topimage

2017-10

あの御方達に会いに行ったでし【前編】 - 2012.08.17 Fri

8月12日、日曜日のお話です。


その日は最終目的「店でセルフシャンプー」体験の前に、
せっかくだからお出かけしようというかなり本末転倒な計画をしまして。


茨城の方に足を伸ばしましたよ。


お盆休みの影響で高速道路も混んでるかとおもいきや、そうでもなく
1時間半くらいで到着したのは・・・。

つくば市にあります、『トラットリア・エ・ピッツェリア・アミーテ』。

テラス席(4人掛け×2卓)がワンコOK(赤と白の傘が見えてるところです)。
IMG_5243.jpg  IMG_5232.jpg


なんでも「真のナポリ・ピッツア」を食べさせていただけるお店だそうで、
イタリアだか世界だかのピッツア焼き大会で第2位になった人がいるお店らしく。
(いい加減のテキトー情報ででスミマセン☆)


ランチは11時からなのですが、店内にはいきなりお客さんが沢山いる模様。
後から後からぞくそくお客様ご来店。繁盛してるわ~。
その一因かどうかはわからないけれど、
夜のお値段に比べたらこちらのランチ、メチャお得なんですよ、奥さん!!

コースは3種類ありますが、
私たちは前菜(又はサラダ)、ピッツア(またはパスタ)、メイン(肉又は魚)、
デザート(4種よりチョイス)、パン・ドリンク(コーヒー又は紅茶)付きのコースを注文。
これで2,100円は安くないかい!?

だって夜はピッツア1枚食べるのにモノによっては2,000円とかするんですよ。
どうよ!?というわけで被らないように各々オーダーをしてシェアして食べました。


やっぱ初めてのお店で食べるならマルゲリータでしょ。
IMG_5240.jpg


この日はじゃが男さん的家族サービスデーだったそうで、まめ子ってば
丸一日運転する気満々だったくせに、あっさり享受し白ワインを1杯いただいちゃいました♪
ちなみにこのワイン、偶然開栓していたロゼっぽい色の白ワインですって。
樽木のような香りがして美味しかったです♪

あ、肝心なピッツアのお味ですが。

美味しゅうございました。もちもちよ❤

そしてせっかく全部撮ったけど割愛しちゃった前菜やメインやデザートも、
すべて美味しくいただきました!!

実は、ピッツアが大きいので最後まで食べきれるか心配でしたが、
(えだ山家に”残してお持ち帰り”という言葉は無い)
メインのお皿のポーションは少なめで、最後まで美味しくいただけました。
また行きたいお店です♪



さて、次は土浦市へスタコラサッサ。


そうなんです!ついに来ちゃいました♪皆様ご存知!(かな?)『WANDRY


室内ドッグラン&カフェで、ホテルもやってます。
IMG_5595.jpg


ここには、2ワンのビションフリーゼが看板犬として常駐されております♪


ほたてさんと
IMG_5391.jpg

ポルテちゃん
IMG_5371.jpg


あぁ早く仲良しになりたい♪と逸る気を抑え、
会員登録をして靴を履き替え(完全インドアなので、上履きがご用意されてます)
ランに入り、すばるの写真を撮ってもらっていると…


じゃが男さん、お泊り客のワンコ達にモテモテ
IMG_5245.jpg


ほらほら、すばるっ!じゃが男さんが浮気してるわよっ
IMG_5255.jpg


このミニチュアダックスのぷくちゃん(性別?)、かなりの甘えん坊です。
お膝に乗るのは当たり前、大好きなポジションは肩!
ほたポルママさんとしゃがんでお話していたまめ子の肩に乗ってきて、
しばらくまめ子の広~いいかり肩を堪能していた時間もありました。

まるでキツネの襟巻き(知ってます?)ならぬダックスのリアルファー(笑)

さすがに自分自身では写真が撮れなかったので画像がなく残念!!


話は戻って、3ワンのファーストタッチ(?)はこんなもんでした☆あっさり。
IMG_5264.jpg


上の画像、3ワンのその向こうに注目。


隅っこでシャイなトイプーちゃん発見(笑)
IMG_5267.jpg


じゃが男さん、ほたてさんを抱っこさせてもらいご満悦。
IMG_5274.jpg


あっと、主役のはずのすばるさんを忘れてました。


ほたてさんにウガられて☆
1345079570CqesO5srsDZ_goM.gif



パピヨンのパピー、カルアちゃんを追いかけっこしようとお誘いし。
IMG_5279.jpg


・・・てゆーか、追いかけてるだけ?カルアちゃんしっぽ下げ下げ
IMG_5291.jpg


何故かチワワのももちゃんが巻き添えに。クンクンの餌食にされます。
IMG_5304.jpg


もっと走るでし~! というすばるに、 ちょっと休憩するでちゅ! とカルアちゃん。
IMG_5306.jpg


もう、巻き添えは止めてほしいです! とシャイなモモちゃん。
IMG_5311.jpg


気がつけば隙間に収まっているますますシャイなトイプーちゃん(笑)
IMG_5319.jpg


先ほどの甘えん坊、ぷくちゃんがまたもやじゃが男さんにラブラブ光線。


ボクんちのじゃが男でしよ~~
IMG_5326.jpg IMG_5332.jpg


とか何とか言いながらも、自由に遊びだすすばるさん。
IMG_5366.jpg


でも勝手が違うのかな?
IMG_5449_20120816101743.jpg


すぐに気が済んでしまったようで、じゃが男さんの所に戻って来ました。
偶然、ほたてさんがじゃが男さんのお隣にいたので、2ショットをば。


これが限界でした・・・。
IMG_5409.jpg


ペギニーズのうめちゃんを守るのが、ほたてさんのお仕事。
IMG_5419.jpg


すばるも馴染んできたかな?
IMG_5423_20120816101744.jpg


ほたてさんもポルテちゃんも、随分近くにきてくれるようになりました。
IMG_5441.jpg


いいの持ってるでしね・・・。
IMG_5468.jpg


すばる、トイプーさんのおもちゃがきになる様子。


ちょっと借りるでし~
IMG_5469.jpg



新しいボール?オモチャ?をゲットし、ご満悦のすばるさん。
IMG_5464_20120816101952.jpg 




まだ続きもありますが、今宵はここまでにて。





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

おぉ~i-184ピザ美味しそうですねi-189
最近は体重&胃の調子が気になっててピザや脂っこい物を
控えていましたが、食べたくなっちゃいましたi-179
えだ山家でもやっぱりマルゲリータ派ですか~
私もマルゲリータ大好きですi-178

ほたてちゃん、ポルテちゃんはじめみんなかわいいですね~i-233
サークルの間に挟まってるシャイなトイプーちゃん
申し訳ないですが思わず笑っちゃいましたi-229

あ~ぁぁi-237お出かけいいなぁ~i-178
しかもそんな、オシャレで美味しそうなお店でワインですとぉぉ~i-233
じゃが男サン・・・優しんだねi-189

しかも、あの「WANDAY」行っちゃいましたかぁっぁ~i-221
私も絶対に行こうって決めてます!
ほたてちゃんとぽるちゃんに逢いにいくんだぁぁ~i-203

すばるクンは、いつもの本調子ではなかったのかな?
やっぱりここでは団子コンプリートは無理だったかなi-229

よこはまさま

コメントありがとうございますi-272

夏場は胃腸を崩しやすいので私も気をつけていますが
連れて行ってくれれば食べちゃいますから~(笑)
ここのピザ、あまり脂っこくなくて美味しかったです♪

常連さんばかりでホンワカムードの室内ランでしたよi-175
シャイなコが多かったので、
すばるは暴れたりなかったかもですが(笑)

ショコリーセさま

コメントありがとうございますi-281

今日もゴルフで母子家庭なので、
たまには家族サービスをしようと思ったらしいですのよ(笑)
でもこの日の前日もゴルフで右手を痛め(力入れ過ぎ)、
寝不足でボロボロだったので行きはそんな感じじゃなかったですが(笑)

もう、ほたてさんもポルちゃんもすっごくカワイイんですよ!
ショコリーゼさん行かれる時は、是非是非ご一緒したいですi-178

すばる実はチワワのモモちゃんにマウントしそうになったんですが、
何故か未遂に終わりまして・・・。
今回はあまりノリノリにはなれなかったようですが、
親としては安心して野放しに出来ましたi-229



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/172-9807166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの御方達に会いに行ったでし【後編】 «  | BLOG TOP |  » たまごちゃんとストラップキット。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR