見ましたよ。
ホント隠れ美男子ですねー♡

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-274

私にはそんな発想がなかったので、
ほかのママさんたちのアイデアでやることになった
プレゼント交換だったんですが、やっぱり童心に返るというか
たまにはいいものだなぁと思いました(笑)

新年会は予定ないですが、
結構皆さん気軽に集まっていただける方たちなので
またすぐに飲んだくれさん集合!するかもしれません(笑)

うささま

コメントありがとうございますi-274

ホント、楽しかったですね~♪
いや、プレゼントみんなのはどうしようかと思ったんですけど、
まぁいいや~!載せちゃえ!!ということで(笑)

今回は『むっくVSエルモ』でネタ頂いちゃいました!

あ、私の欲しかったものはですね、
コインケースです。でも300円入れるものを
600~700円で買うとなると貧乏性なもので躊躇したという…(笑)

瓜子さま

コメントありがとうございますi-274

あいや~瓜子さんにそんな褒められちゃって嬉しいです!

やっぱり全然!足らなかったですよね~i-281(笑)

今日も夫の後を追ってるウチのコ、連日のお出かけで(前日お台場でした)
ちょっと疲れ気味だったのが良かったみたいです~
いつもはもっと下でウロウロしてますからね。

あ、たまに一緒に席立っていたのはてっきりP氏ちゃんが
おトイレか気分転換と思ってましたが違ってたんですね~(;^ω^)

cocoママさま

コメントありがとうございますi-274

イベントって集中する時は盛りだくさんで
ブログアップもあっぷあっぷです~(;^ω^)

電車移動であれだけ鳴かれたのは初めてだったので・・・
これが人間だったらもうちょっと周りの目も優しかったのかな?
でも最近世知辛いですからね~ホント焦りました(笑)

本当にビション率高い地域です。
全員に声かけたら10組超えるんじゃないかなぁと思うんですけど、
なかなかそうはいかないでしょうね~。

あ、肝心の飼い主にはおしり向けてたので撮れなかった
目出しすばる、ご覧になっていただけましたか^^
もうまるで『御開帳』的な感じになってきましたねぇ(笑)

ありがたや、ありがたや~???

すご~い楽しそう!! プレゼントも何とステキな品々!!!

メルシーも すばる君はじめ チーム川口のみなさんと遊んで頂き
楽しい1年でした

まめ子さんは いつも車で西部地区まで来ていただき 感謝です

また 次回 楽しみにしてま~す (^.^)/~~~

メルシー母さんさま

コメントありがとうございますi-263

皆さんホントナイスなチョイスでしたよ~
私のプレゼント下手が露呈してしまいました(+_+)

こちらこそ、ご一緒させていただいてからとても半年とは思えないくらい
仲良くしていただき、本当に楽しくて楽しくて!

メルシーちゃんは貴重な取っ組み合い仲間だし(笑)

西部地区のほうがドッグラン&カフェが充実してるし、
いくらでもホイホイ行っちゃいますよ~~~(*^^)v

またすばると遊んでくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/245-bfd53c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大小コラボ。 «  | BLOG TOP |  » 土手仲間で繰り出した。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR