topimage

2017-08

モフッとランラン、秋の陣。【その2】 - 2012.11.28 Wed

『ドッグガーデン ゼブラ』でランランの続きです。



前回に引き続き、やんちゃ過ぎるソレイユ君&すばるは拘束中。


目線は愛しのこっとん君に・・・(笑)
IMG_5906のコピー


おっと通りすがりのらいち君!!久しぶり~
IMG_5904のコピー


抱き上げられてるすばる達を微笑みながらスルーした所をパシャリ
ナデナデしたかったよ~らいちゃん



ウルサイのがいなくなって、自由の身となったこっちゃんは
モクちゃんにマークされつつも、楽しくランラン♪


モクちゃんは大人だからしつこくしない。きちんとわきまえているんだよね~!
IMG_5846のコピー


あまりの素行にすばる、はじめましてのはんなちゃんに説教されてたらしい…というのは嘘です(笑)
IMG_5912のコピー


すばる達がこっとん君に首ったけになっている間に、
続々参加モフ達が集まってきたようですよ。



ここで、メルシーママさん司会で他己紹介が始まりました。
(あのマイク、自前だったんですね!?もう、ステキなんだからっ

実はないと思っていた(失礼!)ので完全緩みきっていたまめ子、
全員押さえることができずカメラマンにさえなれませんでした・・・。

が。

さっすが!!ぼんど☆まざ~ずさん!!
プロフィールやエピソード付きで全員ご紹介くださってます
まめ子も1ワン1ワン、へぇ~!とかそうだったんだぁ!とか
またみんなに会いたくなっちゃいました

どんなコがいたのかチェックしたい方は『BON☆BON ぼんど!!』へGO!!



なので、まめ子はその時可愛く撮れたコをほ~んの少しばかり載せることにします☆


IMG_5917のコピー
IMG_5935のコピー
IMG_5966のコピー
IMG_5985_20121126170144.jpg
一番下は、はんなちゃんで~す。




そんな中、ふと声をかけられた方に視線を移すと。

ずっとお会いしたかった!よこはまさんとコール君、
そして毛呂山ぶりでお会いしたかったsomakaさん夫妻といちぼ君でした!!

不肖まめ子、またもや(この日何度目かしらん)うっかり舞い上がってしまい
何をお話しさせていただいたのか詳細ぶっとんでますが夢のようでした~


モフ達もご挨拶~コール君、やっぱりちっちゃい~すばるも小さいけれど、更にちっちゃい~
IMG_5969のコピー


コール君、後ほど抱っこさせていただいたのですが、とっても軽くてコンパクト。
2010年12月生まれのおチビコンビ結成できるかな~?

そしていつもブログで拝見するヤンチャっぷりとは打って変わってニコニコ穏やか~でした。


そして毛呂山ではすばるが大変シツレイいたしました、いちぼ君!
すばるより月齢は半年弱ほど若いのですが・・・


いっちゃん、でっかくなってるぅ!!写真で見ると、その差くっきり(笑)
IMG_5976のコピー


実は今回、すばるのストーキング対象候補双璧の1ワンだったいちぼ君。
(あ、もちろん、もう1ワンはこっとん君でした
モクマムさんと、『どっちにいくか楽しみ~♪』なんて話していたのです(笑)


でも、こっとん君といちぼ君が異母兄弟だったなんて知らなかった~
すばる、今回はこっとんLOVEだったけど、次回はまたいちぼ君にいくのか!?
この血筋のモフ達にもかなり友好的なのか!?かなり気になります。

追々、解明(←大げさ…)できたら面白そうですな♪


では皆様、記念撮影をば~。


なんとか撮れた1枚。
IMG_6024.jpg

やっぱりこれだけの数だと、撮るのも大変でした☆


ずっと拘束されていたモフ達、解き放たれた途端…


こうなるよね~(笑)こちら、いちぼ君軍団。
IMG_6062のコピー


いちぼ君は何時如何なる時にでもモテモテだよね~♪
この日もいちぼ君のパパさん、一緒に走ってました。
パパさん大変だろうけど、見てる側としては微笑ましい(笑)


いちぼ軍団が横を駆け抜けたぁ~!!
13539122209HmpraS1UcumNgJ1353912215.gif


容量の都合で小さい画面になってしまいましたが、
この数だと地響き付きで大迫力~!!

いつも思うんだけど、さすがビション?なのかな。
モフ達、1ワンとして障害物(まめ子)にぶつかるコいないんだよね。

たまに同じようなシーンを撮ろうとしたりすると、
ほかの犬種のコには結構体当たりされちゃったりするんですよ。



そしてこちら、こっとん組。
IMG_6076のコピー


早速乗りに行くすばるを必死で引き止めるじゃが男さん(笑)


笑顔で降り待ちするのはやめなさいって!
IMG_6084のコピー


お縄ちょうだいとなりました。
IMG_6093のコピー


すかさず、ソレイユ君ががっぷり。その後ろにソレイユ君狙いのむっく先輩(笑)
IMG_6091のコピー


むっく先輩、楽しくランラン中すみません!肩ひもが外れたよっ!
IMG_6078.jpg


こちらはただひたすら賑やかに走り抜ける軍団。
IMG_6094のコピー


柵際には…あらら、桃太郎くんが!?
IMG_6114のコピー


しかしコール君も負けてません ぼんちゃん、まったりしたいのにぃ~って顔してますね(笑)
IMG_6122のコピー


コール君、桃ちゃんは重くないのかい!?
IMG_6124のコピー


コール君、おっ、すばるに興味を示したね~
IMG_6127のコピー


あ、乗った♪
IMG_6134のコピー


あ、2ワンでヘラヘラ笑ってる~
IMG_6141のコピー


もっと絡んでくれるかなと期待しましたが、
すばるが拘束中だったので願いかなわず。
コール君、今度は一緒にタンデムしてくれるかな~?



一方、モテモテ2トップのこっとん君といちぼ君。

こっちゃんが避難ていると、いちぼ君が軍団を引き連れてやってきましたよ。
IMG_6176のコピー


いちぼ君も避難しちゃいました。
IMG_6190のコピー


ひしめき合うモフ達。ちょっと埋もれてみたい…。


やっぱり最後まで狙ってる白い悪魔。
IMG_6213のコピー


いちぼ君達、走り回って喉がかわいたのかジョウロのお水を飲んじゃいました
IMG_6218のコピー


いちぼ君が何故かすばるを気に入ってくれたので。
(毛呂山の仕打ちを忘れちゃったのか・・・?)


ちょっと変形しておりますが白団子の会、一日会員さんも参加されました!
IMG_6231のコピー


こっとん君、ママさんにヘルプを求め、抱っこされちゃったんですが…


楽しそうだね~
IMG_6235のコピー


実に楽しそうだねぇ~!!
IMG_6239のコピー


ふと見ると。


記念撮影してる~・・・いいなぁ~!すばるは絶対にできない
IMG_6244のコピー



すばる、今日から「まて」の猛特訓だからね!




・・・長くなったのでこの辺で。またもや続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます!
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いちぼ、すばる君のこと大好きみたいです!!!
意外といちど逢ったお友達は覚えているので
’すばる君’って認識してお誘いしたと思うんですが
・・・・・撃沈してましたね(笑)~~
次回に期待です^^

わたし、実は今回、まめ子さんのビションズ交通整理っぷりに
とても感動したんですよっ。
モフモフ塊から埋もれているコを救い出し、
興奮さめやらぬコをなだめ、必要に応じて捕獲する・・・
そのすばやさ、的確さ、愛情、まさに神業でしたっ。
日々、土手で鍛錬を積み重ねていらっしゃるからでしょうか(笑)

レポの続きもまた楽しみに読ませていただきますね♪

こんにちは。

すごい !(◎_◎;) 凄すぎます。モフモフ軍団。
こんなに居るときっと母さんだったら自分の子がどれなのか分からなくなりそう〜。
でも皆さんは自分の子が分かる物なのでしょうか?
母さんだったら派手な服でも着せないと分からなくなってしまいそう〜。

母さんはモフモフに囲まれた事が無いので、羨ましいです。
でもみんな個性があるんですね。いつ見てもモフモフ軍団は楽しそう。

むふっi-178私が目を離していた隙に
すばる君と交流を深めていたなんてi-233
すばる君の背中にのっちゃってゴメンナサイでしたi-201
なんと、ぼんちゃんにまでi-282

でも・・・当日私が見たときには枯れ葉ばかりと戯れていたり
隣のランに脱走していたりしたのでi-230
みんなと少しでも遊んでくれていたのがわかって
ちょっとホッとしました~i-237
それにしてもまめ子さん、やはりお写真撮るのお上手ですねっi-184
ブログ拝見すると、みんなのイキイキした表情がすごく伝わって
きますぅi-189特にいちぼくんとコットン君の
ハーレム状態・・・すごかったんですねi-278

somakaさま

コメントありがとうございますi-261

えぇぇ!ほんとですか~!?i-233
いちぼ君に好かれるなんて、いいなぁすばるの奴!(あれ?)
いちぼ君の懐の深さが胸にしみますi-241
ありがとうございます!!

私、交通整理しておりましたでしょうか!?
自分ちのコの素行の悪さを諌めているうちに
うっかり人んちのコも、という近所のオバハン的お節介は
していたかもしれませんが~i-278

もう、本当に遅筆ですみませんi-229

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-266

あれだけいると我がコを探すのがとっても大変なんですよ~
すばるの場合、毎回あんななので比較的楽ですけど(笑)

だいぶ慣れてきましたが、
私も最初はただただ興奮して結局何がなんだか夢のようだった…
みたいなかんじでした☆

母さんが帰国すると聞いたら、
日本のモフ達すぐに集まると思いますよ♪

よこはまさま

コメントありがとうございますi-267

そうなんです~コール君が来てくれたので
キョロキョロしたんですが、よこはまさんのお姿が見えず(笑)

ウチのは乗られ慣れてるので嫌な時は自分で嫌というし、
全然構わんのですよ~i-234
むしろ乗られていたほうが我々はラクできるし(笑)

私の腕じゃなくて、カメラが良いのですよ~i-201
慣れるまで、ボケボケのボツ写真ばかりでしたから~!

よこはまさんも、ミラーレス頑張ってたくさん撮ってみてください!
慣れたらすぐにこの程度の写真くらいサクサク撮れますから~i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/234-dd8d2c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフッとランラン、秋の陣。【その3】 «  | BLOG TOP |  » モフッとランラン、秋の陣。【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR