topimage

2017-06

モフラン8月の会へ行ってきました。【完結編】 - 2012.08.14 Tue

やっちゃった・・・また長過ぎたので、持ち越しネタです。



楽しいランチのお喋りも今日はそこそこに、
また室内ランへ戻ると半分に仕切られておりました。


常連さんのキャバリエ軍団が遊んでいましたよ。
IMG_4678のコピー


ワンコ達はあちらが多少気になった模様ですが、こちらはこちらで楽しく遊びだしました。
実はランチの後ほどなく、愛しのこっとん君はご用事があるということでご帰宅されました。


こっとん家の皆様、ウチのが本当に失礼致しましたm(__)m
コレに懲りず、また遊んでやってくださいませm(__)mm(__)m


やっと周りがみえだしたすばる。


あっ、メルシーしゃんどもどもでし~
IMG_4607のコピー


ぼんど君はいつものポジションでニッコリ。
IMG_4628のコピー


でも、メルシーちゃん、モクちゃんとすばるが
ワチャクチャしているのに巻き添えを食らうと・・・


ムスっと不本意な表情(笑)・・・ゴメンぼんちゃんっ
IMG_4635のコピー


そうそう、そうやってお互いに戯れ合って遊ぶのよ!
IMG_4660のコピー


その頃、むっくさんは少々お疲れのご様子。
IMG_4677_20120813130250.jpg



お腹も膨れたしね。メルシーちゃんのひんやりシートを借りて、一休み、ひとやすみ。



ソレイユ君、メルシーちゃんに遊んでアピール!!
IMG_4688のコピー



モクちゃん、メルシーちゃんと絡んでるすばるに隙あらば乗ろうと奮闘中。
IMG_4698のコピー


なんとなく、ワンコ達の相関図を表したようなポジションだな。
IMG_4702のコピー


そう言えば土手ではあまりお腹を見せないすばるも、ここでは出しまくり。
IMG_4715のコピー


ふぅ~モクしゃんも激しいでし~
IMG_4722のコピー


モクちゃん、大先輩だもんね!元気だよね~!!


それなりに落ち着いてきた所で『モフ☆プチ☆ファッションショー・2012・サマー』ですよ。

モデルはメルシーちゃんとモクちゃん。マリーンペアルックで登場です!
IMG_4736のコピー


お洋服があまり好きじゃないのか、メルシーちゃんテンション下げ下げ。・・・あら。


うささんにナデナデされて、やっと笑顔が撮れました♪
IMG_4753のコピー


ヒロインがご機嫌斜めのため、ショーは中止となりました(笑)


ぼんど君、あまりの早い展開にボー・・・
IMG_4772.jpg


というのはウソです(笑)もう疲れちゃっているのかな?

はい、またもや団子コンプリート。
IMG_4783のコピー


・・・たまには順番変えるとか、したほうが楽しいんじゃない!?


そしてまたぼんど君の側でワキャワキャ始める3ワン。邪魔だってば。
IMG_4793のコピー



お、ミニチュアダックス君が乱入してきましたよ。
IMG_4828のコピー


このダックス君、先ほどキャバリエ軍団がいなくなった後の
仕切りの向こう側に入ってきたのですが、ネットをくぐって遠征してくれました。

新しいコ好きのむっく先輩、復活!!


でもすぐにダックス君はネットのあちら側へ呼び戻されたのですが。

ネット際での一コマを。
13448304762m_Ke_SWCxRdxaY.gif


遊びに誘って積極的に攻めるソレイユ君。
「近所の仲良しダックス君と似てるんだ!!」byソレイユ

興味があって行ったけどボーっと見てるむっく先輩(笑)
「ニオイ嗅ぎたいんだけどな~。そいいうのは今はいいや~」byむっく

勝手に代弁しちゃってますが、こんな感じで合ってますか!?両飼い主様!?


振り返ったら、トーテムポール状態になってました。いいなぁ~
IMG_4841のコピー


散々遊んだあとのまったりタイム。この日は皆伸びてましたね。
IMG_4858のコピー


この日の記念撮影。
IMG_4871のコピー


また何十枚撮ったんだよ、という中からまぁまぁ奇跡の一枚(曲がってるけど)。
夏っぽいディスプレイがいいですね~。



遊んで下さったみなさ~ん!
かなりワタクシ当日ボケておりまして、
もしかしたら失礼なことがあったかもしれませんが
いつもながら楽しい時間をありがとうございました!!


まめ子がいつもお世話になってるでし~
IMG_4766.jpg


アンタもね!




そしてまめ子、相当なボケをかましながら(その内容はヒミツ☆)
むっく先輩とうささんを無事送り届けすることが出来ましたとさ。


めでたしめでたし。


最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ、頂けると嬉しいでっす!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前編・後編・完結編とすごいですねヽ〔゚Д゚〕丿!

おもしろくて笑っちゃいました(=´∀`)
写真もたくさん撮ってもらってありがとうございます~!

そしてすばるくんの脳内はずっとこっとんでしたね!笑
おかげで他のモフと ちゃんと遊べなくてすみません~><


是非またよろしくお願いします!☆ミ

☆kana☆さま

ご来訪&コメントありがとうございますi-100

い、いつも長くなっちゃって…i-282悪い癖です。

違うのよ~!i-282ウチのがしつこくて
こっとん君が他のコと遊べなかったんですよ~ゴメンナサイi-240
(記事で実証済みだし・・・)

こっとん君は災難だったけど、どうぞまた遊んでやってくださいね!
お願いしま~す!

こんにちは!前後完結篇と楽しませていただきました!
もうおなじみのメンバーで、みんながそれぞれ楽しそうに、
それぞれの遊び方をしていますね♪
すばるくんも楽しそうな笑顔が見れて♡です^^

埼玉支部のモフランの会で良く拝見する【白団子の会】(?)
もしコハクが参加させて頂いて、その光景を見たら、
どんな反応するかしら???といつも妄想しますv-405
あまり男子とまみれた事がないので、
いつか飛び込ませてみたい気も・・(ここでもスパルタ発揮です..汗)

埼玉支部。最高ですねv-218
みんな仲良しでモフモフ遊べて良いな~❤

ワンたちもとっても楽しそうで見ていてウキウキしちゃいましたよ(笑)
ティは、あまり激しい遊び方したことがないので
いつか、モフモフでいっぱいのランに放牧するのが
夢です★

団子コンプリート、まさに平和の象徴だと思います!!

マウントするのは好きだけれど、されるのは許さないゾっていう子とか
独り占めしたいんだよ~っていう子とか意外と多くて、
いちぼを巡ってギャルギャル喧嘩が勃発することが多いんです。
もちろん全員男子ですが!?

そういえば、モフ会のときも激しかったけれど、
唸る子いなかったよね~と夫とよく話すんですよ。
身内でのビション自慢も兼ねて(笑)

やっぱりビションは愛と平和の象徴ですね!!
マイペースなだけっていう説もありますが♪

すばる君がお腹みせちゃうのもそういう理由かなって思いました^^

まめ子サン・・・三部作楽しかったですよぉ~
ありがとうございましたi-175

どのワンコ達も楽しそうでしたねi-189

somakaサンのコメントをみて思いました
ビションに限っては「マウント」って意味が、他のワンコ達と違うのかも~ってi-237
俺の方が強いんだぞっていうより、本当に「楽しい遊び」という感じがしちゃいますi-239

まめ子サンの相当なボケが何だったのかが気になるショコリーゼでしたi-203

コハクママさま

コメントありがとうございますi-100

いちゃりばちょ~で~、一度合えばみな兄弟のようです(笑)
でも、ウチのコは本当にグイグイ行ってしまうので
今回の餌食 ターゲット・こっとん君は可哀想でした(汗)

【白団子の会】i-237i-237
秀逸なネーミングありがとうございます!
今度使わせていただいていいでしょうか!?
コハクちゃん、いつでもウエルカムですよi-178
是非犬生の荒波に揉まれてみてください(笑)
あ、見ないふりしちゃうかも~!?

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-100

悪ガキ(すばる)がいなかったら、もっと穏やかに遊べるかもです(汗)

でも皆、ヤンチャなコも大人しいコもそれぞれマイペースで遊んでますよ!
ティちゃんも、最初はびっくりしちゃうかもしれませんが、
すぐに慣れて皆と一緒に遊べると思います♪
いつか是非いっしょに遊んでくださいねi-175

somakaさま

コメントありがとうございますi-100

や、やっぱりいちぼ君御用達のランではオトコの戦場になるんですねi-230
おっしゃるとおり、絶対マウントさせん!的なビションはいませんし、
乗られてもたまにガウ(しかも軽く唸る程度)するくらいで
喧嘩にはなりませんね~。

土手ではボールを守るという使命(笑)も手伝って
なかなか油断できませんが、なるほど~ここでは平和で心置きなく
楽しんでるっていう証拠かもしれませんね!i-236

ところで、ワタクシ最近いちぼ君のお鼻スイッチを
押したくなる病にかかっております(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-100

またもや長くてスミマセンでした~i-201
相変わらずのドタバタ劇、お楽しみいただけたようで嬉しいっす♪

うう~ん、そうだといいんですけど~!
すばる、マウントしてる時の表情がこの上なく素晴らしい笑顔なもので、
本当はエロいのかはたまた純粋に楽しい!って思ってるのか聞いてみたいです!
誰か通訳してくれないかな~i-227


え、・・・?
小さいのでおしゃべりに夢中で道間違えた、とか、
ちょっとヒドイのはバックドア(リアゲート)開けっぱで出発しようとしたとか…
まだあるけど…ぎゃぁ~ハズカシイi-240


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/169-f7282a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごちゃんとストラップキット。 «  | BLOG TOP |  » モフラン8月の会へ行ってきました。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR