topimage

2017-08

今年のクリスマスは・・・ - 2011.12.26 Mon

今年のクリスマスは3連休にかぶりましたね~

オンタイムで更新できないところが、モノグサっぷりを発揮していますが。


クリスマス寒波がきたということで。

天皇誕生日には、ちょっと寒いかなとすばるにもセーターを着せましたが。


あつい・・・
IMG_2372.jpg

タオルケット乱れていますがお見苦しさご勘弁を。
部屋が暖かかったからか、着せた途端にブルーになってしまいました。
ま、外に出れば途端に笑顔になるんですけどね。


で、イブですが。

クリスマスだからといって、リースやツリーを飾って気分を盛り上げる、なんてできないえだ山家。
ツリーはまめ子が独身の時に購入した地味なものを当日にポンと出したのですが。


さみしい・・・
IMG_3058.jpg



では傍らにサンタさんに居てもらいましょう。

・・・ま、あまり変わらないけど。
IMG_3060.jpg



ならばすばるにも協力してもらいましょう。

あれ・・・
IMG_2968.jpg

なんだか・・・
IMG_2970.jpg

テンション下がってるし。
IMG_2972.jpg


とりあえず、お客様がくるまで脱がしてしまいました。


実は、独身のお友達をそれぞれ1人ずつドタキャンOKの条件付きで声をかけていましたが、
じゃが男さんのお友達は「予定はないけど今年は遠慮しておく」と言われ、
まめ子のお友達はなんと!おデートの予定が入ってキャンセルとなりました


で、急遽じゃが男ママとおばあちゃんをご招待したのでした~!


昼間、準備にかまけて全然すばるをかまってやれなかったので、
じゃが男ママとおばあちゃんが来た時は飛びついちゃったりもう大変な興奮っぷり!
おばあちゃんの車椅子の上に飛び乗ってしまうのではないかとヒヤヒヤしちゃいました。
手が離せなかったのでカメラに収められず残念!

二人とも、動物好きなのですっごく可愛がってくれます。
じゃが男ママはしばらく写メ撮るのに必死でした(笑)

ひとしきり騒いだあと、思わずテーブルの下に入り込んんじゃいました。
IMG_2981.jpg


じゃが男ママ達はお酒が飲めないので、シャンメリーで乾杯です。
すばるが狙うので、きちんとテーブルセッティングができないままパチリ☆

これらは前座なのですヨ。
IMG_2992.jpg


いつもテーブルの上に人間用ご飯が並べられると、すぐに飛びついてくるのですが、
必殺アイテム馬のアキレス腱(お高い方)を与えたところ、

なんという事でしょう!

すごくすごく穏やかに食事をすることができました

集中!!!
IMG_3001.jpg


なんで急遽お呼びしたかというと。
アカシエで予約していたケーキが15号でとてもじゃないけど2人では食べ切れないからなのでした。


今日のメイン!!!
IMG_3012.jpg


見た目、オーソドックスなのにしました。
食べてみると・・・
生クリームはとてもなめらかで、スポンジはフッワフワ!!!美味しゅうございました。
まめ子的には気持ち、もう少し甘さひかえめでもいいと思いますが…でも素晴らしいお味でした


そのサンタさんだけでもください~
IMG_3029.jpg


じゃが男ママが、アカシエの焼き菓子を買ってくれたので開けてみました。

画像、アップし忘れたので名前だけ公表。
ケーク・オ・フリュイとティグレ、あとうーん名前忘れちゃったΣ(´∀`;)
もちろん、どれも美味しかったです~。


それがダメならそのイイにおいのするものを~
IMG_3050.jpg


あれ?もうないんですか?
IMG_3041.jpg



そんななで肩で見上げられても、無いですから~!





最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています~
もしよかったら下記バナーを1クリック、お願いします!
そして、またすばるに会いに来てくださいね~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマス 楽しそう♪

スバル君サンタさんの衣装とっても似合ってますよ。可愛い。
ケーキ美味しそうですね。e-266
アカシエの焼き菓子食べた事がないですがそちらも美味しそうですねぇ〜。
ビションて肩幅狭いしなで肩ですよね。(わんちゃんみんなそうか 笑)
最後の写真のスバル君 可愛いです。v-10

PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-261
アカシエ、ご存知でしたか?
すみません、焼き菓子画像どこかに行ってしまって掲載できず伝わらないi-195
ホントはマカロンも美味しいそうですが、私はチャレンジ躊躇しちゃいます。
(以前どこかのを食べて、甘すぎて悶絶しそうになったので…)

私はものすごいいかり肩なので、すばるに少し分けてあげたいです(笑)
なんて、いかり肩の犬ってどうかな~i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/22-f2ff8693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まめ子は見た!! «  | BLOG TOP |  » 土手とも紹介

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR