topimage

2017-08

土手仲間で繰り出した。 - 2012.12.16 Sun

12月14日、討ち入りの日(笑)


ここど~こだ?



って、わかっちゃった人、かなりの通ですね(笑)

土手仲間のフレブル・ひろと&カニンヘンダックス・るんるんのご招待で、
すばるの誕生日ランチをしに都会の人気スポット(笑)、お台場へ行ってきました。

じゃぁえだ山号(ワゴンR)を出すよ・・・と言いかけましたが、
しばらく電車練習していないからいいチャンスだと思い電車で行くことに。

当日。

地元駅に集合するのに、散歩がてらちょっと早めに出ようと思ったのに・・
洋服着せようと思ったら逃げる逃げる!!
結局時間ギリギリに到着し、ほぼみんなで同時に顔を合わせることに。

そしたらまぁ、すばる大興奮。

そりゃそうだよね。大大大好きな人達とワンコ達に一度に会ったら。

で、キャリーバッグに入らないのですわ。

るんちゃんママにお手伝いしてもらって無理矢理閉じ込めたけど、
そしたらヒャンヒャンキャンキャン鳴き出す始末。

ホームまで一緒に降りたけど、つられたひろともフニャフニャ、るんるんもピィピィ。

ごごごご、ごめんよ!

ってことで、すばるだけ別の車両に乗ることに。

乗換え駅の移動中、また一緒になったけど、
ついにすばる、吠えてしまい響くのなんのって!!

そのあと35分ほどの長丁場がありまして。
そして私が乗った所は優先席付近だったので、ベビーカーがやたらといるし混んでるしで
すばるをぶら下げたまま、開かない方のドアの隅っこで立ちんぼしてたら
終いには関西から来たであろう親子連れ(娘は成人してるけど)に囲まれて
後頭部で会話が飛び交う中、暑さでちょっとボーっとしてしまい。

とある駅でドッと降りたので、やっと一息つける!と思って座ったら、
降りるべき駅で降りそこねて・・・

行っちゃったよ、2つ先まで(笑)

実は、約10年前までまだ寂れていたこのエリアに務めていて、
当時まだ短かった臨海副都心線で通勤していたなんて…恥ずかしくて言えない(笑)


で、ホスト2組をすっかりお待たせしちゃって、
やっとみんなでスタコラ歩き出して落ち着いたのが1枚目ってわけ。


そんなこんなで予約いていた時間になってしまって(あんなに余裕があったはずなのに


今回予約していただいたお店は『タールム ビアンコ』さん。


レインボーブリッジがドーンと見えるロケーション。
IMG_7722.jpg


夜は夜景がステキそうです。

ひろとママが予約した時に犬連れと伝えたら『大歓迎です!』と言ってくださったそうで。
やっぱ都会は進んでるのぅ~。


散歩しているワンコもチラホラ。
IMG_7728_20121216203940.jpg


お店、ワン連れOK席は広い店内の隅っこに設けられているのかと思ったら、
結構こじんまりとした店内の一番景色のよく見える角の席に案内されました。

ワンコメニューもあったような気もするけど…
気にしていなかったのでのであまり覚えてません★


中途半端な店内写真(笑)
IMG_7751.jpg


ママのお膝で大人しいるんちゃん。
IMG_7730.jpg


テーブルの下にいた2ワン、なにかモゾモゾしてるなと思ったら、
こっそり『白団子の会』していて(他のお客さんに気づかれなくてよかった)、
慌ててはがしたら。

何故か甘えだすひろと。
IMG_7741.jpg


ウチのは足元で一番落ち着きがなかったなぁ~。ちと狭くて写真撮れず。


私は『本日の鮮魚料理』にしました。
IMG_7742.jpg


カジキをハーブパン粉でソテーしてたのかな?西京味噌を使ったソース、美味しかったです!


食後のコーヒーを飲みながら、プレゼント頂いちゃいました!!


でもまだナイショにしておきます
IMG_7746.jpg


あんまりのんびりしていたので、うっかり長居してしまいました。
折角お台場に来たのだから、ちょっとブラブラ散歩してみましょ。


すばる、初めての砂浜~
IMG_7762.jpg


2ワンを見守るひろとにいちゃん!?
IMG_7768.jpg


波打ち際までチャレンジ!!
IMG_7774.jpg


誰もいない白い砂浜、すばるはすっごく走りたそうだったけど、
砂浜に行くってあんまり頭になかったからロングリード持ってこなかったよ。
ごめんね、すばる。


るんちゃんは砂浜慣れてるもんね~
IMG_7778_20121217210922.jpg



この日はお台場には珍しく、風のないポカポカ陽気で気持ちよかったです。
IMG_7783.jpg


るんちゃん、いつもこうやってこっそりクンクンするのよね。
IMG_7785.jpg


楽しいでしね~
IMG_7793.jpg


アクアシティのペットショップに立ち寄って、ちょっとショッピングをして。


ひろと、ちょっと借りるでし。
IMG_7803.jpg


そんなにカート好きだったのか、ひろとのカートだからか!?
やたらに乗りたがるうちの犬(汗)


ひろとも乗ってみる。
IMG_7811.jpg


何故か黄昏る2ワン。
IMG_7816_20121217211845.jpg


でも、やっぱり一緒に歩いたほうが楽しいよね~?
IMG_7821.jpg


地元じゃ絶対こんな風にゆっくり並んで歩けない。ある意味奇跡だ。


たいして歩いてもいないけど、ママ達喉が乾いてしまい、お茶することに(笑)


なんと、ひろとママ、犬連れOKなお店一覧をメモしてきてくれたんですよ!
え、偉すぎる~~~
そして先週、ひろと&るんるん実は下見をしてくれていたのですよ!!
そこまでしてくれるなんて、すばるとまめ子、感謝感激です!!!


ここもアクアシティにあります、『ロングボードカフェ カリフォルニアドライブ お台場』


あめりか~んな店内。
IMG_7823.jpg


前金制なのでオーダーしに行きます。
IMG_7830_20121217223357.jpg


みんなマンゴー絡みのドリンクをオーダー。
IMG_7837_20121217224121.jpg



ちょいとお疲れ気味なので…
IMG_7852_20121217223505.jpg


今なら大人しく写真撮れるかな!?と無理矢理るんちゃん投入。


やればできるじゃん!!あんたたち!!
IMG_7882.jpg


これならばイケるのではないか?とお店から見えるクリスマスツリーに移動。


はいがんばって!!


おぉお!やればまだまだできるじゃ~ん、あんたたち!!
IMG_7925.jpg


・・・まぁ、基本ウチのは目が見えないんですけどね。


一生懸命モデルを務めたあとは、ねむねむタイム。
IMG_7957.jpg


直前に大あくびをしたるんちゃんもムニャムニャなお顔。
IMG_7961.jpg


日も暮れ始めたし、そろそろ帰ろっか。


自由の女神さんにサヨナラして・・・
IMG_7963_20121217232315.jpg


おまいさんはまだ乗りっぱかい
IMG_7968.jpg


すんなり帰る、と思ったら大間違い(笑)
先ほどの記念撮影大会に気を良くしたママさんたち、
夕日を背にまたもや記念撮影開始。


もう、いい加減にするでしよ~
IMG_7999.jpg


もう我慢できましぇん!!笑顔もやや引きつり気味?なウチの犬(笑)


そして、いよいよ帰りの電車。

流石に疲れたろうから、そんなに鳴かないのではと予測。
そしてなんとそのままひろとカートに同乗して帰ることに。


むぎゅっ!!
IMG_8017_20121218002244.jpg


わかります?前ひろと、後ろにすばる。

そしてあの行きの騒動はなんだったのってほど、帰りは静かだった~。
ひろとは移動中眠れないので、フンフン言ったりしてたけど、
すばるもるんちゃんも眠ってました。

このくらい疲れないと一緒には居れないのかな~


往路の電車で60%くらい体力を使い果たしてしまいそうだったけど、
すばるもなんとか乗り切ってくれて、珍しい匂いをたくさん嗅いで
何よりひろととるんるんと一緒に居れることが嬉しそうでした。


お店の下調べとかキッチリしてくださったひろとママ、
忙しい時間を割いてくださったるんるんママ。
その節は色々ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

でもこれに懲りず、また一緒にお出かけしてくれると嬉しいな~♪

本当にありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です!応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




本日のおまけ。


【その1】

滅多に見れない、にぱーって口開けてるるんるん。
IMG_7945_20121217232314.jpg




【その2】

石原裕次郎風、流し目ひろと。
IMG_7992.jpg


● COMMENT ●

こんにちは。

土手仲間はワンコも人も楽しいですね。
行は大変そうですたけど、帰りはスバル君も疲れてグッタリでしたか。
すばる君も疲れる事あるんですね (笑)

ひろと君のカートすっかり気に入った見たいで、ひろと君と2人で一緒に入って可愛い!
ひろと君は優しいのね ♡
それとも、すばる君だからかな?親友ですね。
ひろと君の流し目に母さんは倒れそうになりました。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-258

本当にいい人ばかりで、奇跡の土手ですi-189

すばるも疲れるんですよ!これが(笑)
車だとバリケンの中でグースカ寝てますよ。
さすがにひろとカートでは狭くて熟睡はできなかったようですが、
うつらうつらしてました。

ひろと、あんな顔して(シツレイ!)優しいコなんです。
特に年下のコには本当に優しい。隠れファンが多いのも頷けます^^

いいでしょ?あの流し目(笑)

わーい!
たくさんの写真、ありがとう!
楽しかったねー!
確かに疲れはしたけど、お台場はワン連れにちょうどいい場所だったね。
ホント、誰もいなかったし、砂浜を疾走させたかったー!

お!
すばるが真ん中の写真があったのね!
しかも、すばる超絶カワイイ!
業務連絡:このデータ、ほすぃー!今度SDカードを持っていくのでお願いです♪

テラスならワン連れOKなお店が結構あったね。
これからは寒くなっちゃうから、暖かくなった頃色々行ってみようよー!

わはは!ひろとの流し目!
ブランデーグラスを持たせないと!
♪こーれーでーおよーしよーw

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-258

いえいえ~こちらこそ!
本当にその節は至れり尽くせりでありがとう!

私の中では土手ネタ関連、いつも主役はひろとだから(笑)
確かに激レア写真になりそうだわ~^^

うんうん、暖かくなったら行ってみよう!
今度はしっかり下車駅間違えないからぁ~(爆)

業務連絡、承りました~♪
あら?ひろとの流し目写真はいらない?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/244-e21486bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早めにメリークリスマス。 «  | BLOG TOP |  » モデル気分?でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR