topimage

2017-08

3連休犬なし新潟旅行記。 - 2012.09.28 Fri

もう2週間前にもなってしまいましたが、
まめ子友人の披露宴に参加するため、3連休で新潟へ行って参りました。


今回、実はじゃが男さん(夫)とすばるは
二人っきりで初めて過ごしたのですが・・・。


まずは出発前夜。

もう、毎度恒例になりつつあるスーツケースに入る犬。
全部詰め終わった後で入る余地がなく、とりあえず上で丸くなってみたようです。


荷物が潰れるってば~




で、当日。
やっぱりいつもと違うのか、玄関でお見送りされてドアを閉めたら暫く吠えてました。


実はマエノリ、やって来ました新潟へ。
IMG_8416.jpg


お呼ばれした元同僚3人組でレンタカーを借り、
『カーブドッチ』というワイナリーにふらっと寄ってみたら、ここがなかなかどうして素敵な所でして。


まめ子は運転手なので我慢でしたが1杯100円で試飲もできます。
IMG_8417.jpg


レストランや宿泊施設、スパなども併設されていて、
ワイナリーのショップに置いてある物も洒落たものばかりでかなり充実しています。
皆様、こちらは新潟市へお立ち寄りの際は是非おすすめですよ!



かなり名残惜しいけど、早くまったりしたいグータラ3人組が向かった先は…


途中、ダブルレインボーが出てテンションアップしつつ…
IMG_8433_20120928215703.jpg



月岡温泉♪

『美人になれる湯』として有名だそうです。知らなかったけど☆


夜は飲ませてください・・・ということで新潟ときたら日本酒でしょ。
IMG_8438.jpg


ちょっと硫黄の匂いがキツイけど、さすがいいお湯でした。



2日目、福島潟を見て新潟せんべい王国に立ち寄りましたが、
あっという間に見終わってしまい。

ホテルのチェックインの時間までどうするかというと・・・
IMG_8449_20120928215704.jpg


お腹いっぱいだよといいつつも、古民家を移築したトラットリア『ノラ・クッチーナ』/a>で


マルゲリータを食す(笑)
IMG_8455.jpg


で、やって来ました、メインイベント。

以前我が家にも泊まりに来たことがあるたね子ちゃんの晴れ姿を見にいざ。


豪農の館『五十嵐邸ガーデン』へ。
IMG_8460.jpg

素敵なお庭で記念撮影をする新郎新婦を見ていたら…
IMG_8466.jpg


しょっぱな、主賓の挨拶からウルウルしてしまったのは歳のせい!?
IMG_8558.jpg


本当におめでとうたね子ちゃん!どうぞ末永くお幸せに・・・


ちなみに。

名物の地ビール。これがまた美味かったんですよ!!
IMG_8615.jpg


最終日。

無計画グダグダ新潟市内観光をし。

一応建築関係繋がりの仲間なので?新津記念館を見学してみたり。
IMG_9002.jpg



メインストリート(?)を歩いてみたり。(・・・というか仕方なく歩いたんですが)
途中、たね子ちゃんから聞いていた『ラフォーレ原宿』を発見。


新潟にあるけどハラジュク・・・(笑)
IMG_8997.jpg


次回、もう少しきちんとした観光しないとね!


あ、ちなみに駅の土産物屋さんで例の地ビール買っちゃいました♪
IMG_9055.jpg



と、いうことで帰ってきました、すばるの元へ。


そりゃぁもう狂ったように大喜びしてくれて、
でも終わってしまったらいつものようにグースカ寝てるし。


お留守番最中も、じゃが男さん(夫)のお友達がきたりしたので
大変喜んで接待したとのこと、後はいつもと変わりなかったそうです。

あれ、少しオトナになったかな?なんて思っていたら。


持ってくるものは違えど、毎朝、こんなんですよ。
IMG_9051.jpg


そして、朝じゃが男さん(夫)を送り出した際し内鍵をかけるだけなのに、
ちょっとサンダルを履く素振りを見せると
フンフン言いながら置いてくなアピールをするようになりました。


すばる、先日はまめ子のスリッパを時間差で片方づつ持ち出し。
IMG_9156_20120928220001.jpg


洗濯物を干している最中だったので、
もうめんどくさくなって取り返すのを止め放置していたら。

すばるもさすがに諦めて、大人しく寝てしまいました。


取り残された片方。
IMG_9158.jpg


ちょっと物悲しい?すばるの拗ねてる気持ちが出てるように見えるのは、
まめ子の負い目でしょうか。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

だはははは、すばる拗ねてますよぜったい!!だってお口がへの字口になってるじゃないですか。
すばる、まめ子ママが好きで好きで、遊んでほしくて仕方がないんだね♪
かわいいなぁ、くしゃくしゃーってしたいです(笑)

新潟旅行お帰りなさーい☆
素敵なお式だったんですね~!
披露宴レポそこそこに
ビールレポが入ってたのに笑ってしまいましたww

すばるん拗ねてるね~♪
まめ子さんだけお出かけしてしまったのが
やっぱりショックだったのかしら?(^。^;)

むさしパパさま

コメントありがとうございますv-34

やっぱ拗ねてますかね~(笑)
どうぞ、いつでもクシャクシャにしてやってください♪

+MarI+さま

コメントありがとうございますv-275

自分の時より他人の方が泣けるって不思議です(笑)
旅といえば酒!美味しいとアップせずにはいられないのでした~i-235

やっぱり私は必ず家にいるもんだという風に思っているんでしょうね・・・。
日々の買い物約20分すら、出ていく時は吠えまくられてますから(^_^;)

おかえりなさいませ~i-194
すばる君は数日でもまめ子さんと離れたく
なかったんですねぇi-178
ちら見しながらまめこさんのスリッパや靴を持ってくるなんて
かわえぇ~~i-233

旅といえば「飲んで食べて」ですよねっi-278
ワイナリーすごく素敵ですねi-233新潟へ行く機会が
あったら絶対立ち寄りたいですぅi-184

よこはまさま

コメントありがとうございますv-77

じゃが男氏いわく、全然フツーだったらしいんですけどね~まったく☆

ワイナリー、かなりおすすめ度高いです!
是非行ってみてくださ~い(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/198-3b8b8a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフランランしてきました。【その1】 «  | BLOG TOP |  » だいぶ前にトリミングしました・・・。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR