topimage

2017-06

トリミングと残暑の空。 - 2012.08.24 Fri

昨日はトリミングデーでしたよん。


前回は直後にお客さんが来るので程々にカットしてもらいましたが、
今回はバッサリいきますか?と言われ・・・。

いっちゃえ~~~!!!

という感じでお願いしました(アバウトでスミマセン)。
実は、ペルさん(トリマーさん)にはご説明いただきましたが、
イマイチ想像できず、見切り発車といえばそうかもしれません。


今回は行く前から何故かお疲れ気味のすばるさんでしたが、
帰ってきた時もいつもよりは大人しかったです。


でも、これは必ずやります。



もちろん、儀式も手を抜かずに飛び込みから入ります。
IMG_6105.jpg


でもいつもよりも短かったかな?
IMG_6110.jpg



ラストは出しっぱなしの座布団の上で。
IMG_6121.jpg


はた、と静止します。
IMG_6115.jpg



で、案の定もう目が見えなくなる、と。
IMG_6129 (1)


今回、マズル(鼻っ柱?)の毛は少しすいてもらったんですが、
あまり効果がなかったようで・・・。ガックシ。


でも一応、撫で付けると目が見えやすくなったでしょ?
IMG_6133.jpg


まめ子や、そろそろご褒美を用意するでし!
IMG_6138.jpg


よし、食べる前に芸はしないとね。
IMG_6160.jpg


立つと宇宙人かツチノコか?
IMG_6172.jpg


ふう・・・
IMG_6173.jpg


疲れたようですので合間に撮った空をどうぞ。


富士山にもモクモク雲が巻き付いています。
IMG_6177_20120824152452.jpg


ここ最近、少し筋状の雲が増えてきました。もう少しで秋だね。
IMG_6180.jpg


天狗の横顔が仰向けになってるみたいじゃないですか!?
IMG_6183.jpg


日もとっぷり暮れまして。


今日は少し遅くなるというじゃが男さんを待っているのか、
過敏に吠えまくっていたすばる。


玄関の方を見ています。ちょうどいい、横からの図をパシャリ。
IMG_6196.jpg


まだでしかね~
IMG_6198.jpg


もう、寝ちゃうでしよ~
IMG_6208.jpg



やたらと吠えながらも待っていると、やっとご帰宅のご様子。


会いたかったでしよ~~~!!!IMG_6223_20120824231815.jpg




そうかいそうかい、良かったね♪




今回も可愛く仕上げてくださって、ペルさんありがとうございます




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/178-ef51edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ物の恨みは・・・。 «  | BLOG TOP |  » 手作り感たっぷり。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR