topimage

2017-06

那須へ行ってきました【その2】 - 2012.09.13 Thu

※昨日「下書き」保存したつもりが中途半端なまま「公開」しちゃいました。
 深夜に気づき本日(9月14日)の15:30頃再度アップしました。
 昨日ご覧くださった皆様、お見苦しい記事となってしまい大変失礼致しましたm(__)m




ワンコと泊まれるペンション『イマジンドッグス』さんにチェックインして、
いきなりすばるにお友達が出来ました。


と、その前に!

盛り上がったすばる、リードを外したらすぐに隙を見てドッグランに突入しちゃいました~
IMG_7425_20120910165102.jpg


エライ楽しそうなのはいいのですが、
マナーバンドをしたまま行っちゃったのでそのままマーキングし、
びっしょり黄色く染めてくれました


他のワンコもつられてドッグランに降りて来まして、
最後のほうでオズオズと出てきたのは、まめ子テンションアップの元。


3ヶ月のパピー秋田犬、サクラちゃんです
IMG_7432.jpg



か、かわえぇ~~~


詳細はわからないのですが、宿泊客ではなく(残念!)偶然遊びに来てくれたとのこと。


ひとなつっこくって、じゃが男さんとまめ子が触らせてもらうと
顔をペロペロ舐めてくれ、ついでに何故か前足も添えてくれるので
数回パンチされましたがもうオバちゃん全然許しちゃうよ~

でっかい肉球ぷにぷに~


・・・ハッ、失礼しました★



ワンコが出れば飼い主さんも。誰がどのコの飼い主だかわかりません。
IMG_7444.jpg


ドッグランの奥には、トリミングルームが2部屋あります。
思いっきり遊んで真っ黒になっても洗って乾かせます


じゃが男さんトリミングルームその1物色中。
IMG_7450_20120910165240.jpg


トリミングルームから建物を入れて撮ってみました。結構広いんです。
IMG_7455_20120910165240.jpg


暫くドッグランをウロウロしていたら、すばるやっとウンチョスくん放出。
でも、いつもより緩くて少量でした。
引き続きするかな、と思いきや、遊ぶ方が忙しくて結局出ず仕舞いでした


集団心理が働くのか、1匹が建物の中に入るとワンコ達一斉に屋内に。


サクラちゃん、すばるのこと気に入ってくれたみたいで…
IMG_7464.jpg


追いかけっこ開始!


モードを間違えて撮ってしまい辛うじてまともに写ってるのがコレしかないんです★
IMG_7466.jpg


2ワンとも、すっごく楽しそうに追いかけっこしてましたよ!
サクラちゃんはこういう風に遊んだの初めてだそう。
(そりゃなかなかできないわな
でも、床が滑るので途中でお開きにさせちゃいました。残念~。



サクラちゃん達も帰るとのことで、すばるの気分転換に
お庭&芝生?ドッグランを探検することにしました。

一応写真は撮ったけど、雨上がりでなんとなくけぶってるし
(それはそれでいい雰囲気なんですけど)
画像アップは次回ということで。・・・今回は勿体ぶってばかりですね、スミマセン。


探検中にペニーレイン号を発見。イエローサブマリン風ド派手仕様♪
IMG_7478.jpg


雨露で汚れちゃった下半分を先程物色したトリミングルームで洗うことに。
ちなみに、2部屋の違いはトリミングテーブルが大型犬用か小型犬用か、です。
あ、シンクも多少違ったかな?


業務用のドライヤーがあったので楽チン時短ドライング♪
IMG_7483.jpg


すばるが綺麗サッパリしたところで、まめ子の気になるスポットへ寄り道。


じゃ~ん!イマジンドッグス超大型犬軍団。
IMG_7495.jpg


エントランスのすぐ脇にガラス張りの部屋があり、
ここにグレートデン2匹とボルゾイ1匹がおネンネしてます。
個人的には触りたかったんですけど、チャンスが無かったです。

一番右の牛柄グレートデンのラブちゃん、キュートな性格らしいですが流し目コワい


室内の探検もしましたよ。
右に写っているのはワンちゃん用のアメニティー。
粗相対策品から足拭きタオルまで揃ってます。


この時すばるはオフリードで自由の身でした~。
IMG_7497_20120910165322.jpg



夕食の前に、お風呂に入っちゃおうということで。

今回えだ山家はお風呂が付いてタイプのお部屋だったのですが、
ここは24時間いつでも使える家族風呂が3つあり、
その内2つは犬連れでOKなのでお留守番させる心配もなくのんびりできるそうで。


そういう所は初めてなので、興味津々。一番広い、半露天風呂&内風呂付きへいざ。
脱衣所は狭いけど、ワンコ用のバスタオルとリードフックがありました。

で、こちら半露天風呂。(奥が内風呂)
IMG_7510_20120910165322.jpg



モチロン、人間用です。
ワンコ用は別にあるので、絶対に一緒に入ってはイケマセン。念のため。


ワンコ用の浴槽に入れてみました。こちら内風呂。ちなみにお湯は入ってません。
IMG_7518.jpg


こちら、岩風呂風半露天風呂。何やら楽しそうですね。
IMG_7522.jpg


ニンゲン様が入った後クールダウン中に記念撮影しました。


ちなみに、お湯は無色透明であまりニオイがなく、なかなかいいお湯でしたよ。
温泉の表示が無かった(見落とした?)ので泉質やら効能はわかりませんでしたが、
後々まで足がポカポカしていたのできっと温泉だったのでしょう。
でもただ熱いだけだったのかなぁ?



さっぱりした!と言えば、お薬でしょう(え?)
というわけで、すばるには粘膜保護剤を飲んでもらって(投薬後30分は食べられません)、
ニンゲンのお食事タイムですよ~。


お食事は食堂にていただきます。みんなボックス席になってます。
IMG_7542.jpg

当然皆様犬連れなので、
すばるが吠えたりしないか、大人しくできるか心配でしたが、
パピヨン君と遊びたそうだったけどいいコにしていて(リード短くしたからね)
全然OKでした


ボストンテリアちゃん、このコも3ヶ月のパピーだそう。
IMG_7553.jpg


ここにいる内に一緒に遊べるお友達は出来るかな?


さて、気になるお食事内容は。
チェックインの際「沢山お腹減らしてきてくださいね」と不吉なことを言われたのですが…


前菜でしょ~、サラダでしょ~、・・・・魚料理でしょ。
IMG_7528.jpgIMG_7544.jpg


そして、まめ子には”少食の人用ブラン変更”の牛ヒレ肉のステーキでしょ?
IMG_7555.jpg


いやさコレの何処が小食の人用ブランなんだ!?


うっかり撮るの忘れちゃいましたが、じゃが男さんはプラン変更しなかったので
トマトソースで煮込んだ鶏肉1枚分&小ライス と、
イマジンドックス特製のローストビーフ(デカ長厚!)3枚 withお野菜 がガッツリ2皿出ました。

只々唖然。

腹ヘリ具合MAXのすばるさん、いちいちじゃが男さんに頂戴頂戴攻撃。
IMG_7549.jpg


分けてあげたいけど、少し助けて欲しいけど。すばるにゃ無理なんだよね~これが。
もうちょっと待ってね。


とうとうふて寝する犬。
IMG_7556.jpg



そして当然のようにデザートとコーヒーが出ましたよ。

アイスクリームでよかった・・・これまたデカかったけどね★
パイナップル味だったかな?酸味が効いていてサッパリ食べられたので
コレはいいかも。コーヒーも美味しかったです。



・・・お腹がはち切れそう☆なので、続きます。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅行中そしてその前にハプニングがありハラハラしましたが
楽しい旅行をされたようで安心しましたi-228

サクラちゃん とっても可愛いのぉi-233i-233i-233e-266
お耳も尻尾も そして 名前まで
全て私好みのワンちゃんですe-287
さくらちゃんには「萌え」って言葉がピッタリだと思いましたe-284

マナーベルトのままドッグランに突撃しちゃったってことで
いちぼ君は旅行先でお風呂にも入ったのかな?

天体望遠鏡みたいなものは
スタンドドライヤーですか?
私もスタンドドライヤーを試してみたいですi-236

Winkleさま

コメントありがとうございますi-264
中途半端な記事で一時クロースしてしまい大変失礼致しました~i-201

ハラハラさせてしまい申し訳ございません~i-182
飼い主がしっかりしていないと、愛犬にツケが回ってくるので
更に気をつけないといけませんよねi-238

サクラちゃん、連れて帰りたくなっちゃうほど
メロメロになっちゃいましたよi-175

天体望遠鏡・・・確かにそう見えますね。
そうです、スタンドドライヤーでした~i-190
最初は大きすぎてなかなか思い通りに扱えなかったけど、
少し慣れれば結構便利・・・ていうか欲しくなっちゃいました!
きっとWinkleさんも欲しくなっちゃうと思いますよ~i-236

いちぼ君に間違えられるなんて光栄ですi-233
あ、でもいちぼ君はもっとクレバーで大らかなコですから失礼ですねi-235

那須ってわんこに優しいですよね~
ティも何度かアウトレットに行ったことありますよ~(笑)

とっても、那須を楽しまれたようで!!
うちも那須へは二時間あれば行けちゃうので。。。行きたくなっちゃった~★

そうそう、昨日?ブログ途中でしたよね。。。
途中って感じのオーラがでてましたよ(*^_^*)

バスに入っているすばるくん❤なんか女の子みた~い!かわいいー!!

まめ子さん、那須に行かれたんですね!

旅行前にハプニングがあるとドキドキですが、すばる君も元気そうでよかったですね。
車も後ろをちょっとぶつけただけでよかったですねー。

その1の芝生でたまごちゃん?を見るすばる君、貴公子のようです。
これからもお目目の見えるすばる君もよろしくお願いします。
あ、もちろんいつものすばる君も可愛いですよー、
横ベロで走ってるとことか。

サクラちゃん、なんと可愛い♡♡
日本犬の仔犬って可愛いけど、サクラちゃんみたいな子初めてです。
すばる君と一緒に遊んでいるところ見られた人はラッキーでしたね。

続き楽しみにしています。

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-1

去年はアウトレットに行きましたが、
ワン連れでお店の中入っていいなんて!!と感動したことが(笑)
すばるは満喫したようで、帰りは車の中で爆睡でした~
あ、すばる地方も約2時間なので、やろうとおもえば
那須でオフ会とかできるかも!?

またやっちゃいました・・・☆
眠すぎて、よく確認しないまま閉じちゃいました~トホホi-182

たまに女子に間違えられる男にモテるおねぇマンすばるで~すi-278

cocoママさま

コメントありがとうございますi-33

はい~、今年は那須へ行って参りました。

強調文字いただきました~ありがとうございますi-229
やはり若いころのように力技でこなせなくなってきましたi-239

最近やっと目が見える写真が増えてきましたが、
どうもマズルの毛がモアっと上がってしまうんですよ~
横ベロ、つい載せちゃいました(笑)

サクラちゃん、また逢いたいなぁ~
そのまま大きくなって欲しいです❤

3連休更新できずちょっと間が空いてしまいますが、
どうぞ気長にお付き合い下さいね~

ぽちたまでまさはるくんが那須高原を旅していたよ
なんと、イマジンドッグさんにも立ち寄っていた!
ビッグサイズ&ダックスファミリーの看板犬軍団はすごいね!
えだ山家が会えなかったフレブルのビートくんもサッカーボールで元気良く遊んでたんだけど、
うーむ、ひろとと遊び方が一緒…
(サッカーボールなのにかじって離さないってところが…)
すばるが会っていたら、もしかして惚れられていたかも?!

さくらちゃん、困った顔にみえるところもまたキュート♪

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-179あーんど
返信すご~く遅くなってゴメンナサイm(__)mm(__)m

えぇ~~???マジで!?と新潟へ向かう新幹線で叫んでしまいました!
(このとおり、コメント読むのも遅かったんだけどね…)
大型犬はガラス越しだったから、触れなくてちぇっ…
見たかったなぁその回のポチたま。
ますますビートくんに会いたくなっちゃったよ~

イマジン、こんどkwskおせーて下さいね♪
食事するとこもボックスでいい感じですね!
とここで気づきましたが、那須のアウトレットには行かなかったのですか?

むさしパパさま

コメントありがとうございますi-265

イマジンのいいところは、犬NGな場所がないというところでしょうか?
ウチ、分離不安気味なのでi-229

アウトレットは、去年(ブログを始める前)ちょっと行ってみたので
今回はいっかな~と。
あそこも飲食店以外は店舗内に犬連れて入れるので、犬連れには優しいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/190-3b0edacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須へ行ってきました【その3】 «  | BLOG TOP |  » 那須へ行ってきました【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR