topimage

2017-08

食べ物の恨みは・・・。 - 2012.08.25 Sat

8月22日の夕方のことですが。

慌てて夕餉の支度をしていたところ・・・。
 

稼働中の電子レンジを覗きこむ白い犬。
IMG_6084.jpg


ちなみに、ウチの電子レンジはまだ丸皿が回るタイプです(笑)
壊れるまで働いて頂きましょう!


ボクの分もあるんでしよね~?
IMG_6085_20120825124224.jpg



どんだけ鼻がいいんだ、おまいさんは。(まぁ、犬ですから・・・)


すばるのお目当ては、こちら。


お豆腐(水切り中。)
IMG_6058 (1)


もうこの段階で最初フンフンいっていたのですが、その様子は撮れず。
上記2枚の画像は水切りが甘かったので、電子レンジで更に水切りをしていた時のものです。


う~ん、いいニオイがするでし~
IMG_6086.jpg


すばるにはあまり食卓からいわゆる”おこぼれ”を与えないようにしています。
・・・まぁ、最近は崩れてきておりますが。

今のところ、すばるが大手を振って(?)食べられる食材は、
サツマイモ、梨、スイカ、みかん、そしてお豆腐(おから)です。


まめ子~豆腐久しぶりでし~いいニオイでしってば~
IMG_6087.jpg


本当は危ないのでキッチンにはあまり入れたくないのですが、
甘い男親(じゃが男さん)が、すばるが来た当初
「出入りを制限するのは可哀想」とかなんとか言ってゲート設置は見送られ、
そのままになっております。(また人のせいにして、とか言われそうですが


食べたいでしよ~
IMG_6089.jpg


ここで「はいよ」とあげないのがドS気質のまめ子。


ねぇねぇちょっとだけ~
IMG_6090_20120825124253.jpg


ちょと別の作業をしていたら、諦めました(笑)


食べ物の恨みは恐ろしいでしよ・・・
IMG_6095.jpg



もちろん、少し取っておいてすばるご飯の時には堪能してもらいましたよ(笑)




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



さて問題です。豆腐を使ったこの日のおかずは何だったのでしょ~か?
当たってもなにもでませんけれど・・・




● COMMENT ●

う~~んi-201届きそうで届かない
お豆腐にせまりくる すばる君のお鼻がキュートですねi-178

ところですばる邸は23階なのですか~i-184
なるほど見晴らしが良いはずですねi-234
もしかして・・・・窓をあけておいても蚊は入って(登って)
来ないのでしょうかi-198我が家は6階なので
ちょっとでも開けっぱなしにしようものならすぐに
「プゥ~~~~~ン」という羽音が聞こえてきますi-282

それにしてもすばる君は窓からお外に出ないなんて
お利口ですね~i-237うちのなんて
絶対に何度も体当たりしてゲートを壊してでも
外へ脱走すると思いますよ~i-238

よこはまさま

コメントありがとうございますi-271

サツマイモでも同じような現象が(笑)

蚊のカッちゃん、窓からはさすがに入って来ませんが
エレベーターに乗ってやってきますi-282
ま、たまにですけれど。
窓からはちっちゃい虫とかハエとかが侵入してきます。
あ、入ってはきませんが、セミとかカメムシ?みたいのも
ベランダに落ちていましたi-229

コールくん、体当りしちゃうかなぁ?
ウチのは不思議と衝立てがあるとソレを越えようとしませんi-239

関係ありませんが…

本日よくいくドッグカフェにパピーパーティーに行ってきたのですが、はじめでみるビジョンフリーゼの5ヶ月の女の子と一緒でした。

すばるくらいで他に見たことがなかった犬種なので、珍しい上にパピーちゃんで、ぜんぜん小さくて、とてもすばると同じ犬種とは思えませんでした(笑)

ぼたんちゃんというのですが、同じ犬種のお友達がいないって言ってたので、ここのブログの話をしたらググってみますって言ってました。

紅一点だったのもありますが、まぁ、むさしはパーティー中その子のケツばかりを追いかけ回していたんですが…(汗)

むさしパパさんがご紹介くださったぼたんです^^

はじめまして こんにちは みかまると申します。

ビションフリーゼ ぼたんのママです♪


すばるくんのブログは、以前から楽しく拝見させて頂いておりました。

上記、むさしパパさんのコメントを見まして、確信いたしました。

昨日のパピーパーティーでご一緒させて頂きました。

帰り際に すばるくんのお話をお聞きしました。もしかして、あのブログの!?って思ったのです♪


なんだかとっても嬉しくなってしまい、コメントさせて頂きました。

これからも、ブログ楽しみにしています^^

むさしパパさま

コメントありがとうございますi-274

情報提供ありがとうございます♪
5ヶ月のパピーちゃんですかぁ~お会いしたいですね~
ビションはパピーの頃は全く別犬のようなのですよ。
毎回あうことができれば、大人になっていく過程でのカットの変化も楽しめますよ!

さすがむさし君!イタリア気質だね(笑)

みかまるさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-269

そうですか~すばる地方はビションも男のコだらけなので
女のコちゃんが近く(?)にお住まいなんてとっても嬉しいですi-178
そして以前から読んでいて下さったなんて光栄ですi-189

今後共、よろしくお願いいたします!
いつか、ぼたんちゃんにもお会いしたいです!

はいはいっ!v-222この日、ゴーヤチャンプル作ったとみました!!・・どうでしょ(^^;

うちも包丁でザクッザクッと切っていると寄ってきます。そしてうちの旦那もおこぼれあげまくり。。やっぱり似てますよねぇ、じゃが男さん^^

うちはゲート設けたいのですが間取り的に無理・・(涙)

瓜子さま

コメントありがとうございますi-271

はいっ瓜子さん大正解!v-315夏はゴーヤだよねっ(笑)
この直後、旦那が会社の同僚からゴーヤを4本ももらってきました…
私ゴーヤレシピなんて3種類しかありませんのでまたリピートよっ

ゲート、それぞれの間取りに対応しているの探すの難しいし
そもそも無理なケースが多いですよね。新しいお家なら、それも考慮して作れるかも!?

いつか瓜子さんのご主人とウチの旦那をご対面させてみたいですi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/179-b736eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あへあへ~。 «  | BLOG TOP |  » トリミングと残暑の空。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR