topimage

2017-08

モフラン8月の会へ行ってきました。【後編】 - 2012.08.13 Mon

のっけから関係無いですけど、今朝のオリンピック閉会式を見て
ブリティッシュミュージックが好きだったまめ子、ひとりで盛り上がっておりました☆


さて。

いきなりすばる無し画像でスタートですが(いつもか)、続きです。


こっとん君、あまりにもすばるに付きまとわれていて全く走っておらず…。

すばるリード付きなので、☆kana☆さんが呼んでみたら。


まぁ!楽しそうに走り寄って行くではありませんか♪




ならばと、今度はお母さんがこちらに呼び戻してみると。


あ、あれ?なんだか足取りが重いような・・・。
IMG_4401_20120811235930.jpg


そして大きく弧を描きながらゴール。

なんでって、そりゃあすばるがお母さんの側に居たからね
IMG_4407のコピー



すばるにゃ可哀想だけど、更に暫くリードですばる封じをしたところ。


こっとん君、メルシーちゃんに遊ぼうとお誘いをしましたよ。
IMG_4414のコピー


なんて楽しそうだこと♪
IMG_4446のコピー


この後ソレイユ君も加わって、とっても楽しそうに遊んでいました。
今回は新参者のすばるが邪魔しまくってたってことになりますな


そろそろすばるが可哀想になってきたので、リードを外すことにしました。
で、一瞬すばるの視界からこっとん君を外してみて、すばるの反応を見ることに。


も~い~よ、ということで、すばる発射!!


・・・やっぱりね。
IMG_4456のコピー


一直線にこっとん君の元へ。


そしてがっぷり乗りました☆
IMG_4458のコピー


つられてモクちゃんは何故かすばるに乗りました(笑)
IMG_4463のコピー


はい、白い団子コンプリート。
IMG_4470のコピー



こっとん君、ぼんど☆まざ~さんにレスキューされましたが・・・


モテモテやね。
IMG_4564のコピー


この日は結構お客さんが居て、なかなか席が取れなさそうだったので
モクちゃんとぼんど君のお昼だよコールにめげず長めに遊ばせていたのですが
さすがにまめ子もヘトヘトになった頃・・・


お昼でしよ♪
IMG_4580_20120812003023.jpg


今日もメルシー家を始め皆様にた~くさんおやつをもらっちゃいました!
撮るの忘れちゃったのですが、ごちそうさまでした!!


普段あまりおやつを食べないむっく先輩、今日は持参フードもモリモリ食べてましたが、
馬の乾燥筋肉(でしたっけ?)か何かを非常に気に入ったようで、ゆっくり楽しんでいましたよ。


お楽しみ中に邪悪な白い影が・・・
IMG_4591のコピー


ご、ごめんね~むっく先輩!
この直前のおやつ、すばるに横取りされちゃったんだよね




なな、なんと。まさかのコレで終わらないダラダラブログ。
【前編】にしちゃったから仕方なく【後編】にしましたが・・・。


【完結編】に続きます。アハ。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











● COMMENT ●

団子3兄弟かわいいですね(笑)

この日は
コットンちゃんがモテモテだったのですねi-175
それにしても、激し過ぎるみんなの「愛」に
コットンちゃん大丈夫だったかなi-229

すばるクン・・かなり積極的ですねi-189
そして、モクチャンまでもぉぉ~i-201

やっぱり、お友達といっぱい遊んでると
いろんな遊び方覚えちゃうのかなi-237

シュウマイも、みんなに鍛えてもらわねば・・・・i-278

私もイギリス音楽が好きでしたe-284

閉会式は少ししか見ませんでしたが
ペットショップボーイズの演奏を見ましたi-236

デュランデュランにカルチャー倶楽部...

そして私が断然一番好きだったのは
ワム(...というかジョージマイケル)でしたi-175

ケアレス・ウィスパーは永遠ですe-267e-267e-267

でもなぜか私が好きだった人達は
皆...
ゲイでしたi-183

それからうん十年後
皆さますっかり変わり果てた姿になっておられましたi-241

白人の方達の「華」の時期は
とても短いものだと痛感いたしましたi-282

(私のコメントは本題には全く無関係ですね!)

ビションって1頭だけでも可愛いのに複数になると
ホントホントもうなんて言っていいのか、とにかく可愛い~♡

すばるくんのごはんでしよのお顔、最高ですッ!
まだ完結編もあるんですね、楽しみです(^O^)

私も昨日ビション友だちと会いましたが、動きが激しすぎて
ブログにアップできる写真が少なすぎ・・・
まめ子さん、なんで動いてる子たちをあんなにうまく撮れるんですか?

オリンピック閉会式、見られなかったんですが(娘と母にテレビとられた)
デュランデュラン、カルチャー倶楽部、ワム!見たかったー。
でも年取った彼らってどうだったんだろう・・・

むさしパパさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-100

ウチのコ、土手でもランでも、こんなんばっかりですi-229
むーちゃんも一番上のみかん的に乗ってみる?

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-100

こっとん君、タダでさえ犬苦手なのにあんな感じで
前半しっぽ下げ下げi-195でした。
そしてすばるに詰め寄られるとまた下がるという…i-241
モクちゃんとソレイユ君は以前もこんな感じだったらしいんです。
こっとん君もいいニオイ出してたんだろか~?
でも引き剥がすのに余計な体力消耗しちゃいましたよ~i-183

これはイケナイ遊びなので、シュウマイくんは覚えちゃダメダメ~~!i-240

Winkleさま

コメントありがとうございますv-501

いと嬉しや~!
食いついてくださってありがとうございますi-184

私が一番アゲアゲになったのは
ちょっぴり(?)オバサンになったスパイスガールズの
ド派手演出もそうなのですが、
なんといってもペットショップボーイズが出た瞬間でした!i-237
確実に老けていましたが相変わらずキテレツな衣装で変わってない~(笑)とか
ジョージ・マイケルもあんなお姿に・・・i-282とか
ひとり盛り上がっておりましたi-235

日本人アーティストもたまに懐かしの歌番組などでお見受けすると
ありゃ~とか思ってしまうこと多々有りですヨi-230
それでもアングロサクソン系よりはマシなのかなぁ~?

あの頃のミュージシャンはかなりの確率でゲイでしたよねi-278
別にいいんですけど、それも流行りだったんでしょうか???

cocoママさま

コメントありがとうございますi-100

そうですかぁ~COCOちゃんもいっぱい楽しんだんですね~❤
すみません、この場をお借りして言っちゃいますが
COCOちゃんの付け足し頭笑っちゃいましたi-237

モフモフモフモフ、無言で遊んでるので
その場でついついアテレコしたくなっちゃうんですよね~
アブナイのであまりしませんが☆

私、本当にカメラ頼りなんですけど…
やっぱりポイントは『連写しまくり』としか言いようがございません。
この日も撮り控えしようとしましたが800弱撮ってまして(←アホです)、
そのうちボツ画像が150~200枚くらいあったと思います。
(なので体調不良も手伝って作業途中で嫌になっちゃったんですがi-230

…全く参考になってないですねi-282ス、スミマセンですi-202

Winkleさんもコメントしてくださいましたが・・・
オリンピック閉会式はブリティッシュ音楽の歴史を辿っていたりして
とってもワクワクしちゃいましたよ。
あら?デュランは出たかしら?ボーイジョージは映像で出てたらしいです(見逃したi-240)。
ジョージ・マイケル氏は・・・i-241

ん~~~、どうでしょう?(←長嶋茂雄風でお読みください)

ははは、すばる、ヒロト、むちゃ…想像して吹き出しちゃいました。
ぜひ鏡餅のかわりに正月に飾りたいものです(笑)

むさしパパさま

コメントありがとうございますi-100

ひろとがツルツルだから、むーちゃん落ちちゃいますね!
しかも、3ワン共じっとしてられないので無理かも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/168-2f877bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフラン8月の会へ行ってきました。【完結編】 «  | BLOG TOP |  » モフラン8月の会へ行ってきました。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR