topimage

2017-06

那須へ行ってきました【その4・完結編】 - 2012.09.20 Thu

1泊2日の旅行なのに4回目・・・これで最後です。
どうぞあと少しのお付き合いを~(長いけどね☆)


軽い散歩じゃはち切れそうになったお腹を抱えていざ出発。

予報ではあまり良くなかったのですが、見事に晴れたので
途中、見晴らしのいい場所(何か書いてあったけど忘れちゃった)で記念撮影しつつ。

目をつぶっているボツ写真ですがモザイクかけるのでOK牧場!

(しまった!ムチムチの二の腕と相反する血管浮き出る前腕は流してクダサイ Photo By じゃが男


時間がなくて無理矢理バッグINさせられてロープウェイに乗ったときたら。
IMG_7848.jpg


那須岳(茶臼岳)9合目に到着!ちょっとガスってますね。
IMG_7852.jpg


(ここまでロープウェイ全景や看板など全く撮る気なしだったまめ子・・・。ダメブロガーだな


風で目が見えませんが、初登山へレッツゴー!!
IMG_7859.jpg


最初の方は柵があったのでマーキング三昧かと心配しましたが、
今まで嗅いだことのないニオイばかりなのかクンクンするほうが忙しかった模様。


足取りも軽くどんどん登っていきます!
IMG_7883.jpg


15分ほど登って振り返った景色。
IMG_7892.jpg


日差しは暑いけれど、吹き抜ける風はひんやりしていて心地良かったですよ。
しばらく動かないと寒いくらい。
なので、まめ子はカフェマット大判のストールを首に巻いて登りました。


結構岩がゴロゴロあったので、足短いし登れるかな~なんて思ったら・・・
1348115324uWDEgaeWKorb_c9.gif


こんな大きい岩でもピョンと飛び乗ったりしてビックリ。


案外軽快にひょいひょい登っていきます。
1348115266CAJOpldPB6PZGcd.gif


むしろ、まめ子の方がゼイゼイ・・・。


う~ん・・・。登れないでし。
1348115197kQ8LLLHYGoqXV7W.gif


でも、ちょっとここは無理だったみたい(笑)


そういう時はじゃが男飛脚便で楽チンでし♪
IMG_7898_20120920134703.jpg


途中、景色が抜けてるいい撮影スポットががあったので記念撮影
でも風が強くてすばるの目が見えなくて・・・

挙句、爆笑してるじゃが男さんと、むすっとしてるすばるが撮れました(笑)
IMG_7913.jpg


大きな岩が少なくなってきたので再び自分で歩きます。
IMG_7922.jpg


これは唯一撮った植物(笑)リンドウ撮ればいいのに・・・。
IMG_7923.jpg


鳥居が見えてきましたよ。
IMG_7926.jpg


さぁ、山頂まであと一息!!
IMG_7927.jpg


大きな岩を抜けると・・・
IMG_7931.jpg






そこにはなんと犬がいました!


私レモンよ。よろしくね~
IMG_7934.jpg


こんなところでワンコ、しかもシェルティーに会うなんて


ちょっと失礼するでしよ~。クンクン。
IMG_7939.jpg


ちょっとレモンちゃんが引いてるよ、すばる・・・。

余談ですがすばるの奴、シェルティーは男のコだと吠えるくせに、
女のコには吠えないって最近気がつきました。


レモンちゃんのパパさんママさんは登山が趣味だそうで、
この日も装備バッチリ。ちょうど山頂で記念撮影をしていたところだったそう。


レモンちゃんのパパさんからおやつをいただいちゃいました!
IMG_7946_20120920145909.jpg


はしたないぞ、すばる・・・。


おやつをいただいたあとのナイス・スマイル。
IMG_7948.jpg


オマケに記念撮影までしていただいちゃいました!!
IMG_7954.jpg


三脚セットする手間が省けちゃいました~
その後、お互いしばらく犬撮りしながらお話させてもらいました。


2匹のベストショット?
IMG_7959_20120920134813.jpg


何から何までありがとうございましたm(__)m
我々はレモンちゃん一家の記念撮影を散々邪魔して、先に火口をグルっと回って下山することに。


左手には湯気(?)がもうもうと。
IMG_7964_20120920134814.jpg


グラビアアイドル並みの(?)ポーズをしてみたり、順調に下山して・・・
IMG_7969.jpg


なんて思ってたら、上の方の登山道を行くレモンちゃん一家を発見。
色々ルートがあるのかな、なんてぼんやり思いながら下っていると、
一人登山しているおじさんに「峠の茶屋方面はどっちでしょうか?」と引き止められ・・・。

そこで初めて違うルートだった(だからレモンちゃん一家を見た)と気が付きました。
危ない危ない

きっとおじさん、軽装で犬連れてロープウェイ方面じゃない方へ
歩いて行くのは変だと思い声をかけて下さったのでしょうね。感謝です



まだそれほど歩いてはおらず傷は浅く済みまして、ガンガン下ったら
色んなポイントで撮影していたレモンちゃん一家に、やっと追いつきましたよ。


レモンちゃんは『大名登山』だそうです(笑)
IMG_7970.jpg


やはり時間が経つほどガスってきちゃいましたね。
IMG_7972.jpg


またレモンちゃん一家と別れて、グイグイ下山します。
・・・といってもノラリクラリ、ですけれど。

で、ここでじゃが男さん、気が付きました。


暫しお待ちを、でし。
IMG_7974.jpg


さあここでクイズです。


じゃが男さん、数枚前の画像と何が違うでしょうか???
IMG_7976.jpg


3…

2…

1 はい!


正解は ”キャリーバッグをリュックタイプにして両手が自由になった” でした~


普段使いこなせていないのバレバレですよね~
早く気付けばよかった


下りはやっぱり足場が悪いので歩きにくいらしいです。
1348115374fsc8c06xSfj0auF.gif


なので、またもやじゃが男飛脚便を利用しました。
IMG_7987.jpg



でも歩ける所は自分で歩く(スパルタ)!
IMG_7990.jpg


下界が見えてきましたよ~。
IMG_8003.jpg


登ってきた道に戻って、いざ下ってみると、
すばるがほとんど自力で登れたことに改めて驚いちゃいました。


最後の砂地は、登りでは全然気にならなかったのに
下りはズルズル滑っちゃって何度かコケそうになりました。
やっぱりスニーカーの裏がまっ平らだったから?

ここでレモンちゃん一家にまた抜かされちゃいまいた。
さすが、登山慣れされているご夫婦。

やっとロープウェイの山頂駅に到着、ギリギリ出発に間に合いました!
IMG_8012.jpg


また麓の『こんばいろの湯』に浸かって(こんどは反対側に入ったので適温でした)
足の疲れをとり、ほっと一息。


もう午後3時に近かったと思うのですが、
「なんとなくお腹すいたかな?」という感じ(そりゃそーだ)。


で、昨日行くはずだった那須街道沿いの『NASU SHOZO CAFE』へ。


ペットはテラス席OKで雰囲気はとっても素敵だったんですけど。

撮影はNGなんだってさ。

みんな駐車場からこんな感じで撮影してました(笑)
IMG_8014.jpg


アールグレーとミルクティーと、サンドイッチ、スコーンを頼んで暫しのんびり。


コーヒー屋さんなのにミルクティー頼むのも何かなと思ったけど、
山登った後なんとなくコーヒーって感じじゃなかったんです。

ドリンクメニューはたくさんあって迷っちゃう。
お値段もお味もそこそこにイイ(那須価格?)という感じでした。




そしてそのまま家路につきましたとさ。


おしまい。


(最後、投げやりのようですが撮影NGだったので・・・。と言い訳してみる。)




全4回、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

おっ!!!
那須登山ビションず結成ですね!!
スパルタ一家は登山なんでしょうか?(笑)
でもうちはスパルタでありながらヘタレでもあるので
山頂なんて夢のまた夢でしたよ〜すばるくんスゴい(パチパチ〜☆)
やっぱり下りは難しそうでしたね^^
でもあの気持ちよさをすばる一家と共有出来たようで嬉しいです!

楽しく全編見させていただきましたよ〜♡ありがとうございます♪

コハクママさま

コメントありがとうございますi-259
早く『ウチも行ったよ!』と言いたくてウズウズしてました~

私達も登るなんて思ってもみなかったのですが、
まさかの晴天となってしまい登ることに(笑)
那須登山ビションず結成、感激ですi-237
コハクちゃんは女のコだから山頂まで行かなくても全然OKです!
足短いから降りる方はコワかったみたいです☆
日差しは暑かったけど、あの風は気持ちよかったですね~❤

長々と失礼しました~i-229

登山されたんですねー(^-^)
すばるくんも!がんばりましたね!!

途中でグラビアしてる!?のには笑っちゃいました(^○^)

是非、今度那須ビションオフ会開催できたらいいですねv-21
そしたら、すばるくんとティとグラビアしましょう(笑)

こんにちは。
那須岳山頂でお会いしたレモンのパパです。
先日は、ありがとうございました。
まさか、あのような場所で、ほかのわんちゃんと会えるとは、
思ってもいなかったので、びっくりしました。
うちと同じようにわんこと山登りするご家族がいて、
すごく嬉しかったです。
うちのブログでも、すばる君を紹介していますので、
見に来てください。
また、どこかの山で、
お会いできる日を楽しみにしております。

すごーい!すばるん山登りしたのねヽ(*'0'*)ツ
山頂まで良く頑張った!!
疲れを全然感じさせないいい笑顔いっぱい❤
景色もすごく綺麗だし~
良い空気たくさん吸ってきたんでしょうね♪

すごく素敵なカフェなのに撮影不可ですか…
ちょっと残念。

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-259

しちゃいまいた~\(^o^)/
すばるより私の方が息が上がってました・・・

那須ビションオフ会のために、えだ山家貯金をしないと!i-210
そしてティちゃんの隣でポーズが撮れるように、
すばるも特訓しないと~!!i-203

パパレモンさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-259

見つけてくださってありがとうございます!!
その節はお世話になりました。
私達も、しかも山頂でワンちゃんと会えるなんて
凄くラッキー!と舞い上がってしまいましたよ。
すばるは意外に野生児なので、また山登りチャレンジしたいと思います。
また山頂で(!)会えたらいいですね~!

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-259

いや~、結構ホイホイ登っていったのですが、
さすが日頃土手で鍛えてるだけあるなと(笑)
でもあそこ、埃っぽいからすばるはキレイな空気すえたかなぁ?(^_^;)

そうなんですよ~
カメラ女子(あ、アタシはオバハンですが)を敵に回しちゃって残念~i-232

すごっ、すばる登山したの!?
しかも登山仲間もできちゃうなんて。

じゃあ、次は富士山?

カフェは写真がなくて、残念。
ないと余計に気になります(笑)

むさしパパさま

コメントありがとうございますi-259

ふふふ、モジャモジャの割にはやるでしょ~?(笑)
茶臼岳は岩場さえ気をつければ結構登りやすいですよ~

いきなり富士山は無理なので(ワタクシがi-229
低い山からチャレンジ計画はありますが・・・
いつになることやら。

カフェ、とても人気あるみたいです~(また煽る…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/192-d1cda111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はらっぱにて 【那須へいってきました番外編】 «  | BLOG TOP |  » 那須へ行ってきました【その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR