topimage

2017-10

初ドッグショーへ行ってみました。其の三 - 2011.12.22 Thu

まさかの3回目、ドッグショーのグダグダレポートの始まり始まり~


ドッグショーでは、出店ブースもあり、色々なブースがありました。

ドッグフード、おもちゃ、おやつ、洋服、お手入れ用品、オーナーグッズ、
フローリング塗装、リゾート会員権みたいなの等々。

うちはカートを探し始めようかと思っていたので、現物が無いかと練り歩きました。
・・・が、お目当てのものは1種類しかなくて残念。


で、途中あっちゃこっちゃ覗いて、お手入れ用品を数点ゲット。

トリミングアーム・小さいスリッカーブラシ、ドライヤーホルダー。
IMG_2039.jpg

このトリミングアーム、折りたたみできます。
あ、気がついちゃいましたか?
はい、トリミングアームをテーブル長辺の方に付けてます。
だって構造上短編には付けられなかったんだもん。
でも、角度が変えられるので問題なく使えますよ。

スリッカーはちょっとお高いのを買っちゃいました。
ヘッドまで木でできていて、持ち手部分は持ちやすいようにカーブがついてます。

ドライヤーホルダーは、黒いところがラバーになっていて首にひっかけ、
銀色のウネウネしているところにドライヤーを固定して使用するもの。
針金のように柔らかいので、自由自在に形が変えられます。


そしてキャリーバッグ。・・・と、邪魔する犬。
IMG_2037.jpg

リュックタイプにも出来ます。
IMG_2036.jpg

入るとこんな感じ(笑)
IMG_1452.jpg


出店ブースでは通路が混雑していたりしたので、
すばるは殆どじゃが男さんがいつものスリングに入れて移動してましたが、
紐の調節をせずまめ子仕様のまま使っていたのですごく辛かったらしく、
偶然あったキャリーバッグ専門店(?)で急遽購入。
リュックタイプになるのを探していたので、よかった!

使い心地の感想などは、追々気が向いたときにでもご報告しようと思います。

それから、撮り忘れたけど馬アキレスとお洋服を1着購入しました。
それも後日のお楽しみに~


ひと通り見終わって、ふとすばるを見るとこんな顔。
IMG_0591.jpg


わかったよ、ごめんよ~


一息ついた時にはクレープ屋さん(しか覚えてないけど)など
少しだけあった飲食系のワゴンはもう品切れなったのか閉店してたし、
家路につきました。

首都高を走っていたらあまりにいい天気だったので、
そのまま近所の土手に直行しました。

IMG_0606.jpg

伸縮リードに変えてる間もウズウズ~
IMG_0611.jpg

頭にリードがめり込んでもウキウキ~
IMG_0757.jpg

ひゃっほ~~う!
IMG_0698.jpg

新しいボールで絶好調
IMG_1045.jpg

途中、フレンチブルドッグ軍団と遭遇しました。
一番右の子はまだ数ヶ月のオチビちゃんなんですって。

このオチビちゃんがまたハイパーで、珍しくすばるが逃げ腰

IMG_1082.jpg

気をとり直して、キャーーーーッチ!! ・・・はできませんでした。
IMG_1132.jpg


もう、何回ボール投げたのかわからないほど遊んで出ました、

悪い顔!!
IMG_1437.jpg


じゃが男さんにいっぱい遊んでもらえて、よかったね!すばる




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます~
もしよかったら下記バナーを1ポチ!くださいませ~
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメ

こんにちは、サラ姉こと花音と申します。

ブログ開設おめでとうございま~す♪

先日は我が家の姫サラのことを記事にして頂き、
ありがとうございました(^0^)/

お手入れグッズ本格的に揃えられたんですね
すご~い!!お手入れが楽しくなりますね。

キャリーバッグから顔を出しているすばる君も
かわいい♪ いいなぁ~

胴ながなサラは、未だに合うキャリーバックが
みつかりませんf(^^;

すばるくんキャリーバック買ってもらえて良かっ
たね(^^)b

ボール命のお転婆娘ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いします♪

また遊びにきますね~(^0^)/




お家にこんな本格的なお手入れグッズが!

あの白くてキレイなモフモフを維持する秘訣はやっぱり日々のマメなお手入れなんですね〜。

はじめまして。

ビションのCOCOママと申します。

うちも東京インター行ったのですが、
あの日は帰ってから用事があったので、
COCOを汚さないようカートに入れっぱなし、
他のビションちゃんたちと触れ合えず残念でした。

まめ子さんも大型犬お好きなんですね。
私も大きい子にばかり目がいってしまいますi-189

それから、あのバッグ。
私は基本電車、バス移動なのでキャリーバッグ
結構買いましたが、今のところあれが一番ですi-197
軽くて丈夫、ゴワゴワやへんなニオイもないし、
修理もきくんですよね。
うちはショルダー型使ってます。

トップのすばるくんの写真i-176、うちのCOCOの
小さいころを思い出します。

私もブログ始めたばかりです。
まだわからないことだらけで更新に
四苦八苦ですが、どうぞよろしくお願いますi-194

花音さま

ご来訪&コメントありがとうございます!
返信遅くなりましてごめんなさいm(__)m

モサモサすばるは乾かすのに時間かかる上、
足を隠すので買ってみたんですけど、
使い方よくわからないので使いこなせるかというところですi-201

花音さんのブログ拝見させていただきましたよ~
サラ姫のおウチでの様子、かわいいーi-175
私のスマホからコメしようと思ったんですけど、
エラー?が出てしまってダメだった…という機械音痴で
どこまで行けるかわからないけど、のらりくらり更新していきますので
どうぞお暇なときにでも遊びに来てくださいね~♪

るんすけさま

わ~お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

ほ、本格的ってわけでもないんですよ~
みなさんもっとこだわって揃えてる方多いです~

時短グッズになるかな?と思って購入してみましたが、
使いこなせるか未だもって謎です~(^_^;)

cocoママさま

ご来訪&コメありがとうございます!そしてはじめまして~
返信コメント遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

あのスヌード付けてたビションちゃんi-175
おしゃれだなぁ~って思ってました~
また機会がありましたら、
是非ウチのチビスケのお相手をcocoちゃんにしていただきたいですi-189

大型犬ってちょっと怖くて私には手に負えないですが
またソコが可愛いんですよね~i-179

わぁ、同じお店のバッグをお持ちでしたか!
そうなんです、あの特有のニオイが大っキライで、
なかなかあの手の素材は難しいかななんて思っていたんですけど、
あれはそんなこと無いし、やっぱり修理ができるのが魅力的です!

cocoちゃんのブログにも遊びに行かせてもらいますねi-184
今後共、よろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/20-3d5bc947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土手とも紹介 «  | BLOG TOP |  » 初ドッグショーに行ってみました。其の二

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR