topimage

2017-08

モフモフジャック!【その1】 - 2012.10.14 Sun

10月12日。
満を持して西埼玉のビションズ&マダム達がすばる地方へ遊びに来てくれました!

まめ子、エスコートできるかちょっと緊張気味で皆様を待ち受けました。

まずは集合場所のえだ山家が入居するマンションに、
皆さんが順調にいらっしゃれるかドキドキ。カメラを構えるのは放棄してました(笑)


その間、同じマンションの住人の方で以前外国でビションを飼っている方が
話しかけてきてくださったりしてましたが、
まめ子全く余裕が無くて詳しくは伺えずだったので、またお会いできたらいいなぁ、
と思いつつ・・・


皆さんお揃いになったので、目的のカフェへいざ出発!!


伺ったのはドッグカフェ『Bright dogs』
以前土手仲間のむさし家に連れて行ってもらったカフェです。


その時、オーナーさんがビションの成犬を見るのは初めてだったそうで、
沢山すばるをかわいがってもらったのでその話をしたら、
モフモフジャックしちゃえ~!!ということでお邪魔しちゃいまいました。


看板犬のチョッパー君のガウガウ洗礼を受けまして(その後はおとなしいのよ)。
IMG_1581のコピー


でも誰も怯まないビションズ(笑)あ、メルシーちゃんが写ってない
IMG_1576のコピー


今日のメンバーは・・・

西埼玉からモクちゃん、ぼんど君、メルシーちゃん。

茨城からはピース君。

そして地元のむっく先輩とすばる。

この6ワンでお送りいたします。


そしてまたもや余裕もなくワンコ紹介用写真もナシで(汗)そのまま行っちゃいます。



なにやら一点凝視のすばる。
IMG_1587_20121014130942.jpg


モクマムさんを待っていた模様。
IMG_1588_20121014130942.jpg


まめ子の時はこんなに真摯に待っていたことがないのに…


この喜び様!!
IMG_1589のコピー


ぼんどママ(姉)さんにもヨロコビMAXでご挨拶。
IMG_1598のコピー


実は集合時、リードをしてなかったのですばるを抱きかかえて
皆さんをお出迎えしたのですが、
その時もメルシーママさんやらピースママさんにも挨拶したがり大変でした☆


また不覚にも画像無しで恐縮なのですが、
ぼんど☆まざ~ずさんからいただいたサツマイモ(しかも蒸かしたてホカホカ❤)に
一番先に感づいたのは、すばるだったそうで・・。お恥ずかしい

あのおイモ、本当に美味しくてかなりつまみ食いしちゃいました
ぼんど☆まざ~ずさん、ありがとうございました!!


そしてウチの芋男、メルシーちゃんとおイモ待ち。
IMG_1611のコピー


ちょっとこの時はおねだりしてましたが、
ママ達のご飯が来るまでメルシーちゃん本当に良いコで待ってました。

すばるが遊びを仕掛けても、ママさんに止められるときちんと止めるし!
やっぱり女のコは先にオトナになるのかしら~。
それとも、しつけの問題・・・?



ピース君、初めての場所でちょっとまだ戸惑い気味でしょうか?
IMG_1616のコピー


むっく先輩からは椅子の足の影から怪しい微笑みをいただきました(笑)
IMG_1621.jpg


その直後、テーブルの下でいきなり始まりました。
IMG_1628のコピー


おっとりぼんちゃんはこっそり見物・・・かと思いきや。


うっかり隙をつかれるぼんど君
IMG_1639のコピー


何やってんだか・・・とまったりモードの看板犬・チョッパー君。
IMG_1631.jpg


ピース君、挨拶したかったんだけど・・・
IMG_1643のコピー


ちょっと切なかったね
IMG_1645のコピー


同じく端っこにいたモクちゃんはモクマムさんのお膝でニッコリ。
IMG_1647_20121014131111.jpg


ガタガタするので下を覗きこんでみると、もう1番始まってました。
IMG_1650のコピー


何故かカフェ限定で絡むこの2ワン。
むっく先輩、やっぱり狭い空間のほうがアクティブになるのでしょうか?


反対側からピース君とピースママさんが来てくれましたよ。
すばるは尻尾プロペラ状態(振るというより回す)で大喜び!!


そして乗りたいすばるに応戦するピース君。
IMG_1651のコピー


それにしても、やっぱり長~~~いお御足


そしてやっぱりモテモテ・・・オトコのコに(笑)
IMG_1658のコピー


マーキング王・むっく先輩、お見事な足上げ。※モチロン粗相はしてませんよ!
IMG_1660.jpg


隣の席にいたMIXの女のコ。残念ながら交流はできませんでした。
IMG_1663_20121014131148.jpg


宴たけなわですが、ピース家の帰宅時間となりまして。
恒例の全体写真をば。


今回、つなげるトコロが無くて、カメラマンは苦戦しました★
うささんにすばるのリードを持ってもらって挑みましたが・・・

私が撮った中では一番まともな一枚
IMG_1671のコピー

うささん、ゴメンナサイ!!
こんなのしか無い上にすばるがむっく先輩に被ってて・・・


おやつで釣っていたので、もう痺れを切らしちゃったのは


モチロンすばるが一番先。
IMG_1680.jpg


でも最後までガッツあるのはモクちゃんでした~
IMG_1687のコピー



あれよあれよで、あっという間に時間が経ってしまいました。
ゆっくりお話するのは初めてだった西のマダム達とピースママさんも
あっという間に打ち解けたようでお話も弾み、楽しい時間となりました。


ピース君、また会おうね!
IMG_1664のコピー


次回はみんなでいっしょにランランしようね!



つづく。



最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は、ありがとうございました

たどり着くまでドキドキでしたが、着いた時にすばる君に大歓迎されて、とっても嬉しかったです!!

西埼玉のマダム達も、とっても素敵な方ばかりで、色々とお話させていただき、楽しい時間を過ごせました
ビションちゃん達も、み~んなかわいくて、癒されましたよ

幹事さん、お疲れ様でした
また、遊んで下さいね~

こんばんは〜♪
あの日はいつものランでなく、すーちゃん&むっくのホームグラウンドに行くのでワクワク楽しみにしてました(^○^)
カフェのオーナーさん、初めて見るモフ軍団喜んで頂けたかな⁈
みんなでゆっくりお話できて楽しかったです♪
テーブル下では、すーちゃんに迫られるとは…(o_o)ぼんちゃんビックリ
カフェの予約や川口の案内などなど、まめ子さん本当にありがとうネ^_^


先ほどのコメントは…ぼんど☆まざ〜ず…でした^_^;
失礼…^_^;

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-100

こちらこそ、先日は遠い所お越しいただきありがとうございました!!
最後までご一緒できなかったのは残念でしたが、
ピース君の肩たたきなど見られて感激モノでしたi-237

西のマダム達ともすぐに打ち解けてすっかりモフダチになられましたね♪
今度はビションズで伸び伸び絡んでいるところを見たいですね~^^

いつでもお待ちしておりますし、馳せ参じますよ~♪
その時はまた宜しくお願い致しますi-179

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-100
大丈夫ダイジョウブ!きちんと判りましたよi-278

オーナーさんご夫妻、きっと喜んでくれたと思います♪
なぜテーブルの下でのみ!ぼんちゃんにガップリいったのか?(^_^;)
飼い主にも不可思議なヤツでございます★

至らない点もあったと思いますが、楽しんでいただけて嬉しいです♪
またよろしくお願いま~すi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/209-674b1a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客さん、今日は看板だよ。 «  | BLOG TOP |  » トリミングに行ってきました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR