topimage

2017-06

動いてないけどランチタイム。 - 2012.11.08 Thu

前々回、前回の続きです。



動いてなくても腹が減る(→今回の私のことです)。


道満ドッグランから、車で十数分の『アイトールカフェ』へ。
うささん、お店探しや予約で奮闘してくださり、ありがとうございます!


問い合わせでは駐車場が空いていないなんて聞いたので、相乗りで向かいました。
私たちは桃号にお世話になることに。


いつも桃太郎くんは後部座席でこうやってmamyさんを見ているそうです。
IMG_3426.jpg
(今回はまざ~ず(姉)さんが抱っこしてます)


ちゃんは運転するmamyさんのお膝でグッスリ。
IMG_3428.jpg


2ワンともいいコで感心感心


お店は国道沿いにあるのですが、駐車場には1本入った道からアプローチします。


駐車場のお隣さんには、こんな可愛いコが。
IMG_3344のコピー


桃太郎くんとすばるがご挨拶。
IMG_3350のコピー


すばる、自分より大きいコは苦手なんですけど、自分から挨拶に行きました。
よっぽどこのコがいいコなのか、塀があるから安心なのか・・・。


店内はこんな感じ。
IMG_3351.jpg


清潔だし、メニューも沢山ありまして、店員さんも優しかったですよ。



あら?モクちゃんそこのお席だったかしら??
IMG_3352のコピー


今回もメルシー家から美味しいおやつが!


すばる、前足が出るほどがっついて食べてるし。
IMG_3356のコピー


P氏ちゃんは上手にお口にくわえてハミハミしてました。

すばるは大きいまま丸呑みしそうだったので必死に抑えてましたが、
力強く完食。ごちそうさまでした!!


腹ごなしもしたことですし。


すばる、エルモ先輩に絡みます。
IMG_3362のコピー


エルモ先輩、すばるの先制攻撃に・・・
IMG_3364のコピー


本気出しました(笑)
IMG_3370のコピー


体格も同じくらいなので、取り組みもバッチリ!
IMG_3372_20121108133602.jpg


でもアンタ達、ここはお店の中ですよ!



むっく先輩はエルモママに寄り添ってデレデレ。
IMG_3373_20121108133602.jpg


・・・かと思ったら、すばるの耳をひたすら狙います。
IMG_3375のコピー


ぼーっとぼんちゃん。
IMG_3378.jpg


大人しくまざ~すさんの後ろで待機中。


メルシーちゃんは抱っこでご満悦。
IMG_3381.jpg



P氏ちゃんにちょっかい出そうとするすばる。
IMG_3383のコピー


怒られるのに毎回1回はやろうとするウチのコ。学習せい。



皆さん食後のコーヒーなど嗜まれ(えぇ、ブツ撮りしてませんけど、何か?)



ワンコ達もまったり。
IMG_3385.jpg


ママのお膝でにっこりしたりの最中。
IMG_3386のコピー


異変に気がついたのが1匹。


それって、ボクのでしか~?
IMG_3389.jpg


いいコにしてるでしよ~!!
IMG_3391.jpg



残念。キミのではないんだよ、すばるさん。



ちょっと早いけど…はぴばすで~2歳!メルシーちゃん
IMG_3392のコピー
(ぼんちゃんクレクレ炸裂!)


あ~んど、


ちょっと過ぎちゃったけど…はぴばすで~5歳!P氏ちゃん
IMG_3395.jpg


ぼんちゃん、よっぽど食べたかったのか・・・
IMG_3396のコピー


ケーキはお家で食べてもらうんだよ!ぼんちゃん
IMG_3398のコピー


ママさん達は楽しくお喋りがつきません。
ワンコ達は遊び疲れたのか、ウトウトタイム・・・


む、、むっく先輩?
IMG_3401のコピー


クリンちゃんは気疲れしちゃったのかな!?
IMG_3403_20121108134009.jpg


エルモ先輩も久しぶりで疲れた?
IMG_3405.jpg


ちゃん、まざ~ず(姉)さんの腕の中で気持よすぎてイナバウアー。
IMG_3415のコピー


ぼんちゃんはふて寝!?(笑)
IMG_3418.jpg


ねむねむから復活?元気な年長さん組。
IMG_3411のコピー


で、意外や意外、ど~したむっく先輩!?元気やないの~
IMG_3419.jpg


すばるの耳を狙って遠征してきました(笑)


最後の最後で、海外のモデル犬みたいなポーズする桃コンビを撮ることができました!
IMG_3421のコピー


もちろん、この御方も最後の最後まで元気いっぱいでした。
IMG_3374.jpg



モフ談義にが咲き、大いに楽しみましたが、
モフ達には大した事件もなく(笑)、あっという間に時間は過ぎてお開きとなりました。


皆様、ありがとうございました!

また遊んでくださいね~!!




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんはー!先日はありがとうございました。

今回ふたつ思ったことがありまして・・ひとつめは、


すばるちゃんって、寝るの?(笑)


いつでもご機嫌さんで尻尾フリフリ、スマイリ~すばるさんなので!スタミナあるな~って思います。

あともう一個。おもちゃに夢中になるし、ランでは人見知りせずどの子とも仲良く遊ぶし、人間大好き。そんなすばるちゃん見てると、これぞわたしが憧れていた「THE 犬生活!」なんて思います^^我が家もお外でイキイキと遊びたい~

こんにちは。
いいな〜♪ いいな〜♪ 母さんもモフッ子達とランチやドックランで遊んで見たいです。
きっとシロもそう思ってるはず。でももうすぐ8歳になるシロには日本までは無理だろうな〜 (涙)
モフモフに囲まれて見たいと夢見る母さんでした。

まめ子さん地方は、ランもカフェもいいところがたくさんあっていいですねー。

それぞれのわんこたちの個性が楽しかったですが、お料理どんなだったんでしょう?
ブツ撮りなしに戻って見ましたが、わずかにサラダが見えるのみ、気になります~(笑)

すばる君、ほんといい子で大勢で集まっても何の心配もなしですね。
次回COCOがどうかウガりませんように。

瓜子さま

コメントありがとうございますi-100

すばる・・・寝ますよ!グースカ(笑)
私に相手にされてない日中とか、車の中とか。

土手ならしで体力に自信はありますが。
あとは闇夜で通りすがりのイヌとか自転車とか不審物に吠えなけりゃいいんですけどね~(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-100

う~ん残念!でも妄想ではいつでもいっしょです!

私も初めてモフモフに囲まれた時は大興奮だったのです。
もしそうなったら・・・
母さん、鼻血ブーしちゃうかもしれません!!i-235

COCOママさま

コメントありがとうございますi-267
返信遅くなりスミマセンm(__)m昨日寝落ちしちゃいました★

たくさんあるように見えますが,実はすばる地方はそれほどでもないんです.
西埼玉のようにランにカフェが併設されていないので,
移動時間のロスがあるんですよ~

この日は夜もカレーなのにテンパっていたのかキーマカレーを食べました^^
いつも,物撮りはまぁいっか,てなっちゃうんですよね~・・・
よっぽど美味しそうだなっていう予感が無い限り,気合が入らず(^_^;)
でも記録が大切,次からはがんばりまっす!(笑)






こんばんは!! とても楽しく、最後まで、拝見いたしました。カフェでテーブルの下では、いろいろなことが起こっていたのですねv-398 私が見えていなかったところまで、皆さんが、ちゃんと記録してくださり、ほんとに楽しく、初めてのモフ会、最後までエンジョイできました、又、よろしくお願いします~
みんなの写真、笑顔、ほんとに癒されますv-344

mamyさま

コメントありがとうございますi-266

そうなんですよね~皆さんいろんな角度からレポしてくださるので
一度で何粒も美味しい♪って感じです!
こちらこそ、可愛い花桃ちゃんと素敵なmamyさんに出会えて嬉しかったです!
次回はボール無しで一緒に遊べたら嬉しいです(汗)
また、よろしくお願いします❤

p.s.
mamyさんとこにお邪魔してコメ残そうと思ったんですが
アメブロ会員限定なのですか~?

最後のPS.今、気付きました、ごめんなさい。アメブロ限定ではないですよ~コメしにきてくれたんですね、ありがとうe-446
あした、いよいよです!!今、外はどしゃ降りですが、明日は晴れv-278信じて、うたがいません~
いっぱいで、なかなかおしゃべりする暇、ないかしら??お会いできるの、すごく楽しみにしてます。

mamyさま

コメントありがとうございますi-259

あ、分かりづらくてスミマセンi-201
あれ~そうですか~!ではたまたま私のPCが調子悪かったんですよ~スミマセンでした!

明日、沢山居すぎてごった返しになるかもですが、お会いできること楽しみにしてます❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/226-ad5f2220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングに行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 道満モフラン・・・なんだけど。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR