topimage

2017-10

初ドッグショーに行ってみました。其の一 - 2011.12.20 Tue

日曜日、白いモフモフが沢山集うところに行ってみたくて、
2011FCI東京インターナショナルドッグショーへ行ってみました。

事前にビションの審査時間を調べたところ、午前9時から!
え、一番目?早いんじゃな~い?
でも頑張って、7時半には家を出ましたよ~!

首都高も空いていて、順調に8時半前には着いたんですけど、
すでに駐車場待ちの長蛇の列皆さん一体何時にお家出てるんですか!?

運良くスムーズに駐車でき、いざ会場へ!!
入場料金をお支払いし、8Rまで急いでなんとか10分ほど前に到着しました。

そこにはすでにビションが沢山いる~~!!
すご~い!でもなんか緊張する~~~
てな感じで、はい、ワタクシ完全にテンパリ過ぎてボーっとしてました。
勝手にカメラ向けたら怒られるかなぁとかかなり弱気になっていたのもあり、
審査前にまともに撮れていたのはこれだけ…(これでもマトモなのです
しかもお名前聞きそびれました…

ちなみにパンダのマナーバンドつけている小頭のがすばるです。
IMG_9964.jpg

お名刺いただいた『ビション・フリーゼのBeaucoup(ボク)』のボク君や、
『ぷくぷくらいち』のらいちゃんにも会えたのに、一枚も撮れずに審査が始まりました…。


男の子部門?
IMG_9978.jpg


男の子部門の最中に横で出番を待っているにあちゃん発見!!


うわー、ナマにあちゃんだぁ
IMG_0013.jpg

ショーの様子は沢山撮ってみたけれど、
なんの知識もないまま突撃してしまいナンノコッチャ的なものを載せても楽しくないので、
少しだけ立派な方々をアップしますね。

ステキ~モフモフ~
IMG_0105.jpg
IMG_0153.jpg

にあちゃんも笑顔炸裂!!楽しんでるね~
IMG_0164.jpg


今回はとにかくドッグショーへ行く!という目的だけで行きたかったので、
実は先週くらいには止めようかなんて弱気になってしまったのですが、
にあちゃんが出ることをブログで拝見し、一気に行く気度最高潮!と相成ったのです。
ずーっと隠れファン(ポチ逃げ)でしたが、遂にカミングアウトしちゃいました


審査内容とかもわからず、ただボーっと見ていただけでしたが、
それなりに楽しかったです!(←小学生かよ)


審査が終ってしまったので会場をフラフラしてみたのですが、続きはまた次回にします。



グズグズなレポートを最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加してます。
もしよかったら1ポチ!お願いいたします。
そしてまた遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




まさかの日帰り旅行お土産編の追記あります!!
お時間ある方はお立ち寄りください。

右下の"Read More"をクリックしてどうぞ~


都幾川温泉お土産編です。


温泉からの帰り道、直売所があったので寄ってみたら、
お野菜の安いこと安いこと!!


ついこんなに買ってしまいました~
IMG_9714.jpg

あ、本当は小振りなキウイフルーツ10個と小振りな白菜も買っちゃいました


そして、『とき川』で食べた柚子豆腐が美味しかったので、
そのお豆腐屋さんを女将さんに教えていただき、行ってみることにしました。

車を走らせること30分、『とうふ工房わたなべ』に到着。
観光バスでもお客さんがくるそうで、なかなか広い駐車場でした。
温泉とお酒でぽかぽかボーっとしてたので、一枚も撮ってません。スミマセヌ…

イートインもあり、おからドーナツと甘酒をいただきました。
これも美味しかったです~
写真撮り忘れてますけど。

ゆず豆腐、湯豆腐用豆腐とおからコロッケを購入。
IMG_9723.jpg

湯豆腐用のお豆腐を買うと、専用のお水がついてきました。
重曹、塩が入っていて、これで湯豆腐を作るとトロトロになって美味しかったです。


そして地酒!地ワイン!
IMG_9731 (1)

地酒は『佐藤酒造店』の越生梅林 純米酒。

ゆずワインも女将さんに教えていただきゲット!
現地でも数店舗しか取り扱っていないとのことです。


地酒はお正月にあけようかな、と思っていますがワインは即開封。
晩酌で、ビールのあとに飲んでみたら…

に、苦い。

後味がとっても柚子の苦さ炸裂です。
…あれ、温泉で飲んだ時はすっきり甘くなく美味しくいただけたのに。



後日、食前酒として飲んでみたら、あぁあの時の味!
すっきり美味しかったでっす(^o^)



お土産も当たりばかりでウハウハでした~

また行きたいなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~☆

ドッグショー行ったんですね♪
いいなーi-176
東京の方はたくさんの有名ブロガーさんと会えるのも
魅力的ですよねi-189

にあちゃん可愛いですよね^^
私も大ファンなんですi-233
羨ましいです!!

私もいつか東京の方にまでトトちむと足を運びたいと
思ってますi-236

いつかお会いしたいですねi-176

にあですなのね

素敵な しょーれぽーと ありがとうございますなの
にあも よくわからないなのよ?
でも ままとごいっしょに 何かをするなのは楽しいなので 全く分からないまま ご挑戦いたしておりますなの(ノ´∀`*)

まま 普段は お仕事なんてものにうつつをぬかしておりますなので なかなかコメント残せませんけれど 足跡いただくとおじゃまさせていただいておりますなの

これからも どうぞよろしくですなのよ

トトちむさま

わーまたまたコメントありがとうございま~す!

たくさんお会いしていたらしいんですけど、
私ったらほんっとテンパってて
どなたがどなた様かわかならいですれ違ったりという
何ともマヌケな結末でしたi-195

出場犬はどの子もステキだったけど、
やっぱりにあちゃん可愛かったですよ~i-178

トトちむファミリーとお会いできる日が来るなんて
夢のようですi-176i-176i-176
その節は是非!よろしくお願いします~i-189

にあさま

うわぁ~お忙しい中コメントくださり恐縮です!!i-282
しかもにあちゃん直々にi-237

勝手にお写真撮って勝手に掲載してしまったので
こちらが先にオジャマしコメント残そうとしましたが、
眠気に勝てず寝てしまったヘタレで申し訳ございませんm(__)m

にあちゃんとっても楽しそうでままが大好きなのすっごく伝わって来ましたよ!

どうぞご無理のない範囲で、たまに遊びに来てくださいますと嬉しいですi-228

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/18-0f5dfdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ドッグショーに行ってみました。其の二 «  | BLOG TOP |  » 別所沼でべっとり。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR