topimage

2017-11

ぐるぐると、お月さん。 - 2012.09.02 Sun

最近ちょいちょいするイタズラについて。

すばる的に構ってもらえてないのか、
あっちこっちから色々な物を持ってきては追いかけっこすることが多くなってます。


干しておいて取り込んだ雑巾を床に置いたら即強奪。
風に吹かれて落ちてしまったすばるのトイレ掃除用布巾を拾ってムチャムチャ。

その他、
スリッパやサンダル、丸めたティッシュ。
ちょっとカウンターからはみ出ていた台拭きん。
じゃが男さん(夫)の脱ぎたてホカホカ靴下。
      同          おパンツ。
じゃが男さんが脱ぎっぱなしにしたトレパン。
ブリッツ後ホリホリして剥がしたタイルマット。

などなど・・・。



むむ、今日は何を持っていった!?

(8月28日撮影)


牛乳パックだ。
IMG_6735.jpg
(8月28日撮影)


とりあえず、ちゃぶ台の周りを2・3周歩いてぐるぐる。
IMG_6742.jpg
(8月28日撮影)


不意をついて逆から回り込むと、はた、と止まる。
IMG_6754.jpg
(8月28日撮影)


ジリジリにらみ合い・・・


攻撃を仕掛けると!


走って逃げる!!
1346559723vlJKjqNEpgV6CQc.gif
(8月28日撮影)



ちょっと早足でリピート。
IMG_6762.jpg
(8月28日撮影)


これを何周かして、まめ子の目がぐるぐる回る前に最終段階へ。


誘うように止まって、また睨み合う。
IMG_6767.jpg
(8月28日撮影)



つかまえた!!
IMG_6768.jpg
(8月28日撮影)



んで、この日は牛乳パックだったので引っ張り合いっこする。
1346559870_VPoI6iRvZL1Ayc.gif
(8月28日撮影)


もちろん、伸びちゃったり破れちゃいそうなものでは
こんな事しないで、まめ子のこわ~~い眼力と強い語気とで速やかに出して頂きますが。



これでちょっとは気が済むのなら、喜んでお付き合いしております




オマケ。


去る8月は、満月が2回あったんですが、皆さんお気づきでしたでしょうか?
実は、まめ子もネットで初めて知ったんですけれど、こういうのも『ブルームーン』というそうな。

意識せずに偶然2日とも撮ってあったので、記念に載せとこうかな


IMG_3822.jpg
(8月2日撮影)


IMG_7014.jpg
(8月31日撮影)



本当に青く見える月、見てみたいけど実際にそうなったら怖いよね~





いつもご来訪ありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ブルームーン 素敵ですね♡

あ これってコールにもいつもやられますぅi-282
ちらみしながら 持って行くんですよね~i-230
特に靴下が好きなようで、一度咥えられたら
ヨダレでべちょべちょになってとても履けたものではありませんi-240

お写真見ていてふと思ったのですが すばる君、牛乳パックを
横に咥えず縦にくわえるのですねi-197
まめ子さんが反対側をもってひっぱりあいしやすいように
って思っているのかなぁi-178
う~ん なんとかしこい子なのでしょうかi-233

よこはまさま

コメントありがとうございますi-60

ブルームーン、私の写真はブルーじゃなくて赤っぽいんですけどね~
誰が言い出したのか、響きがいいですよねi-236

そうそう、チラ見しますよ~(笑)
ちっこい頃は最初から全力疾走してましたが、
最近では速さも加減してくれますi-229
靴下とか衣類は、私のには見向きもしませんで、
じゃが男氏のだと狂喜乱舞しております…バッチイからやめて~i-238
いやいやi-241残念ながら、引っ張りやすいように・・・ではなく、
引っ張りだした時のままだったのではなかろーかと推測されます★

伊豆旅行、ジャスミンちゃんとコールくんと
おもいっきり楽しんできてくださいね~i-236i-178

シュウマイも・・・やります・やりますi-237

別に私にとってどうでもいいモノだったりするんですが
わざと、それ大事だから返して~って大袈裟に演技すると
得意になって逃げ回りますi-278
その時の顔が可愛くて・・ついつい、いつも同じコトやってますi-229

すばるクンのおめめがチラチラ見え隠れしてるのが・・・可愛いわぁ~i-175

ブルームーン・・ブルーぢゃないんだi-201

モーニング・ムーンなら知ってるんだけどi-229(チャゲアスの歌で・・・i-239

ブルーじゃなくても満月キレイですね~(*´∇`*)
なんだか今年は暑くてのんびり空を眺めている時の
なかった気がします(^。^;)

すばるんお誘い上手♪
きっと追いかけてきてくれるの分かってるんですよねww
まめ子さんが廻り込んで来た時に
『今日はイケる!』っと内心ニヤけてるかも~♪

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-102

あ、やっぱりやっちゃいますかぁi-237
シュウマイくんあんまりオイタしなさそうだけど~
でもこれってイタズラって言ってしまいましたが、
彼らにとっては遊びの一環なんだろうなぁ~i-228
おパンツは是が非でも止めていただきたいのですが★

お月さんがブルーに見える時は噴火で火山灰が飛んでる時とか、
ろくでもない事が起こった時だそうですよi-282

モーニング・ムーン、今聞くとちょっぴりハズカシイのは私だけ?(笑)

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-3

今年の夏はぴいちゃんを迎え入れたり大変だったから、
そんなヒマ無かったと思いますが・・・
この秋はらいぴい兄妹とお月見でもしてみてください♪
(決して天文オタクではないのですがi-239

あれ、私が体調いい時はいいのですが、
ちょっとシンドい時は『何の修行!?』とか思ってやってます(笑)

すばるくん、サマーカットの背中がすっきりきれいですね。

あんな風に誘われたらもちろんお付き合いしちゃいますよね。
うちは構ってほしいときは私のスリッパ狙います。

前のすばる君の絵、すごーっくすばる君の特徴とらえてますね。
絵心のある方ってどれもおなじようなビションのお顔をちゃんと
その子らしく描いてくれるからすごいですよね。

すばる君の絵もステキでしたが、後方の写真に笑ってしまいました。

ひろと似…

目撃情報です。
本日8時頃、川口駅でひろとによく似たフレブルがいましたっ!

よく似たって…フレブルだから似てるのはあたりまえかッ∑( ̄口 ̄)

cocoママさま

コメントありがとうございますi-211

ビションの象徴とも言うべきところをカットしてサッパリしちゃったら
やたらと首が長く見えるんですが(笑)

スリッパは私のガンつけが怖くて最後の砦と思っているらしく、
とりあえずその辺で咥えられるものを探して持ってきてくれますi-227

ビションって結構難しいのに、スゴイな~と只々関心してしまいました。
我が家のリビングには、すばるのはあの後方の写真(笑)しか飾ってなかったので、
頂いた絵を飾って初めて愛犬家のような写真コーナーとなりましたi-229

むさしパパさま

コメントありがとうございますi-2

ひろとはフレブル界ではかなり特徴のある容姿だと思いますよ♪
当たっていたとしても・・・何も出ませんけどねi-239

むふふ、すばるってば誘い上手ねー
ひろとは誘うというか、かまってもらえず退屈しのぎにあれこれいじってる感じ
今日も枕カバーのチャックをカジカジ、一喝したら「なんもしてまへんがな」な顔…
実害がなければ許しちゃうアマアマな飼い主です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

むさパパさま
8時って朝かな?夜かな?
どちらにしてもその時間はひろとは駅にいませんでしたー
白いフレブルはあんまりいないので、見かけたコはたぶんクリームかと思われますね
今日は土手でむさしと楽しく遊びましたよっ♪

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-225

すばるはこちらが気がつくまでじっと息を潜めて待っています(笑)
ひろとのスットボケ顔、すっごいオモシロイカワイイよねi-175
チャック壊されなくて良かったね~(笑)

昨日は土手乾いてた?ウチ、回避しちゃったi-229
今日も行けないかも~i-240

ひろとんとんさん、確かにひとまわり大きかった気がします…。

むさしは昼間、むさしママに構ってもらえないと、何故かサークルから自分のベッドをひっぱりだしてきてブンブンしてるそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/185-ee8d42b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食いしん坊バンザイ。・・・飼い主がね。 «  | BLOG TOP |  » 素敵なもの2つも頂いちゃったでし!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR