topimage

2017-08

モフラン8月の会へ行ってきました。【前編】 - 2012.08.11 Sat

去る8月7日、またもや川越の室内ドッグラン『 FETCH! cafe & dogrun 』
行って参りました。

前日まで涼しかったのに当日はメチャ暑いわ、
まめ子は前々からの体調不良を少々引きずりボケボケだわで
今回もご一緒してくださったむっく先輩とうささんには
特にご迷惑をお掛けしちゃいました


今回は撮りましたよ、帰りにだけど(笑)外観でっす。
IMG_4896.jpg


カフェスペースで、まずは皆様とご挨拶。
IMG_4101のコピー


4月のモフリーゼ会ではあまり触れ合うチャンスがなかったので
ホントは2度めましてのこっとん君、すばるとまめ子ははじめましてしましたよ。


そして冷房完備の室内ランへ。

ひゃっほ~い!!
IMG_4117のコピー

何やら怪しい雰囲気・・・。
IMG_4123のコピー


やっぱりね~~今回のモテ男はこっとん君に決定しました!!
IMG_4141のコピー


もちろんすばるもロックオン。
IMG_4169のコピー


ソレイユ君も頑張っていましたが・・・
IMG_4177のコピー


一番しつこくて一番乗りまくっていたのは、何を隠そうすばるでした
IMG_4187のコピー


モクちゃん、すっごく楽しそうにランランラン♪
IMG_4151のコピー


むっく先輩はこの日、とっても元気にモリモリうんP放出×3♪
IMG_4153.jpg


ごめんね~うささん!生で見ちゃって感動して載せちゃいました(笑)


スッキリむっく先輩の本日のターゲットはモクちゃんみたい。
IMG_4192のコピー


私の予想はソレイユ君なのかな?と思っていたけど、外れちゃいました。
まだまだ奥が深いね、むっく先輩!


ここで、ちょいと遅れた紅一点、メルシーちゃん登場!!
IMG_4201のコピー


前回、すばるのターゲットになって大忙しだったメルシーちゃん。
でも今回はすばる、こっとん君に夢中でメルシーちゃんには見向きもせず。


あら?前回と様子が違うわ~?
IMG_4216.jpg


でもメルシーちゃんは全然へっちゃら!(てゆーかウザイのがいなくて清々してる?)


ソレイユ君を遊びに誘って上手に遊びだしました。さすが
IMG_4221のコピー




一方、ヲトコの園の皆様達は・・・


こっとん君争奪戦絶賛開催中。
IMG_4162のコピー


または。


こっとん君とのふれあいの順番待ち。
IMG_4168のコピー


ちなみにむっく先輩は興味津々で見学中。前回より距離が近いね(笑)
IMG_4169のコピー


すばる、今回も相当しつこくて


こっとん君はとってもシャイなコで、他のワンコはちょっと苦手だそうで、
最初こそ「やめて!!」と鳴いていたけど途中からしっぽ
お母さんや☆kana☆さんにSOSをず~~と発信してました

特にすばるが上に乗るのが嫌みたいで(一番しつこいから
その証拠写真をば。


ほら。
IMG_4187のコピー


ほらほら。
IMG_4209のコピー


モクちゃんだと笑顔で流せるの
IMG_4232のコピー


そんなの関係ねえ!(古っ)とばかりに何やら嬉しそうな3ワン。
IMG_4238のコピー



もう、本当にあまりにしつこいので、
ぼんど君のプール挑戦にかこつけてお外へGO!しました。

実はすばるもお誘いされていたのですが、
何せ初体験だし一人では撮影と誘導はいっぺんに出来ないし、
その後乾かすのがタイヘンだなぁなんて横着者発想で断念しました。

そのうち、どこかで慣らしたらデビューできるかもしれません。多分。


ライフジャケット装着完了。ぼんど君、無心で挑みます(ウソです)。
IMG_4241.jpg


着水の瞬間を、パタパタ動画でどうぞ。
1344584067Kp7SAv98B_lHVzM.gif


お、意外と淡々と泳ぐのね。この前川遊びしたと聞いたのでなるほど納得。
IMG_4252_20120810230452.jpg


・・・と思ったら。


プールは勝手が違うみたいです。
IMG_4256_20120811210338.jpg


気を取り直して、対岸までチャレンジ!!


おぉ、力強く泳いでおります!ぼんちゃんカッコイイ
IMG_4262.jpg


でも、泳ぎ終わるといつもの甘えん坊ぼんちゃんに戻ります(笑)可愛い♪
IMG_4276.jpg

屋外ドッグランで乾かすぼんど君を見守るすばる。
IMG_4332_20120811231050.jpg


ある程度乾いたので室内に入ると、ぼんど君ブリッツ!?
IMG_4361のコピー

で、またお尻を乗っけ甘える。
IMG_4393.jpg


外から帰ってくると、早速こっとん君の元へ。
IMG_4344のコピー


ふふふ、しつこいコにはリードの刑じゃ。
IMG_4370のコピー


ほれほれ、行けなかろう!
IMG_4385のコピー


いつでも自分の思い通りにはいかないんですよ!
IMG_4386のコピー




ダラダラですが、次回に続きます。




☆おまけ画像☆

叱られ中のモクちゃん。モクちゃんには悪いけど、カワえぇのう
IMG_4305_20120811231051.jpg







最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おひさしぶりですi-185
まめ子さんも体調不良ですか?
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいねi-189
すばるくん、今回も絶好調ですね~i-234
こっとん君を両前足でしっかりホールドしている
勇ましい姿にうっとりのよこはまですi-175

よこはまさま

コメントありがとうございますi-100

よこはまさん「も」ということはどこか具合が悪かったのでしょうか?i-182
更新されていないし心配になってきたところだったので
コメいただけて嬉しいです!

もう、すばるのやつ絶好調過ぎてお恥ずかしいくらいでした★

またジャスミンちゃん、コールくんのおもしろ話、楽しみにしておりますが
どうぞ、よこはまさんもご無理なさらずに~i-236

全部面白かったのですが、
こっとん君とのふれあいの順番待ち。と
怒られているモクちゃんがとくに^^!!!

ぼんどちゃんの着水の瞬間の複雑な表情もっ(笑)
でも上手に泳げていますね、カッコいい~

まめ子さんお大事になさってくださいね。
すばる君はいつも元気で♪この後、リードは外してもらえたかな。
続きも楽しみにしています。

somakaさま

コメントありがとうございますi-100
あ~んど、返信遅くなってスミマセンi-182

うふふ、気に入っていただけましたか♪ふれあい待ち(笑)
叱られモクちゃんは今回の私のイチオシですi-175
ぼんちゃんも入るんだから、とは思いましたが、
付き添いで入れないので残念ながらプールは見送りました☆

温かいお言葉ありがとうございます。
大したこと無いと思ってたら寝不足も加担しなかなか戻らず…
やっと本調子に戻って参りました!
またしつこくも2回ありますが、どうぞお暇な時にご覧下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/167-3c6f3f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフラン8月の会へ行ってきました。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 脱走再び。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR