topimage

2017-06

土手でハロウィン? - 2012.11.01 Thu

昨日はハロウィンでしたね。

すばる地方でも小学生の子供達が数人仮装して歩いていました。
まめ子が子供の頃はそんなもんこっ恥ずかしくてできるか~って感じでしたが、
時代は変わるもんですね~。


なんて感心しながら、土手に着いたら。


いたいた。
IMG_3431.jpg


ひろとライオンがキターーーーーーッ(笑)
IMG_3433.jpg


この前るんちゃんと一緒にプレゼントした被り物、着てきてくれました。
さすがひろとママ♪


でも出会い頭のくだりは・・・
IMG_3439.jpg


いつもとおんなじ(笑)
IMG_3441.jpg


トイプーココちゃんも加わって爆走!!
IMG_3444のコピー


いつもながら、楽しそ~う!!
IMG_3445.jpg


ひろとママとココちゃんママに挨拶したら、
ひろとの水を飲んで一息つきます。

この時点でまだ望遠MAX撮りのまめ子。だって走るのしんどいもん。


あ~、ライオンに襲われるぅ~(笑)
IMG_3449.jpg


もちろん、この後ひろとママに叱られてましたけど。


こんなに弾けてるフレブルひろとですが。
IMG_3453.jpg


どうもいつものお洋服と勝手が違ったらしく、
せっかく土手に来たのにあまり動かなかったそう(笑)


でもすばるを発見したらいつものひろとが炸裂でした。
IMG_3458.jpg



一方ココちゃんも。
IMG_3463.jpg


最初はライオンの被り物に驚いたようで、ひろとを見て動かなかったとか、吠えたとか(笑)


お、マルチーズのハルくんがやってきましたよ。


ココちゃんのみ挨拶☆
IMG_3460.jpg


こちらの2ワンはそれどころではない模様。
IMG_3481.jpg


ひろと、すばるを食べてるよ。さすがライオン…あ、いつもかぁ~


そんな2ワンを見てココちゃんは・・・
IMG_3483.jpg


果敢に絡んでいく!!
IMG_3494.jpg


年長者ハルくんはどこ吹く風。
IMG_3496_20121101143301.jpg


投げてほしいでし~
1351747833TP2D4tXUAa2haWr_1351747830.gif

嬉しくなっちゃったひろとを余所に、動かないすばるに注目(笑)


と、ここで実は遠くに居たスタンプー・ガルくん達とミニチュアダックス・サラちゃんのお話。


サラちゃん、ガルくん達のところからなかなか動かなくて。


ようやくこちらを向いたな~とか思ったら戦利品を持っていました。
IMG_3508.jpg


実は戦利品とは、ガルくんのボール。


ガルくんが取り返しに来ましたよ。
IMG_3509_20121101143302.jpg


サラちゃん、返して~
IMG_3510_20121101143302.jpg
(注:襲っているのではございません!)


や~なこった~♪
IMG_3511.jpg


ううう・・・
IMG_3512.jpg


おか~さ~ん!サラちゃんが返してくんないよ~
IMG_3513.jpg


このあと、優しいガルくんはそのまま帰っちゃったとさ。


うふふ~今日の収穫は大きいわよ~!!
IMG_3517.jpg


下僕を従えて(ウソです)サラちゃん誇らしげに登場!!(笑)


そしてなんと!!続くんです。スミマセン。


ちょっと間が悪かもしれませんが、乞うご期待。



最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

初めまして。シロの母さんと申します。
いつも楽しく見させていただいてます。特に土手での出来事が大好きで、ププッと笑ってしまいます。
楽しいそうな土手ですよね。羨ましいです。
すばる君とひろと君の絡みがとっても面白いです。
すばる君 沢山、お友達が居ていいですね。
またお邪魔させていただきます。

ひろとクンライオンが、イイ感じですね~i-237
このコスチュームで全力で走ってこれるなんて
やっぱ、すばるクンとの「愛」を感じますねi-175

最近は、ハロウィンのイベントもすっかり定着しましたよね
そうそう、私達が子供の頃って・・・ハロウィン?何だソレ??って感じでしたよね~i-229

出ましたっ、ライオンのひろと君!!

よくこの格好でいつもと変わらず走ってるなと感心してましたら、
すばる君効果だったんですね!

前も面白いけど(失礼!)後姿も可愛いですね~

シロの母さんさま

コメント&ご来訪ありがとうございますi-261
初めまして.他の方のコメント欄でよくお名前拝見しております^^
まさか私の記事も読んで頂いてるなんて…うれしいです!

本当にたくさんのお友達に囲まれているこの環境に感謝しております.
最近土手関連のネタがなかなかアップできていないのですが,
またちょくちょくアップいたしますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-101

土手のライオン,結構走り回っていたので最後はゼイゼイしてました(笑)
すばるのこと,どんだけ好きなんだ~

そのうちイースターも日常化されちゃうんでしょうか~?
…まさかねi-229

COCOママさま

コメントありがとうございますi-264

ハートはチキンなライオン君(ひろとママ談)弾けてましたよ~^^

そうなんです!尻尾の位置がぴったりなのですよ~
私のお気に入りのお尻なのです❤

にゃははー
みんな楽しそうだねー
正面からの写真だと、そういうライオンっぽくみえなくもない…?w
ココちゃん、空飛んでるよーw(゚o゚)w オオー!

家を出て最初は、重たいのか歩きたがらなかったんだよねー
「すばるんとこ、行くよ!」の一声でタタタタッて歩き出したときは笑ったわー!

ガルくんのせりふ、ウケるぅ!
そうそう、やさしいコだから本当にそういってそうだよね

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-221
すっごく返信遅くなってゴメンナサイ(>_<)

すっごい引いて見たライオンひろとは、まさしく色白の百獣の王!

家から着させてきたってのもさすがひろととんとんさん!
あ、土手についてからじゃ着ないかぁ~

ワンコも他のワンコの名前覚えられるんだって、
改めて認識させられたよ~ひろとありがとう(笑)


ガル君、ホントかわいいよね~(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/223-7a40cb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【土手でハロウィン?】

昨日はハロウィンでしたね。すばる地方でも小学生の子供達が数人仮装して歩いていました。まめ子が子供の

まとめ【土手でハロウィン?】

昨日はハロウィンでしたね。すばる地方でも小学生の子供達が数人仮装して歩いていました。まめ子が子供の

道満モフラン・・・なんだけど。【前編】 «  | BLOG TOP |  » かまってほしいでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR