topimage

2017-10

ワンコ達の誕生パーティー? ~土手にて~【前編】 - 2012.10.24 Wed

前回からの流れで。

ママ達のご満悦お誕生会をのんびりしていたら、
予報通りお天気が悪くなりそうだったので急いで土手へ移動。

せっかく3ワン集まったのだから、やっぱホームグラウンドへ行かないとね!


水を得た魚ならぬ、草地を得た犬達。



ぎゃーっ、最近にしちゃ珍しい!3ワンで走ってる!!
IMG_2356.jpg


ちなみに、左からカニンヘンダックス・るんるん、すばる、フレブルひろと
ゴメンひろと、顔が写ってない(笑)


ひろとの口の形にご注目。
IMG_2361.jpg


この後すぐにるんちゃんは離脱して何か拾い物をした模様。


そしてママから逃げる!
IMG_2371.jpg



もちろんいつものお散歩より時間が早いし、
雨が今にも降り出しそうだったので誰も来ないと思いきや。



ミニチュアダックス・サラちゃんが飛んできた~~!!



ひろと、誕生日おめでと~~~!!! ・・・とでも言っているかのような。
IMG_2384.jpg


聞けばサラちゃんのお姉さん、その日は会社をお休みしてたそうで、
天気予報を見て早めのお散歩に繰り出していたんだそう。

それでもひろとの誕生日プレゼントを持ってきているなんて、エライっす!
あぁ~休暇取っていると知っていればランチにお誘いしたものを!!
またチャンスがあったらぜひご一緒したいものです♪


それからこの時、モフモフジャックの際実はお父さんがサラちゃん連れて
土手にいらしてくださっていたとお姉さんが教えてくれました。
ちょっと我々が到着するより早く着いちゃったそうで、あ~申し訳なかったです
もしもまたモフジャックする時は、きちんとお知らせメール致しますですm(__)m


話は逸れましたが・・・


これも最近じゃ珍しい4ワンフレームインしてるショット。
IMG_2388.jpg


・・・ひろと、ヨダレが長いよ(笑)



そして女子は女子で遊びだす♪かわえぇのぅ~~
IMG_2391.jpg


サラちゃん、なんだかとっても紙袋が気になり何度も飛びつくので。
IMG_2404.jpg


イガイガボールを進呈。
IMG_2411.jpg


サラちゃんからいただいたおやつを開けようとすると


素早い2ワン。
IMG_2423.jpg



一方サラちゃん、一瞬の隙を突いてすばるが持っていた黄色いたまごちゃんをゲット。


返すでし~
IMG_2433.jpg


必殺ボール2個咥え!!
IMG_2436.jpg


返すでしよ~
IMG_2446.jpg


取り返したと思ったらひろとに乗られるすばる。
IMG_2461.jpg


その横をるんちゃんがが軽快に走り抜けていきます。
IMG_2471.jpg


その目的は、ママのお膝でした~
IMG_2473.jpg



お決まりのグルグルが始まったので
IMG_2485.jpg


ボ◯ギ◯ールの静止画CM風に撮影してみました。(ニュアンスわかります?)
IMG_2488.jpg



そんな男子チームを尻目に、サラちゃんボールを取ってみれとばかりに仕掛けます。
IMG_2500.jpg


この時サラちゃんの顎には物凄い力が加わっております。


おや?ひろと、すばるのリードで遊び始めましたよ。
IMG_2502.jpg


最近ひろと、すばるの土手用ボロボロリードがお気に入り。
プラスチックの留め金や、長さ調整のために作っておいた結び目を噛んで遊ぶんです。


でも、ちょっとヒートアップしちゃって。


遠くに持って行ってじっくりカミカミしたいひろと、すばるごと引っ張り出しました。
IMG_2515.jpg


すばる、ひろとの半分の体重だからラクラク引っ張られてっちゃうんだよね。
1351075956_Ze8mL0Z6qN_g6E_1351075803.gif


隙を突いて引っ張り返したすばる。
IMG_2536.jpg


しつこいでしよ、ひろと~
IMG_2537.jpg


あまりにも激しくなってきたので、まめ子すばるに加勢するも、
ひろと止める気全く無し。

とうとうすばる、まめ子の膝の上に乗ろうとし助けを求めてきました。


一度ママに怒られたひろと、耳ひっくりがえったまますばる散歩。
IMG_2637.jpg


このしつこさは2歳になっても変わりません(笑)
IMG_2545.jpg




今日はこの辺で。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


※サラちゃんのお姉さんとお父さんの下り、10月25日追記しました。
 眠すぎて書き忘れちゃったので・・・m(__)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか、もぉぉ~何もかもがオモシロ過ぎるぅぅi-237
ってか、ひろとクンの口の形とヨダレでまず爆笑i-175
そして、サラちゃんのボール2個咥えで腹がよじれました(真顔なトコがウケますi-278
でもって、すばるクンのその付き合っているようでマイペースな性格・・・・i-175
それぞれワンコの性格が出ますよねi-189
まめ子サンのブログをみていると、自分もこの場にいるような気持ちになれちゃいますi-179

あっ、ひろとクンままサン・・・私にメッセージありがとうございましたi-233
もうすっかり、親近感i-239i-178です☆

すまない…すばる…(ノω・、)
困ったもんだよね、リード引きが気に入っちゃって
パピーの頃「この子はしつこい、他のわんこに嫌われるよ」と訓練師さんに言われた言葉がまたも思い出され…
前足のアップ写真、この筋肉で引っ張られちゃすばるも敵わんよねぇ、ごめんよ…
しかし、パタパタ動画がすごいうまくできてる!
ちゃんとループになってるし!

3ショット&4ショットめずらしいかもー♪
やっぱりみんな「土手のコ」だね、ホント生き生きしてるわー。

ショコリーゼさん、いえいえ、そんなこちらこそ…(*^.^*)

草地を得た犬たち、ほんとに生き生きと楽しそうですね!

ひろと君の口、昔テレビで風圧の強いホースで吹かれてたのみたい(笑)

ダックスちゃんはお散歩でよちよち歩くのしか見たことないんですが、
るんるんちゃんもサラちゃんも日頃の鍛錬のおかげかスリムで、
走っている姿はとっても美しいんですね。

ひろとくん、絶対すばるくんを離さないいい方法見つけましたね^m^

こんばんは


あの日はお天気も良くないし、皆には会えないだろうなあ、
と半ばあきらめモードでお散歩に出たんですよ~!

お会い出来てホントによかったですi-185

パタパタ動画、良く出来てますね!すごいなぁ。
まめ子さんのブログは、その場の雰囲気が良く伝わってきて、
読んでいてとても楽しいんですよね~♪

次の記事も楽しみにしてます(^0^)/

今度一緒にお茶しましょうねv-363









COCOママさま

コメントありがとうございますv-25

放たれた暴れん坊達、この日は何故か凄かったです(笑)

すばるとひろとがグルグル回るのは大抵私の足元なので、
今まであの口がなかなか撮れなかったんですよ~

そういえば土手仲間には肥満のコはいませんね~
ひろとは締まり過ぎのようですが、
愛の為今日もすばるを追いかけるのです❤

最後に一句『あぁ愛し リードにしみる ひろと味』・・・お粗末!!

花音さま

コメントありがとうございますv-25

楽しかったですねぇ!いやぁ、偶然ではなく必然ですな~i-184
きっとワンコ達が呼び合ったのかも!?なーんて(笑)

伝わってますか!?最近もう後半部分にさしかかると
眠くて眠くていい加減になってしまうんで恐縮です(^_^;)

サラちゃんのカフェデビューパパラッチさせてください♪
土曜日とかならできるかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/218-62617389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ達の誕生パーティー? ~土手にて~【後編】 «  | BLOG TOP |  » 誕生会。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR