topimage

2017-06

森林公園へ行ってきました。 - 2012.11.15 Thu

11月3日、国立武蔵丘陵森林公園のドッグランへ行ってきました。


この日は入園料無料の日でして(駐車場代はかかりますが)。
実は去年の11月5日に偶然訪れて味をしめたえだ山家、リピートしてみたのです。


今年は青空でした。右側は去年の写真。何も考えずに撮ったってのがバレバレ(笑)
IMG_3727.jpg IMG_4889.jpg

皆さんにご挨拶にグルリ一周しようかと思ったら。

リードを外すのももどかしく、隙をついてひとっ走り。
IMG_3728.jpg


IMG_3734.jpg

リードを外して更にひとっ走りすると、今度は探検マーキングタイム。
IMG_3738.jpg

終わるとまた別のコとひとっ走り。
IMG_3746.jpg


やっぱり去年とは違うんですよね。
去年は、これでもかってほどはしゃいで走りまくっていたけれど、
今年はこれで一応のご満足はしてしまったみたい。

まめ子達の元へ戻ってきちゃったので、
せっかくだからとじゃが男さん(夫)がアジリティーへお誘いすると


楽勝でスイスイトットコト~♪
IMG_3752.jpg


さっき一緒に走ったワンコ達が見守る中・・・
IMG_3755.jpg


フィニッシュ!!
IMG_3758.jpg


トンネルもなんのその!
IMG_3769.jpg


最後はズルしたけど、なんとかクリア?
1352973985OGtAaJrX6nv1hDH1352973983.gif


去年はほとんど出来なかったもんだからスゴイスゴイ!
・・・と親ばか丸出しでした


ブサイクながらドヤ顔でおイモ頂戴光線を出してます(笑)
IMG_3779.jpg


あとでよく見たら、ホントはラン内でのボール遊びとおやつはNGでした。
以後気をつけます


この日ラン内にいた中で一番大きかったベアデッド・コリーちゃん。
IMG_3760.jpg


久しぶりのランだったようで、超ご機嫌で散々吠えてました(笑)


この和風なオトコのコにとっても気に入られた様子。
IMG_3784.jpg


いつもなら吠えちゃう知らない和犬や柴犬にも
ランの中ならこんな感じで仲良く出来るし吠えないし普通に挨拶もできる。不思議だ・・・。


アメリカンコッカーのこのコにもアプローチされ。
IMG_3791.jpg


一時避難。
IMG_3794.jpg


みんなでランラン♪
IMG_3797.jpg


でも、みんなが熱烈過ぎて、すばるまた避難場所へ。
しかし中型犬なら届いちゃう高さ(笑)


たすけるでし~~!!
IMG_3801.jpg


ふぃ~モテるオトコは辛いでし~
IMG_3802_20121114143112.jpg


みんなオトコのコだけどね~(笑)


たまにパピーちゃんにも追いかけられたり。
IMG_3841.jpg


クールダウンしてから、再度トンネルに挑戦・・・
IMG_3848.jpg


と思ったら、乗っちゃった!
IMG_3849.jpg


仕切りなおして・・・
IMG_3853.jpg


できたっ!!
IMG_3855.jpg


じゃが男~!おイモは~!?
IMG_3856.jpg


禁止ですって。あとでね。
結構満喫したので、そろそろ一休みしようか。


ミニチュアダックスのパピーちゃんがお誘いくださったけど・・・
IMG_3863.jpg


それに気が付かなかったじゃが男さんにリードをつけられ、退出しました。
ごめんね、パピーちゃん。


小休憩したあと、小型犬専用ランにもいってみることに。


さっそくポメラニアンちゃん(土手仲間のまめちゃんに似てたなぁ)や
IMG_3873.jpg


トイプーちゃん
IMG_3881.jpg


色んなお友達ととっかえひっかえ
IMG_3885.jpg


あっちゃこっちゃで
IMG_3888.jpg


遊ぶ遊ぶ~~!
IMG_3902.jpg


またもやアジリティーにも挑戦。
IMG_3962_20121114143226.jpg


ハードルも出来るようになったね~
1352977276MNJnA3lRZFLrUxE1352977217.gif


・・・と思ったら、こうなる(笑)
1352977332gz_fnaKTKOVDJKM1352977330.gif


そしてまた元気なトイプー君といっしょに走る~

おんなじポーズ(笑)
IMG_3980.jpg



アハハっ♪楽しくて顔がでかくなっちゃったでし~
IMG_3985_20121114143227.jpg


いや、もともとだから。


散々遊んでもうすっかり陽が傾いてしまいました。
さぁ、帰ろうか~。



帰り道、サモエドのコンビに会いました。
すばるは最初ガン吠えしてしまいましたが、
飼い主さん達は嫌な顔せずサモエド君達と挨拶させてくれました。


右側は9ヶ月のパピーちゃん❤ かわいかったです~
IMG_3992.jpg


今日はご満足したでしよ~
IMG_4002.jpg


楽しかったね!さぁ、帰ろうね~



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは。

すばる君 すご〜い!
高い所もトンネル、ハードルも余裕ですね。
たくさん遊んでこの日はさすがのすばる君もお家ではクタクタだったのでは?
いつも元気なすばる君。見ていてこちらまで元気になっちゃいます。

こんにちは♫
ラン広そう!
今度行って見ます(^^)

スバル君凄い(≧∇≦)
トンネル乗っちゃう所はスバル君らしいかな(^ν^)

大きいワンコと遊べるのはとても良いことですよね!
キャメルは恐いとすぐにパパに抱っこ2になるので…
羨ましいです(^-^)

森林公園たのしそう!!思わずHPで調べちゃいました。
じゃが男さんが走り回り、まめ子さんがお写真をとっている
お姿が目にうかびます^^

すばるくん、アジリティーすごいですね。
怖がりじゃないからどんどん上達しそうです。
そしてモテモテだ!!
相手のワンちゃん達、そしてすばるくんご本人の気持ちを
聞いてみたいですよね(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-60

その元気、最近夜9時過ぎると眠くなる飼い主にも分けて欲しいです~(笑)

帰り道は1時間半くらいず~っとクレートの中で寝ていて、
あまりにホコリまみれになっていたので洗おうとしたら
思いっきり嫌な顔をしておりました(笑)

ま、洗いましたけどね~♪

キャメママさま

コメントありがとうございますi-213

森林公園のランは、大型犬がいても穏やかなコが多いし
みんなフレンドリーなのでお勧めですよ♪
あ、でもまだ2回しか行った事無いですけどね(^_^;)

無料開放の時しか行ったこと無いのですが、
常連さんに言わせるとあれで混んでいたそうです。

キャメル君、もっとヤンチャなイメージでしたが(笑)
パパさん抱っこをせがむキャメル君、見てみたいな~i-278

somakaさま

コメントありがとうございますi-224

森林公園、さすが広くていいところでしたよ~
なにせ北駐車場からドッグランまで1km歩くし(笑)

もう、バカ親…じゃなかった親ばか炸裂だったかもですが
去年出来なかったことがいとも簡単にできてしまったので
素直に感動しちゃいました(照)

そう・・・やっぱり気に入ってくれたコ達は全員♂・・・
なんなんでしょうね~、全くi-278

でも、すばるほどしつこいコはいませんでした☆

すばる、すごいよ!
アジリティのトンネルや高いところって、怖がって進めないコが多いって聞くけどさすがだ!
すばるなら遊び好きだから、もっともっと上手になるんじゃない?!

ぷぷぷ、またここでもモテてるし!

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-258
返信遅くなってゴメンナサイm(__)m

去年は全然ダメだったからまぁできなくて当たり前、
とか思ってたらできちゃったからビックリよ~
でもフライボールとかは集中力無いからできなそう・・・
てゆーか、飼い主がニブクてダメだわ~(笑)

女のコには、全然モテないんだよね~、不思議と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/229-0009ccac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年の森林公園もちょっとだけ。 «  | BLOG TOP |  » ひろとvsサラ たまにすばる(笑)

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR