topimage

2017-08

食いしん坊バンザイ。・・・飼い主がね。 - 2012.09.04 Tue

夏至を過ぎてから早や数カ月。
土手で遊んでいてもすぐに日が落ちてしまって、
まめ子の使用レンズではシャッターが切れなくなってきました。
試しにスマホで撮ってみたら、撮れたけど・・・ちょっと怖い画像になりました。

なので、アテレコしてみることに。


ミニチュアダックスのサラちゃんの目が光ってる!!

(8月22日撮影)


すばる:サラしゃん、どうしたでし? 
サ ラ:あっ、すばる!まめ子が悪いことを考えてるわよ!


すばるの目もキラリ。ポメむさしはサラちゃんに乗ろうとしてますね。
4.jpg
左下端ではフレブルひろと&マルチーズのシロくんがじゃれあってます。
(8月22日撮影)


すばる:えぇ。わかってるでしよ。ボク、どうせまた留守番させられるでし。
サ ラ:やっぱりね。ところでそのボール、離しなさいよ。…むさし、どいて!今忙しいのよ!



くだらなくてツマラナイ前振りでしたが。



先日結婚『式』記念日の外食をしてきましたが、
そちらが本当に非常に美味しかったので、恐縮ですがアップさせていただくことにします。
(手抜きアップともいう・・・)


お邪魔したのは『コメドール・エル・カミーノ』



神楽坂のスペイン料理屋さんです。
DSC_0199.jpg


メニューは4500円のコース、ただ1種類。

前菜、メイン、アルスメロッソというおじやみたいなもの、デザートとコーヒー。
(前菜、メイン、デザートは数種類から選べます。)


一番乗りだったので、勝手に店内撮影。
DSC_0200.jpg


壁ばっかり写しちゃいました
この画像の右側奥に厨房と、少し席があります。
かなりこぢんまりとしたお店です。


まめ子チョイスの前菜のガスパチョ(トマトの冷製スープ)とカヴァ(スパークリングワイン)。
DSC_0201.jpg


白身魚のお料理(おっといきなり名前忘れてる!)と白ワイン。
DSC_0204.jpg


このお魚料理、焼いた魚の上に蒸した魚を乗せるという凝ったことをされてて
それがソースに絡んでうまうま❤でした。
お魚の上に乗っている黄緑色の丸いものは枝豆ではなく、ブドウですって。


ちなみにじゃが男さん(夫)はジビエに挑戦。
前菜ウサギに、メインは鹿肉をチョイス。ちょっともらったけどこちらも美味。


そしてスタッフさんのワインの知識の豊富なこと!!
色々丁寧に紹介してくださって感心しきり。
最後に選んだのはほんのり甘いけどすっきり後味のお手頃ワイン。
これも美味しかった~


で、これがアルスメロッソ。
DSC_0205.jpg


ここのお店のイチオシなので、強制的に食べさせられるそうです(笑)

小エビといかが入っていて、魚介の旨みたっぷりのスペイン風おじや。
お店のシンボルにもなっているお鍋で作って、そのまま出てきます。

これがまた美味しいんです~!!!美味しいんです~!!です~!!


「おじや」なだけに、かなりの量なんですけれど。


『美味しいものセンサー』が作動したまめ子、ペロリ平らげました


普段それほど食べない部類のニンゲンなんですけど、たまにあるんです、こういうこと。
きっとお酒で満腹中枢がヤラれちゃってるのもあるのかもしれませんが、
この日はじゃが男さんと同じ量を食べて『まだイケる!』とか言ってたので
リミッター外れちゃってたようです(笑)

スタッフさんも残されるのは覚悟していたようですが、
空になったお鍋を見てちょっとビックリされちゃいました。

でも、えだ山夫婦は残すのが大嫌いなので、
例え苦しくっても全部平らげちゃいますよ!・・・じゃが男さんが(笑)


この後調子こいて食後酒をオーダーし(←ここが余計なんだよな…いつも)
デザートとコーヒーの写真は撮る気も無くなっておりました
ちょっと地味にクリームチーズのアイスクリームで画的に地味だったのですよ(言い訳ですけど)。

スマホで撮影したのでどうもイマイチ美味しそうに写ってないんですけど、
『スペイン料理ってオイリー』というまめ子のイメージを払拭してくださり、
本当に最初から最後まで美味しゅうございました


最後に取って付けたような画像でシメます。


よかったでしね~おイモくださいでし~~!!
IMG_6948.jpg
(8月30日撮影)


じゃが男さんのジャージを奪って逃げたので、巻きつけてみたら嬉しそうでした(笑)


ちなみに、この日も狂喜乱舞でお出迎えしてくれましたヨ
いつもお留守番ありがとうね!
今度は一緒に行ける所へ行こうね~!!



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

焼いた魚と蒸した魚のコラボ、興味深いですね~
ジビエは若い頃一度食べたら翌日一日中船酔いのように
気持ち悪くなり(ウサギの呪い?)それ以来恐ろしくて食べてません。

あのおじや、おいしそうですね。
あのお鍋で各テーブルにサービスして回ってるのかと思ったら、
ひとテーブル分だったんですね!
それを完食、さすがえだ山家のみなさまです。

お料理の名前憶えられませんよね。
私も食いしん坊の割にはそこのところはテキトーにブログに書いてます。

一枚目の画像に小さい黒いウルトラマンがいますねi-237

結婚式記念日おめでとうございますi-175

やっぱりこういう日ぐらいは、夫婦で美味しいもの食べに行かなきゃねi-233
今、出勤前なのですが美味しそうな画像を前に・・・お腹がペコペコになりヨダレが・・・i-229

すばるクン・・・珍しく(?)おめめがパッチリi-237
じゃが男サンのジャージ・・・イイにおいがするのかなi-278

おめでとうございます!!

結婚『式』記念っていうことは、入籍記念とか、プロポーズ記念とか
はたまた付き合った記念日とか、チュー??などなど
いろいろとあるんですか??すてき~♪♪じゃが男さん優しいですね。
ちなみにウチはいろいろありません(笑)

まめ子さんのお魚のおソース、きれいでとっても美味しそうですね。
そして、おじや~!!!
もうこれはパスタの後も白米で〆るコメ好きな母に絶対に食べさせてあげたいです。
神楽坂って詳しくないのですが、色々よさそうなお店ありますね。

すばるくん、お留守番お利口さんでした♪
でも夫婦2人になっても、すばるくんの話ばっかりしちゃわなかったですか(笑)??

私もスペイン料理大好きですi-175

...と言っても語れるほど
詳しくはないのですがi-229

ああ おじやが美味しそうですi-189

私と夫だったら
強制されなくてもi-237お薦めされなくても
そのスペイン風シーフードおじやを
絶対にオーダーすると思いますよんi-236

結婚式記念日、おめでとうございま~す!

お料理どれも美味しそうですね~。画像だけでグイグイワインをいただけそうです、ご馳走様です。

でわたし、スペイン料理のちゃんとしたお店って行ったことがないのですよね。バルしか行ったことがなくて。確かにバルだとどれも比較的、ゴテゴテ油ギッシュ!!なので(アヒージョとか超好きなんですが^^;)、、そのイメージが今回払拭されました^^行ってみたーい!

ご結婚記念日おめでとうございます♪

いや~~~んi-199ガスパチョとカヴァi-189
いいねーいいですね~~~i-184i-237
・・・・あ・・・思わずヨダレが・・・i-229
おじやも美味しそうですぅi-178

すばる君・・・・おイモもらえたかな!?i-236

結婚式記念日おめでとう!
おいしいディナーでお祝いなんて、じゃが男さんステキな旦那さまだわe-420
我が家ももうすぐなんで、この記事をよーく読んでもらわないとな…w
すばるもお留守番イイコにできてえらいねー!

業務連絡
ブタちゃんボール、持ってます!ごめんね、渡し忘れてたよー!
この2,3日すばるが来ない間、なんとひろとが光るボールに夢中になってるよ!

cocoママさま

コメントありがとうございますi-259

せっかく焼いたのにビショビショになっちゃったらどうよ?と
思っていたのですが、香ばしさは残っているのでなかなか美味でしたよ♪
ジビエ、当たり外れがかなり大きいと思います。
たしかに呪われても仕方ないかもしれませんが(笑)

いや、お酒の勢いでガッツリ食べてしまいました。
でも本当に美味しかったんですよ☆

基本、横文字は右から左に受け流すタイプなんで、
どうしても覚えられないんですよねぇ・・・困った、困った。

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-209

このウルトラマンは3分はおろか3時間経っても
地球のイヌぶりっ子ができるんですよ~(笑)

こういう日にかこつけないと、
外食ってその辺のラーメン屋で終わっちゃいますから~

すばる、最近おめめよく見えるようになって来ました♪
マズルの毛を鋤いてもらったせいかもしれません!

じゃが男ジャージ、それはもう芳しいらしいですよ!

Winkleさま

コメントありがとうございますv-274

Winkleさんところも魚介好きなのですね~

おじや、また食べたくなっちゃいました!

somakaさま

コメントありがとうございますi-261

いやいや、年に2回の高め設定なお食事だけでいっぱいいっぱいですよ☆
ちなみにお察しの通り、あと1回は入籍祝です(笑)
え?somakaさんちはすっごくそいいうのキッチリしてると思ってました~
お母様、もしやかなりのツワモノ!?パスタのあとの米…ヘビイだなぁ。

でもでもおじや、ほんとうに美味しいんです!是非、お試しあれ~!♪

あ、そういえばそうです。ほかに何喋ったかうろ覚えです☆

瓜子さま

コメントありがとうございますi-214
返信とっても遅くなってしまいゴメンナサイm(__)m

スペイン料理のちゃん倒したお店って少ないし、
今まで行ったことのある所はどうも油がスゴかったので
このお店にはヤラれちゃいました♪是非、一度行ってみてください!!

でも、ワイン沢山飲むとお会計がi-282i-282i-282、てことになりそう!

よこはまさま

コメントありがとうございますi-50
返信とっても遅くなってしまいゴメンナサイm(__)m

ここ、マジでお勧めなのですが・・・
ちょっと移動距離はありますがスカイツリー見学の後に、
是非ご一緒ででたらと妄想しちゃいましたi-237

おイモ、たっぷりあげましたが。。。
ついに事件勃発しましたi-282
明日アップできるかな???乞う、ご期待!

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-281
返信とっても遅いし土手には行けないしでゴメンナサイm(__)m
ひろとや土手仲間は元気?だよね~

どっちも食いしん坊なので成立するんだろうか?
類似記念日で年に2回も美味しい思いをしようとする夫婦(笑)

業務連絡ありがとうございます。
ぶたちゃんボール、最近自分のものとして馴染んできたのか
(ソコも勘違いなんだけど)興味が薄れてきていたので
全然オッケー牧場。。。むしろ他のコたちに遊んでもらっていたら
幸いです・・・ていうか都合のいい奴でゴメンナサイm(__)m

おぉ、ひろとが光るボールに?またおNEWなボール登場ですか!?
すばるが見たら、横取りしそうだよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/186-f1b216a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤラれた!!(泣) «  | BLOG TOP |  » ぐるぐると、お月さん。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR