topimage

2017-07

モフッとランラン、秋の陣。【その3】 - 2012.11.30 Fri

ゼブラ最終章です。(やっとかよ!とのツッコミ、恐縮です。)



相変わらずこっとん君に執拗なストーキングを続けるすばる。


何度目かのこっとん下り待ち。
IMG_6245.jpg


見かねたじゃが男さん(夫)にまたもやリードをつけられてもお構いなし~
IMG_6255のコピー


じゃが男さんに捕獲されていたら、
もう1ワンのモテモテ王子・いちぼ君がフリーになった隙に来てくれました!


いっちゃんと遊ぶ?と下ろしてみると。
IMG_6266のコピー


こっちゃんの方へ一直線。
IMG_6270のコピー
えっほえっほ追いかけるじゃが男さんのランニングフォームにもご注目(笑)



シツレイしやした~!と立ち去るじゃが男さん(笑)こっちゃんママさんの陰に隠れてるし
IMG_6273のコピー


よく見ると、いちぼ君が追いかけてきてる
そしてそのあとからリード付きでまっく君がいちぼ君を追いかけてきてる


しょーもないシーンを撮り終え横を向くと。


ピース君も見学してました
IMG_6296_20121130134030.jpg



こちらのデュオ、『今夜は閉店よ!(←演歌か!?)』で近日デビュー予定。(もちろん嘘です。)
IMG_6312のコピー



ヘトヘトになりつつある我々は、
こっとん君から離すべく、しばらくすばるを拘束することに。


ならば2ショットた~いむ!!
毛呂山のリベンジとばかりにコハクちゃんに2ショットを申し込みます。


ま、またもや玉砕 『ビション登山部』、いきなり解散危機!?
IMG_6330のコピー


きっとコハクちゃん、すばるのヤンチャっぷりを感じてるんですね~
すばるはもっとジェントルマンにならなければなりません!
…ちょっと、誰ですか!?「無理~」とか言ってる人!?


一方、モテモテ王子・いちぼ君はお相撲さんに大忙し!!
IMG_6322のコピー


走る時もカメラ目線を忘れません❤
IMG_6326_20121130134032.jpg



いっちゃんの辿り着いた先は…


ここなのよね(笑)
IMG_6345のコピー



いちぼ君VSすばる、第2ラウンド開始!!

体重差でどんどん押されるぅ~~~!!
1353912570q6MM3HBCMe8N47M1353912566.gif



でもすばるは不死鳥のように甦り、またもやこっとん君のお傍へ。


おっとモクちゃんも乱入!!
IMG_6372のコピー


モクちゃんの偉いところは、ライトなところ。深追いはしませんの。
また少しこっちゃんから距離を置くけど、すぐにみつけるスナイパーすばる。


ぴいちちゃんの冷たい視線も何のその。
IMG_6380のコピー


その隙だらけな背中に、らいちゃんかい?いらっしゃ~い!!
IMG_6389のコピー


さぁ、いちぼ君!!乗りたい放題だよ!!
IMG_6391のコピー


とかやってるのを他所に。


まったり中のボンド家の2ワン。
IMG_6392のコピー


むっく先輩もまだソレイユ君に好き好き中。
IMG_6394のコピー



すばる達がまだすったもんだやってる間に、気が付けばお昼の時間になったようです。
IMG_6395.jpg


COCOちゃん、嬉しそうに最後に走ってくれました。
IMG_6398のコピー


えだ山家は緊急時のためにと持ってきたお総菜パンが
すごぶるいい陽気のもと車の中で腐ってしまいそうだったので、
車内でサクッと食べお茶するために遅れてカフェに行きました。


外のテラスにはピース家の皆さんがいましたよ。
IMG_6404のコピー


思っていた以上に皆さんほとんどお帰りになっていて、
テラス席はピース家のみとなっていたのかな?
だったら私たちも外で食べればよかった…と後で反省。


少しお話ししていたら、カフェからしろ家の皆さんがでてきました。

今回の2大ビションのピース君としろ君、
ママさん同士「我がコの他にこんな大きいコはいないと思ってた!」
と盛り上がってましたよ~(笑)

並べて撮ってみたかったんですよ~!というまめ子のリクエストにお答えいただき・・・
ついでに比較対象のためすばるを挟んで。


10kg・5kg・10kg(端数切捨て)ってこんな感じ。
IMG_6448のコピー


上の写真にはチャイちゃんしか入っていませんが、
ミント君もなかなかのビッグサイズでした♪


カフェに入ると。。。はじめましてのあずき君とくるみちゃんがいましたよ。
IMG_6412のコピー


2ワンともいい顔見せてくれました~
かわいいお名刺、ありがとうございました!!


そして、ほぼいつものメンバーがまったりしてましたよ。
IMG_6458のコピー
IMG_6460のコピー
IMG_6459のコピー
IMG_6465のコピー
IMG_6472のコピー
IMG_6470のコピー
(花ちゃんとCOCOちゃんは撮れてませんでした☆スミマセン)


この時すばるはぼんど家にいただいた『おからのふわふわ焼き』を
むさぼり食べてました♪これ本当に美味しいんだよね~、人間が食べても♪

美味しいおやつをありがとうございました!!



さぁ、お茶して体も温まったし(ニンゲン達が)、ちょっくらもうひとっ走りです。

ゼブラさんは貸切り時間が過ぎても、残ってOKなんですよ。
貸切りではないので、3面あるうちのどれでも…てわけにもいかず、
すばるがボールがあると全然ランランしなくなるというのもあり、
ウロウロしてしまって皆さんにはご迷惑おかけしちゃいましたが
何とか真ん中のランに落ち着きました。


すばる、ピース君ちのお兄ちゃんとランラン♪
IMG_6478.jpg


花ちゃん、ミニチュアダックス君にアタックされてるの?
IMG_6483のコピー


むっく先輩はターゲットをぼんちゃんに変更した模様。
IMG_6486のコピー


COCOちゃん、哀愁が漂います(笑)
IMG_6494のコピー


すばる、ピース家のお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそう♪
IMG_6495のコピー


今回、すばるはピース家のお子さんたちにとっても可愛がってもらいました!
お姉ちゃんもお兄ちゃんもありがとうね


このクンクンスポット、大人気でしたね~
IMG_6499のコピー


メルシーちゃんとすばる、早速始めました。
IMG_6513のコピー


むっく先輩傍観(笑)
135391233358bdlNkEFUq0aa51353912331.gif


ダックス君、果敢にも仲間に入ろうとアピールしだしましたよ!
1354270769OmMBfd0lbGe8bzF1354270767.gif


ダックス君、メルシーキックの餌食に(笑)
13542708697uFWeBInQu3xt441354270868.gif


いつもの光景ですね(笑)
IMG_6519のコピー


ダックス君、今度はむっく先輩にアッピールも撃沈
IMG_6549のコピーのコピー


花ちゃん桃太郎くんはSAYAさんと一緒に
IMG_6556のコピー


遅れてやってきたパティ君。
IMG_6593.jpg


すばるの小さい頃に似ているので、思わず犬舎を聞いたけど、
残念ながら違うところでした~。


早速乗られちゃってますが。(ごめんよパティ君
IMG_6524のコピー


この表情もパピーの頃すばるがよくしていたなぁ~
涙焼けひどかったのも似てるんですよ~


パティ君、またお会いできたら嬉しいです♪


・・・と、まぁダラダラ続けてまいりましたが、
これでゼブラレポもお終いです。えぇ、グズグズですけど、何か?



お話しできた方達もふれあえたモフ達も、
お話しできなかった方も達もふれあえなかったモフ達も、
あの白い幸せな空間で一緒の時間を過ごせたこと、
本当に楽しかったです!本当にありがとうございました!!

そして、
急に参加数が膨らんでタイヘンだった幹事の

モクマムさん、メルシーママさん、ぼんど☆まざ~ずさん!!

本当にお疲れ様でした!!そしてありがとうございました

しかし流石は西埼玉マダムの皆様です♪
何も役に立たなかったけど大いに楽しんだまめ子、
これからもマダム達についていきます(笑)


みなしゃん、また一緒に遊ぶでし~
IMG_5908.jpg



では、これにて。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチして頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃー、なんだか気を使っていただきありがとうございます♡
コハクが出て来るとは思いませんでしたよ〜^^
すばるくんとも“いちおう”絡んでるんですね(笑)
今度はもうちょっとお近づきになりたい♡

わたし個人的には
まっく(もしくはモク)→いちぼ→すばる→こっとん〈敬称略〉の
“白団子ライン”の形成が、感動的でありました(笑)

またの機会を楽しみに♪いつものブログも楽しみに♪
しています〜^^

こんにちは。

今回は、じゃが男さん、すばる君の捕獲?に大忙しでしたね(笑)
それにしても楽しそうで毎回、笑ながら見てました。

ピース君?と、しろ君って本当に大きいのですね。
ビックリです。驚きました。

皆さんとても楽しそうなのが伝わって来ました。
走って、お相撲、白団子。どれもこれも楽しい記事でした。
私は個人的に白団子が好きです。可愛くって。。。
だってー 本当に団子が3つ串に刺さっているみたい〜。

ピースの写真、とってもよく撮れていて嬉しいです
まめ子さん、写真撮るの上手でうらやましいです
今度、コツを教えて下さいね

実は娘がすばるくんのブログが更新されるのを楽しみにしていまして、
ゼブラのあとチェックしていました(笑)
このブログはまだ見ていないので、きっと喜びます
子供達は、本当にすばるくんが大好きなんですよ~
娘なんて「すばるくん、連れて帰りたい~」って言ってたくらいです
(誘拐になっちゃうでしょ~(汗))
またご一緒させて下さいね

まめ子さん、ちょっとお借りしますね

シロの母さんへ

はじめまして、ピース母ちゃんと申します
シロくんのブログ、お邪魔させていただいています
ぶたさんの置物が私のツボです(笑)

ピースは、ほんとうに大きいんです
うちの子より大きい子にまだ会った事がないんです
いつかピースより大きい子に会ってみたいと夢みています(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いします

コハクママさま

コメントありがとうございますi-263
返信遅くなりスミマセンですi-183

全然気など使っておりませんぞ♪

白団子4連は貴重ですぞ~!お客様運がよろしい!!

毛呂山の時もフラれましたが、今回も惨敗のすばる、
オトコを磨いて次回に臨みたいと思います(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-268

もう、あんな状態で飼い主は前半だけでヘトヘトでしたよ~!

ピース君としろ君のようなビションは
シロ君地方にもなかなかいないのですね~

白団子、一応18禁なんですけど、
たまに子供たちがいたりすると大ウケでございます~(笑)

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-225
返信おそくなりごめんなさい~

スミマセン、思いっきり遅くなってしまいまして~汗
きっとお子さんたちも待ってるだろうなあと思いつつ☆

またピース一家とご一緒できてとても楽しかったです!
お父さんがピース君を一生懸命撮影している姿も
微笑ましかったですi-179

こちらこそ、またご一緒させてくださいね~!!



どうぞ~ウチのコメント欄は伝言板的機能もついてますので(笑)

あ、私もこの場をお借りして…
先ほど書き忘れてしまいましたが
シロの母さんさま、
コメント返信遅くなりまして申し訳ございませんでした!

ずいぶん遅いコメントでお邪魔します。

もう閉店となってからはすばる君とは接点がなかったのに
COCOの写真たくさんありがとうございます!!!

さすが、まめ子さん、コハクちゃんとCOCOの表情をよくとらえてらっしゃいますね。
COCOの走っているところもありがとうございました。
自分じゃ撮れないので、走ってる所きれいに撮っていただいて嬉しいです(^O^)

コハチンとの2ショットのすばる君のつんのめり加減とコハチンの無表情がとっても可愛くて面白かったです!

そして、いちぼくんとあんなお相撲してたんですね。
私あの場所で全然気づいていませんでした(COCOも同じ)
貴重な場面を見逃してしまい残念でした。

次回はもっと他のビションちゃんたちと遊べたらなー、
飼い主も、他の飼い主さんたちとお話できたらなー、って思ってます。

今回もどうもありがとうございました、またよろしくお願いします\(^o^)/




うわぁ!こちらでは二次会、はたまた三次会もあったんですね。
盛りだくさんで楽しい^^

いちぼ、やっぱりすばる君を追いかけてましたね~
そしていちぼ、お相撲、強くなったでしょ、すばちゃんっ。
舞の海 対 小錦みたいでしたよね(笑)

西埼玉名物のシロ団子にもジョインさせていただけて
光栄でございました。

そうそう、すばちゃん!
コハク嬢はホームで口説くのがよろしいかと(笑)
いちぼも過去2回、うなられる寸前の嫌われっぷりだったのが
ホームでの再会で距離が縮まりましたよ♪
あとは美味しい貢物があれば必ずや・・・・^^

COCOママさま

コメントありがとうございますi-273
返信遅くなってしまいスミマセンi-201

た、たくさんと言われるほど撮ってませんでしたよ~
でも不意に視界に入ってきてたのでi-179

いちぼ君とのお相撲は気が散るもの満載なあの場所では
長続きしなくって残念でした。
あの体格差でどのくらいできるのか、一度試してみたかったんですけど(笑)

私も結局初めてお会いした方とはほどんどご挨拶できなかったので
次回はもっとたくさんのコ達とふれあいたいです。

でもまたCOCOちゃんウォッチはさせていただきますから!
よろしくお願いいたします❤

somakaさま

コメントありがとうございますi-211
返信遅くなってスミマセンです~i-275

二次会というか、居残り組のような感じですけれど☆

いっちゃん、すっかり大人になって!
日頃の訓練?の賜物なんだろうなぁ~^^
こんどはじっくりがっぷり心ゆくまで取組みをさせてみたいです(笑)

コハクちゃんとなかよくなれる秘訣、の伝授、ありがとうございます!
あとですばるに教えておきますね~!(^^)!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/235-5e81a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつのまにか。 «  | BLOG TOP |  » モフッとランラン、秋の陣。【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR