topimage

2017-10

ツブツブでし~。 - 2012.10.26 Fri

先週の日曜日のことでした。


その日はじゃが男さんお仕事のため、まめ子とすばるでお散歩へ。
もちろん向かうはいつもの土手です。


到着すると秋田犬のアイちゃんや、JRTゾロくん、ちびポメのむさし達が既にいましたが、
ボサッとしていてカメラを忘れちゃったので画像なしです。


みんなにご挨拶してから、いつもだったらすぐにボール遊びに突入するのですが
ちょっとタイミングを損ねてしまったら。



またもやあの暴走デンジャラスゾーン、ゴルフ場と原っぱの間の小道へ爆走しちゃったすばる。


お恥ずかしながら、呼び戻しのできない飼い主まめ子。


ボサッとしていて第2弾、ピープー音の出るおもちゃも持っておらず。


(飼い主のコマンドには反応しないけど、ピープー音には反応するんです。)



マーキング中の姿を確認し、取り出したるは黄色いたまごちゃん(もちろん他人の)。


名前を呼びながら、見せびらかしてやっと戻って来ました。

(音は出ないけど、ビジュアルが確認できれば飛んでくる単純なやつめ。)


でも、オーバーラン。


やっとこさ捕まえると、こんなんなってました。

ツブツブでし~
DSC_0231.jpg


実はこれはスマホで後から撮ったので、捕獲当初はもっと凄かったんです。
頭だけでなく体中い~っぱい付いてました。

みんなに悲鳴を上げられて(大げさ?)
捕獲後、皆様にツブツブを取るお手伝いをしていただき、ここまで落ちたんですけど。


さすがにマズル付近は時間がかかりそうだし、
すばるは早く遊びたいしで保釈することに。


もう、みんなで何するでし~
DSC_0232.jpg



雑草には詳しくないので名前とかわからないのですが、
どうやら麦っぽい形のでして、ベトベトのではなかったので
帰ってスリッカーで梳かしたらあっさり大量にとれました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。



この後、それはそれは自由にた~くさん遊びましたよ。


この夏の間は、泥んこというより草まみれ、まみれのことが多かったので
あまりアフター写真は撮っていなかったんですが・・・
(というわけだったのですよ、COCOママさん!)


この日はツブツブにちょびっと泥んこ入ってました(笑)
IMG_2924.jpg


笑いがとれたから、まぁいっか。






カメラを忘れると事件が怒る・・・
最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもお洋服は必須ですが、すばる君はモジモジくんタイプでないとっ、ですね!!!
すばる君、まめ子さんがママでほんとに良かったね~^^

でも泥んこ中は大丈夫でも、帰り道とか、マンション内とか
ちょっぴり気まずいことありませんか??
そのうちマンションの掲示板に「ドロ犬禁止」と書かれそうでびくびくしています(笑)

そして遅くなっちゃいましたが、ひろと君おめでとう~♪
いつもの毎日がいちばん幸せなんて最高ですね。

このツブツブは要注意です

こんばんは~
ワンドリーでお会いした時に、ピースの後ろ足が腫れてバリカンの跡があったと思うんですが
この時に心配になって、いろいろと調べてみつけたんですが、このツブツブってかなりやっかいなんです

芒(ノギ)と言って、麦の形のものですが、これがケバケバした方から皮膚の中に入り込んで、炎症がおきたりするそうです
入り込んだら、前に進むしかない形状になっているそうです
耳の中に入って、鼓膜を破ったりする場合もあるそうです
後で、調べてみて下さい

私も今回、はじめて知り、最近は、草むらに行く時はチェックしています
土手仲間の皆さんにもお伝え下さい

ひろとくんのライオンさん、とっても似合っていましたよ~
ダンボも、想像しておきました(笑)

somakaさま

コメント&お祝いコメントありがとうございますv-25

「ドロ犬禁止」!!(爆笑)
ウチのマンションにも貼られそうです~

もちろん!泥んこ後、顔が変わっちゃた状態で帰るのって
ちょっとひと目を気にしてしまいます(笑)
なにせ駅から家路についている人だらけなので!

以前ひろとinビション構想の折唯一名乗り上げていただいたのに、
somakaさんといちぼ君をご招待できなかったんですよね…それが心残りで。
すばるがいちぼ君にまた乗っちゃうか心配ですけどね(^_^;)
でもいつか会うことができたらいいな~!

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-260

へぇぇ!危険な種だったんですね!!危ない!!
思いっきり顔を草むらにツッコんでましたi-282

教えてくださってありがとうございます!
気をつけて遊ばせたいと思います。

鼻ぺちゃダンボ、ある意味コワいですよね(笑)

土手だと全然気にならないけど、相当に泥だらけだねぇ、こうして見るとw
でも本人は満足顔のいい写真だねー♪

ピース母ちゃんさんのお話、知らなかった……(((゚Д゚)))ガタガタ
毛の少ないひろとにはかなりコワイもののようです、気を付けなくちゃ!ありがとうございました!

somakaさま
お祝いいただきありがとうございます!
こんなに沢山の仲良くできるお友達に恵まれるなんて、本当に幸せなことだと思っているんです。
いちぼクンも同世代ですよね♪一緒に遊ぶ日が来ることを夢見ております('▽'*)

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-260
お返事遅くなりすみましぇん!

結構暗くなっちゃうし、わからないんだよね~(笑)
草むらの中は危険がいっぱいのようで、
ひろとが巻き添えにならないようにすばるが暴走しないよう気をつけます!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/220-4987a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔無し妖怪モジャ。 «  | BLOG TOP |  » ワンコ達の誕生パーティー? ~土手にて~【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR