topimage

2017-11

年に一度の贅沢でし。 - 2012.12.05 Wed

昨日はすばるの誕生日。

めでたく2歳になりました~


2歳になってもなんの変りもなくじゃが男さんの帰りを喜びます。
IMG_6976_20121205224546.jpg


実はすばるもトリミングから帰ってきたばかり。
IMG_6986.jpg


お出迎えが終わってしまえば、いつものブスくれ顔になってしまいました(笑)
IMG_6990.jpg


でもでも・・・
いつもと違う何かを感じている模様。


何故か笑顔がでました!!
IMG_6995.jpg


夕食後、お茶の準備をしていると・・・


普段絶対しないおねだりポーズ?でアッピール。
IMG_6999.jpg


でも、「おいで」つっても来ないので、捕獲。


笑顔で捕獲される犬。
IMG_7003.jpg


では、誕生日らしい唯一のイベント、ケーキと記念撮影!!


早く食べたいでし・・・
IMG_7016_20121205225256.jpg


笑顔無し。


早く早く食べたいでし・・・
1354715431CIvpLAcwdpXVl001354715254.gif


全然笑わないので、撮影中止(笑)


途端にこの顔!!
IMG_7062.jpg


ちなみに、ケーキは去年と同じワンコ用のもの。
サツマイモの豆乳モンブランだったかな。


うんまぁ~~~~いでし
IMG_7069.jpg


ちなみに、またもやパッケージの物撮り忘れてるし(笑)


あ、我が家は誕生日プレゼントなどは特に用意しておらず。

トリマー・ペルさんから可愛いプレゼントを頂いちゃいましたが、
それは後日ご紹介するつもりです。

ペルさん、すばるを可愛くしてくださった上に
プレゼントまで用意してくださって本当にありがとうございます!



もう食べちゃったのに、まだ『おすわり』してるなぁ。
IMG_7073_20121205230820.jpg


すばるケーキに釘づけのところ・・・
IMG_7074.jpg


無理矢理呼んでみた。


なんでしか?今忙しいんでし。
IMG_7076.jpg


今年は規定量を守り、1/5のみ食べさせましたよ。


最後のひと欠片をまめ子が食べさせてる間、
じゃが男さん(夫)に残りを冷蔵庫へしまってもらいました。


まめ子~もっと食べたいでし~
IMG_7077.jpg


はやや!?
IMG_7082_20121205225354.jpg


無いでし!!消えたでし!!どこでし~!?
IMG_7083.jpg


必死に探してもありませんよ。


ううう、ひどいでし・・・今日はボクの誕生日なのに・・・
IMG_7096_20121205225355.jpg


これから4回はたべられるんだから、よかったじゃ~ん!


・・・とまぁ、こんな感じであっさり終わっちゃいましたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

わ~ぃi-237
すばるクン・・嬉しいお誕生日だったねっi-189

ケーキは美味しかったかなi-269i-277

いつもとは何か違う雰囲気って・・やっぱり解ってますよね
すばるクンの笑顔(ドヤ顔?)が、めっちゃ可愛い~i-233

そしてなくなっちゃったケーキを探してる様子・・アレって笑けますよねっi-278
シュウマイもよく、それまで遊んでたオモチャをブンって放り投げて
どっかいっちゃって・・・必死で探してます

すばるクン、楽しいお誕生日会・・・あと4回できるねーi-234

改めて すばる君 お誕生日おめでとう ♪

ケーキ美味しそうです。でも消えちゃいましたね。
心配しなくても、後4回も食べれるよ〜。いいな〜。

美味しい物は少しづつ食べた方が楽しみも倍増ですよ ♪

ブログ1周年そしてすばる君の2歳のお誕生日
おめでとうございますi-189
まめ子さんのブログはお写真も大きくてキレイで
見やすいのももちろんなのですが
なんといっても文才がおありで記事の内容が面白いi-184
これからもついていきますのでブログ更新よろしく
お願い致しますっi-237

すばる君、一足お先に2歳だねi-178
我が家のチビチビ王子も今月末に2歳になりますが
すばる君とチビーズコンビ結成できたらうれしいな~i-233
どうぞ素敵な1年になりますようにi-189

すばるくん、お誕生日おめでとう~♪
ケーキがまだ残っているうちは、毎日お誕生日だよ、すばちゃん^^

おねだりポーズ、とっても可愛いです。
テーブルに乗っかったらダメだと解かっているから
ギリギリの怒られないラインを模索しているんですよね(笑)
いちぼも顔まではOK、でも舌とか手が出ちゃうと怒られます。

2歳の毎日も楽しいことたーくさんありますように。

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-269

昨日2回目も食べましたが・・・
もう、この世で一番美味しいモノと言わんばかりに
無表情で食べてましたよ(笑)

目の前のケーキの欠片に夢中で本体が隠されても
気が付かないそのマヌケっぷりがたまらんです(笑)

今日は私これから飲み会だから、
じゃが男さん忘れずにあげてくれるといいんですけど~i-235

シロの母さんさま

またまたお祝いありがとうございますi-178

あのケーキ、人間も食べられるそうで舐めてみたんですけど、
普通のものと何ら遜色のない美味しいケーキで、
これの一体どこが犬用!?とうろたえながら
2年連続であげてるというこの矛盾・・・(笑)

昨日2回目を上げようとキッチンで切り分け…る前に、
蓋を開けただけで寄ってきましたよi-229

食いしん坊万歳!!です~

よこはまさま

お祝いコメントありがとうございますi-237

つ、ついていくだなんてっやめてください!
私がよこはまさんについていくんですから♪♪

いつもお忙しいのに長い記事で申し訳ないと思ってるのですが、
どうもまとめるということが苦手なもので…
努力しますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますi-239

よこはましゃん、ありがとでし~i-178
次にコールしゃんと会うのはいつでしかね~
ワクワクしちゃうでしよ~i-184
その時はコンビ結成するでしよ~i-234
Byすばる。

somakaさま

またまたお祝いありがとうございますi-178

あのおねだりポーズ、滅多にしないんですが、
ケーキのためなら伝家の宝刀を抜いたのでしょうか?(笑)
いつもは舌出しながら半身乗り出して獲物を狙いますi-229
あぁ誰に似たんだか・・・(笑)

ブログ1周年&すばる2歳、おめでとう!e-230
いつも楽しい記事をありがとう!
その場で見ていたことも、まめ子さんの書いた記事になると何倍も面白くなってるんだよねー!
準レギュラーのひろとのイジリ、これからも楽しませていただきますね!

すばる、ケーキよかったねー♪
今年は1/5で残念!でも、身体のためだもんね。
ってか、実は我家でも今年やっちまいました。
丸ごと完食後、袋を見て「食わせすぎたー!」と(笑)

美味しいものをたくさん食べたら、また土手でたくさん走ろうねー!

すばる君、2歳のお誕生日おめでとう!
ケーキは美味しかったかな?
目の前にあったはずのものが突然消えてびっくりしたね。
でもCOCOのおばちゃんはそんなこと最近は日常茶飯事だよ~

まめ子さんとCOCOのおばちゃんは同期の桜なんだ!
これからもみんなに楽しい話題をいっぱい提供してね☆
またCOCOと一緒に走ってね♪

ケーキはまだあと何回か食べられるって、よかったね(^_-)

すばる君、2歳のお誕生日おめでとう!!
2歳はコドモっぽさが徐々に抜けて来るお年頃♪

ワンコ用モンブラン、美味しそうですね。
流石日本のワンコケーキ。
味にもこだわりが感じられます。

2歳の一年も元気で楽しい年になりますように!!

改めて、2歳のお誕生日おめでとう!すばる!!

楽しかった1歳の1年以上にHAPPYな2歳の1年が始まったね。
じゃが夫さんまめ子さんと一緒に、
愉快な仲間たちと一緒に、毎日元気に笑いながら過ごせますように・・。

ひろとんとんさま

お祝いコメントありがとうございますi-237

こちらこそ!
肖像権無視無断掲載&失礼極まりないアテレコの数々を
笑って許してくれ更に楽しんでくれていてありがとう!!
(すべての土手仲間皆さんにもね)
これからもタラタラ続けていくのでどうぞよろしくお願いしますi-189


ひろとんとんしゃん、ありがとでし~i-178
ボクはキテイリョウとか何とかは全然気にしないでしけど、
まめ子のヤツ、こういうことは細かいんでしよ~
ひろとはいいなぁ~いつもママの美味しいおやつ食べてるでしよねi-175
また土手で会うでしよ~!!

cocoママさま

またまたお祝いありがとうございます!
お返事おそくなりすみません<m(__)m>


COCOママしゃん!ケーキ、激ウマでしよ~!
でもまめ子ケチでしから、今日のはもうちょっとスポンジ固めでし。
昨日家族全員リビングで寝落ちして起きたら朝の4時だった
しょうがない飼い主でしけど、どうぞこれからもまめ子をよろしくでし~!
Byすばる。

うのままさま

お祝いコメントありがとうございますi-237
返信遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

今はこのやんちゃっぷりが抜けてくるなんて想像もできません(笑)
でもその変化を楽しんでいければと思っています^^

このケーキ、私にはちょっと甘すぎるけど本当に美味なんです。
犬も釘づけになるの納得!って感じです♪

うのまましゃん、ありがとでし~i-178
ボクもウノしゃんを見習ってじぇんとるまんになれるように
がんばってるつもりでしけど、今日もお散歩中たくさん吠えたでし(爆)
Byすばる。

ぱけすさま

お祝いコメントありがとうございますi-237

ぱけすさんのブログの写真、すげ~かわいいすばるだったね
あんな顔飼い主でもなかなか撮れないよ~さすがです♪ありがとうi-175
来年も再来年も、ずーっとみんな元気で楽しく年を取っていけたらいいねi-228


ぱけしゃん、ありがとでし~i-178
るんしゃんもアクアしゃん心配で辛かったでし?そんな中ありがとでしね。
でもアクアしゃん元気になってホントによかったでし!
また、みんなで遊ぶでし~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お祝いコメントありがとうございますi-237
返信遅くなってごめんなさい~i-201

じぇんじぇんオッケーです!嬉しいで~すi-178

鍵コメしゃん、ありがとでし~i-178
これからもよろしくでし~
Byすばる。

P.S.
あの日はタイヘンだったっすねぇ・・・
でも、私もひとりだったらやると思います。

スバル君お誕生日おめでとう^^
って遅いよね>< 
すくすくと育っているスバル君の記事楽しみにしています^^
お会いしたいなぁ〜と、思ってます♪ よかったら近くでランチ等いかがでしょうか^^

みかまるさま

お祝いコメントありがとうございますi-237

全然遅くないっす~嬉しいです^^
ランチランチ♪行きましょ~!!メールしちゃいますよ~❤

みかまるしゃん、ありがとでし~i-178
まめ子がトロいから、なかなかぼたんしゃんと会えないでしけど、
ボクがまめ子のおケツ叩くでしから、メール待つでしよ~
Byすばる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/238-10ce0b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己満足。 «  | BLOG TOP |  » なんとか1年続けられました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR