topimage

2017-06

土手仲間と・・・。 - 2012.08.31 Fri

昨日はどうしても時間がとれず、どーでもネタで更新してしまいました。


さて、一昨日の土手記事からの続きとなります。



ここはど~こでしょ~か!?あれ?見慣れた顔が・・・
IMG_6466.jpg



はいっ、土手で遊んだあの後、なんとなんとドッグカフェに来ちゃったのでした!


お邪魔したのは『Bright dogs』さん。


こぢんまりとしたとても家庭的なカフェです。
駐車場はありますが、軽で4台がんばって停められる感じで
大きな車だとどうするんだろう??


さすがにもうそろそろお開きにするかな、という時に、
ポメラニアン・むさし家からお誘いを受けまして、最後まで残っていた

フレンチブルドッグ・ひろと
カニンヘンダックス・るんるん

と一緒に急遽お邪魔することになりました。


これは看板犬のチョッパーくん。カワイイ^^
IMG_6592.jpg


最初歓迎のガン吠えを披露してくれたのですが(ひろとも立ち向かうし)、
その後はもう空気のように大人しいイイコでした。



ボクの行きつけのカフェなんだゾ!!エッヘン!
IMG_6473.jpg


実は・・・すばる、土手仲間と公共の場へ行くのはこの日が初めて。

土手の暴れん坊・ひろと&すばるがどうなるのか、興味津々…というかドキドキ

(ちなみにひろとはこの日がドッグカフェデビュー



・・・が。



あれ?2ワン、全然絡まないよ!?


ご飯くださいでし~
IMG_6479.jpg

あっちにいるのは誰だ!?気になるぜ~
IMG_6487.jpg


すばるはまめ子の膝の上に乗らせろとせがむし、ひろとは周りが気になるしでソワソワ。


ちなみにお料理は全てなかなかのお味でした♪ここも大事よね!
IMG_6493.jpg


ニンゲンのお食事の間、下に下ろすも…どっちもあっちむいてホイ。
IMG_6501.jpg


でもおやつには仲良く反応(笑)
IMG_6507.jpg


これといって、事件は起こらず時は流れていきます。
IMG_6511.jpg


でも、時間が経つにつれちょっとはこの場の雰囲気に慣れてきたのか、
行動範囲が広がってきましたよ。


るんちゃんバッグが気になるおふたりさん。
IMG_6515.jpg


るんちゃんは得意のこっそり(?)おちりガン嗅ぎ。
IMG_6523_20120831144928.jpg


隣のテーブルのチワワちゃんが遊びに来てくれましたよ。
IMG_6530.jpg


ここで遊びスイッチが入ったウチの犬。体格差があるので敢え無くレフェリーストップ。
IMG_6542.jpg


遊びスイッチ強制OFFに、ならばと甘えに入ったすばる。


ひろとパパに、るんちゃんママアゲイン。
IMG_6557.jpg IMG_6571.jpg
(ブレブレのため小さい画像でね)

むさしママ&パパにもゴロにゃん
IMG_6574_20120831153822.jpg


さっきのチワワちゃんお帰りで最後のご挨拶。
IMG_6565.jpg


ちょっとはご満足したのか、なにやら悪巧み?する3ワン。
IMG_6569.jpg


よっこらしょっと。なんかイイニオイがするでしよ。
IMG_6577.jpg


意地汚いからやめなさいって。


ここでるんちゃんの被り物プレイをどうぞ。
IMG_6588.jpg


うんうん、るんちゃんカワエェのう~



で、物陰でゴソゴソしていたひろとママとひろとが出てきたら。


大阪のオバハン登場。
IMG_6630.jpg


お色直しも大変なんやで~
IMG_6618.jpg


すばる、ひろとをひと舐めしてからさっさと退場。
(※ホントはカフェでは野放ししちゃダメですよ★)


す、すばる・・・おでイケてるだろ~?
IMG_6602.jpg


ごめんよ、ひろと。ウチのが素っ気ないばっかりに


すばるはお店の入っちゃいけない所へ遠征しようとし、捕獲されました(笑)
IMG_6687.jpg


そして何故か椅子の隙間から楽しそうに顔を出すひろと。
IMG_6675.jpg



気を取り直して、記念撮影スポットでパチリ。
IMG_6644.jpg

すばるも何とか撮れました。
IMG_6656.jpg

るんちゃんは・・・あ、お嫌ですか★
IMG_6668.jpg


出た!よだれプレイ!!
IMG_6694.jpg

まめ子、お会計ヨロシクでし~
IMG_6700.jpg


こうして閉店時間過ぎてもしばらく遊んでいました☆


おで、おとなになっただろ?
IMG_6689.jpg



うん、なったね!偉いぞ、ひろと!



皆と一緒でとってもうれしかったでし~
IMG_6643.jpg



また、みんなで行きたいねぇ。


みなさん、本当にありがとうござました!!



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ちょい・ちょい・・・・i-201

お・お・大阪のオバハンって・・・・i-237
オモロ過ぎるやろぉぉぉ~i-203

もぉ~何なんだろうその可愛さi-175

なんかいつも土手で暴れて回ってるメンバーがドッグカフェにいるのって・・なんだか新鮮i-233
すばるクンも、モデル犬のような笑顔で、ハイ・チーズだねi-234

こんにちは~

おぉ~楽しいイベントがあったのですねi-237
ひろとくん、ナイスプレー賞でっすi-234
大阪のおばはん風でもあり、バッハ(小学校の音楽室に
こんな肖像画があったような・・・i-229)風でもあり・・・i-178

むっふっふ♪すばる君たら捕獲されちゃったのですね~i-179
うちのチビもしょっちゅう捕獲されとりますi-236

そうそう、↓の記事のすばる君のモッフリヘアーを上から
撮影したお写真・・・・もしや!?と思ってうちのチビをみてみたら
やはりうちのもイワン君?でしたぁi-277

ご無沙汰してしまった訳なのですが…
前回の土手シリーズでまめ子さんの泥酔ぶりに笑い
ひろとの大阪のオバハンで笑いと、朝からやられましたww
すばるも甘えっ子ぶりが良く出てますね!

すばるー私もお膝もあいてるよー❤

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-263

ひろと、類まれなるタレント性を秘めてるよね~i-237

ドッグカフェでは雰囲気に慣れるまでみんな借りてきたネコ…
いや借りてきたイヌ状態(笑)
なんかヘンな感じだったけど、とっても楽しかったっす♪

よこはまさま

コメントありがとうございますi-261

あぁ~バッハにも似てますね!
そういえばこのネタをタイムリーにアップしてたるんちゃんのブログで
『アタシんち』のお母さんって言ってました(笑)

あ、一発ネタをいじってくださってありがとうございますi-175
ビションブログ見てくれそうな人で、あの漫画知ってる人って
あんまりいないよなぁとか思いながらも・・・アップしちゃいましたi-229

さすが共通点の多いコールくん&すばる♪
きっと小顔ビションのコ達はみ~んなイワン君に見えるのかも(笑)

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-222

こちらこそ、読み逃げばかりなのでスミマセンi-238
へへっ、お恥ずかしいけどネタにせずにいられない
悲しい性でございます★
目覚めに貢献できて光栄です(笑)

+MarI+さんのお膝なら、すばるはホイホイ乗っちゃいますよ♪

あははっ
ひろとくん最高~です
子供達も、大うけでしたよ(笑)
私、前からひろとくんのファンなのですが、ますますファンになってしまいました!!
おパンツ姿もキュートです
思わず、「しっぽがない!」って思ったら、もともと短かったですね(汗)

いつか、生ひろとくんにお会いしたいです

たくさんの楽しそうな写真を載せてくれてありがとう!
私ったら、食べるのに夢中で机の下でわんズが何してたか、知らなかったわーw
しかし、すばるのキュートなマナーバンドに比べて、ひろとのオムツ…なんか笑える
ひろとは普通のコよりウエストがくびれてるせいか、マナーバンドが役に立たないんだよね。
もう少し涼しくなったら、着るタイプのをお披露目したいとおもいます。
ちなみにそれもまたなんか可笑しいので楽しみにしててくださいな。
ということで、またみんなで行こうねー!

そうそう、ドッグカフェ初じゃなかったー!
オオサキの他に、豊洲のお店にも行ってたのわすれてたわ。
もっとあちこち行きたいなぁ。

ピース母ちゃんさま!
ひろとのファンになっていただき、ありがとうございます!
あのオムツ、本当はしっぽ穴開いてるんだけど、短くて引っ込んじゃうんですよーw
いつかお会いできる日がくるのを心待ちにしていますー♪

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-223

ひろと&ひろとママ最高でしょ?i-175i-278
しっぽの解説はしてくださっているので、割愛します(笑)
実は記事中書こうと思っていたのに眠くて忘れてたのですが★

いつか、叶うといいですけど❤

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-276

アップすっかり遅くなっちゃってスミマセン★
ひろとの逆三角、いつも惚れぼれしちゃうわ~!
でもオムツとのギャップもラブリーでまたもやファン倍増間違いなし(笑)

そっか、豊洲なんてお洒落スポットでデビューしてたのねi-237
すばるは都内には繰り出してないので、ひろとの方が進んでるゥ~i-234
もう少し涼しくなれば(夏は後部座席暑くてi-201
軽自動車のえだ山号も3人まで乗れるので(1席分はすばるのクレート)
どこかお出かけしたいね~!i-236

いつもクチばっかりだったけど、今度こそ~!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/183-820d5cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なもの2つも頂いちゃったでし! «  | BLOG TOP |  » に、似ている・・・。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR