topimage

2017-06

道満モフラン・・・なんだけど。【前編】 - 2012.11.06 Tue

気つけば一週間前のお話となってしまいましたが。


10月30日、今度は彩湖道満グリーンパーク内にあります道満ドッグランにて
西埼玉マダム達とモフモフランランしてまきましたよ~。


実はすばる、道満2回目。以前は日曜で混んでたけど、空いてるな。
IMG_3119.jpg


なんで最初にこんなドン引き写真撮ったのか自分でもわからないのですが、
予感があったのかもしれません☆


あ、そうそう。この日の参加メンバーは・・・


毎度おなじみ、モクちゃん、ぼんど君、むっく先輩、メルシーちゃん、すばる。

と。

何度かご一緒させていただいてます♪『P氏のつれづれ日記』 P氏ちゃん。

ご近所なのにワンコ有りで会うのは半年ぶりだね♪『週間ELMO』 エルモ先輩。

八王子からおこしやす♪『☆気ままCafe花桃太郎☆』 ちゃん(トイプー)、桃太郎くん。

あ~んど、2度目まして~のぼんど君の親戚(笑)、シャイなトイプードルのクリンちゃん。


以上10ワンズのワイワイランランとなりました。



解き放たれてまずはマーキングに勤しむすばるをゲット!モクちゃん。
IMG_3121_20121105135026.jpg


レギンスがキマってる黒トイプー、クリンちゃん。
IMG_3129.jpg


すばるはすかさずメルシーちゃんを捕まえる。
IMG_3132.jpg


早くも白団子コンプリート。が、角度悪し。
IMG_3136のコピー


そしてメルシーアタック!!
IMG_3138.jpg


顔を潰されてもきっとヘラヘラしているうちのコ。
IMG_3139のコピー


前回、邪魔されてなかなか成就しなかったモクちゃんはうれしそう♪


すぐに叱られるんだけどね(笑)
IMG_3140.jpg


ご近所チーム&桃太郎君、連れ立ってマーキング。
IMG_3142のコピー


と、ここで桃太郎君、すばるを見ると・・・
IMG_3144.jpg


わ~い、追っかけっこしたぁ!!
IMG_3146.jpgIMG_3147.jpg
(ちょっと虚構ですが、こんな感じということで…)



・・・と、楽しくモフランする予定だったのですが。



ふと振り返ると、すばるはこんなんなってました。
IMG_3150.jpg


ぎゃぁぁぁ!!別口のお友達のたまごちゃんとってるぅぅぅ~!!


なに『僕のだアピール』してるのぉ!!
IMG_3152.jpg


このパピヨンくん、『キャメルは・・・みた!!!』のキャメル君です

お名刺いただいちゃいました♪ありがとうございます
これをきっかけに、まじめにウチも名刺作ろうかと。。。思います。


そんなすばるをメルシー嬢は優雅に見物。
IMG_3155.jpg



同年同月生まれの真性男子コンビ、ずっと一緒でした。
IMG_3153のコピー


特にこの日は大人しいむっく先輩が大はしゃぎでビックリ~。


普段むっくの声ってあんまり聞いたことなかったけど、沢山お話してましたよ。
IMG_3157のコピー


そしてエルモママが大好きな(ていうかエルモ家が大好きな)むっく先輩、
エルモママにアッピール開始。


むっく先輩の見事なのけぞりにご注目。
1352090609XNorFC7RLsjV4H2_1352090607.gif


このあと、エルモママのパンツにはむっく先輩の肉球スタンプが。
これぞ愛の証だね(笑)



すばるはというと。

たまごちゃんを持ったら最後・・・


メルシーちゃんの誘いにも乗らず、ひたすらたまごちゃんを温めて死守してます。
IMG_3158のコピー


とうとうこんな暴挙も。
1352090220J0VnpalcLtZzMci_1352090218.gif
誘っといてあげないよ~♪、じゃないよ


エルモ先輩とむっく先輩が横切っても・・・
IMG_3175のコピー


たまごちゃんロックオン。
IMG_3176のコピー


まめ子、何度か2ワンで取って来い遊びをさせてもらったんだけど、
キャメル君とは年も近いし体格差も殆ど無いので良い勝負でしたね~。


すばるが執着中で動かないので、とうとうmamyさんと桃コンビが来てくれましたよ。
IMG_3178.jpg


mamyさんにナデナデしてもらうも、たまごちゃんを離さないすばる。
IMG_3183のコピー


でもすぐに油断して取り返されちゃったすばる(笑)
IMG_3185のコピー


なんだかんだいって2ワン共楽しそうです♪
IMG_3191.jpg


またもやメルシーちゃんがお誘いに。ごめんよ、メルちゃん
IMG_3196のコピー


取って来い遊びの合間にモクちゃん合流!
IMG_3200のコピー


キャメル君達の前で白団子披露。
IMG_3202のコピー


このモクちゃんのご満足顔!(笑)
IMG_3206のコピー


ソレを見た空くん、なぜかヨロコビの舞?
IMG_3208.jpg


すばるはちょっと恨めしそう(笑)
IMG_3222のコピー


どっちが持ってても楽しいみたいね~
IMG_3220.jpg


ここでお礼をいわせていただきます。

キャメル君、たまごちゃんいっぱい取っちゃってごめんね
たくさん遊んでくれてありがとう!!



そして、やっぱりダラダラ続いちゃうんです。
次回はモフランっぽい!?


最後までおよみくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

目撃情報!

むさしのカフェ友のトイプーちゃんが、モフラン会に遭遇してたようです。
ビションの団体に唖然としてたようです(笑)

すばる君、キャメル君とボールで楽しく遊んでよかったね。
あんなに一生懸命卵をあたためてたら、孵っちゃいますよー

僕のだアピールしている首の角度がすごいですねー^m^
いつもながらまめ子さんの楽しいわんこ達の写真を見て、
私も楽しませていただきました!

こんにちは。
すばる君タマゴちゃん命なんですね。フフ。。。
すばる君、土手にも友達が居て、モフ友も沢山居ていいな〜。シロが言ってます。(私も羨ましい)
みんなのびのびと走ったり遊んだり見てるだけで楽しいです。
白団子。本物見てみたいです。(笑)

むさしパパさま

コメントありがとうございますi-100

もしかして茶色のトイプーちゃんでしょうか?
今回すばる単独行動をとっていたのであまりよく認識しておりませんでしたが…
たしか目の端に映っていたと思います.
「唖然」!?ヤダ何かご迷惑でも???
数自体が「唖然」ならば,失礼致しました~m(__)m

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

もう,ボール類があると他の事目に入らなくなっちゃって
いいんだか悪いんだか・・・なんですi-183
人のボールはよく見えるんですよね~(汗)

まったく,あの角度横柄でしょ~!?
すばるのワンパクぶりにドキドキしちゃいましたが
キャメル君の飼い主さんとってもいい方だったので救われました☆


シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-100

たまごちゃんといわず,丸い形のボール類ならなんでも好き,
他人様のはもっと好きな困った奴デス(汗)
シロくん,こちらに来るご予定は・・・難しいですよねぇ~スミマセン(^_^;)
シロくんならきっと一緒に楽しく遊べそう!と妄想してしまいました☆

『白団子の会』,メンバー募集中なのですがなかなか会員が集まりません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/224-bbdaa7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道満モフラン・・・なんだけど。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 土手でハロウィン?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR