topimage

2017-08

久しぶりの泥んこ撮影。 - 2012.08.02 Thu

今日は7月29日の土手模様をお届け。


この日は日曜日だったので、ちょっと早めに出ようと思いつついつもの時間。


まだでしか・・・?
IMG_3492.jpg


あまりダラダラしていたら、いつの間にか隙間にハマっていました(笑)

到着してみると案の定、先に来ていたワンコ達が楽しそうに遊んでましたよ。


すばるてば、おしょい(遅い)でしゅ~!!
IMG_3496.jpg

トイプー・ノアちゃんのパパさんにご挨拶してナデナデしてもらってたら、
ノアちゃんにどつかれました(笑)


今日は大きいコ達も沢山いましたよ~。


スタンプー・ガルフくんの今日のお気に入りは小太郎くん(黒いコ)みたいです。
IMG_3505.jpg


小太郎くん(犬種忘れちゃったスミマセン)。とっても優しくて遊び上手なんです。
IMG_3509.jpg


ガルくん、小太郎くんに好き好きし過ぎて強制ブレイクタイム中(笑)
IMG_3522_20120802154950.jpg


バーニーズのマニーちゃん、ノアちゃんの極小水皿(ココット)でお水飲んでます。
IMG_3524.jpg


ホワイトテリア(多分…)のミルクちゃんとノアちゃんは
追いかけっこで走り回ってましたよ。


ちっちゃいコ達同士、楽しそう!
IMG_3534.jpg


ミルクちゃんはノアちゃんが来るようになってから
ノリノリで追いかけっこするようになった気がします。
気が合うお友達ができてよかったね!


そしてこちらさんは、いつもの通り。
IMG_3543.jpg


でも最近は、フレブルひろと、すばるにベッタリじゃない時間も出来てきました。

たまに違う方を見たり・・・
IMG_3549.jpg


大人になったのかな?


ひろとが見ている方向とは真逆ですが・・・。

ゴールデンレトリーバーのルナちゃんはパパさんママさんを微笑ましく見つめております。

これを撮る少し前に、ママさんが皆の輪の中にルナちゃんを
引っ張ってきたのですが自主退場してしまいました


私はこのポジションの方がいいの
IMG_3552.jpg


その後、すばるとひろとはず~~~っとこんな感じで。
IMG_3558_20120802155021.jpg



お日様も隠れた頃、レンズの感度が限界でもう撮影は断念しましたが
お久しぶりにマルチーズのシロくん登場で、またもや盛り上がる白っぽい恋人達


嬉しすぎなの!?シロくん!?
IMG_3560.jpg


もう暗すぎなのに無理やり撮ったのでブレたからか!?
ごめ~んシロくん!シロくんは本当はすっごく可愛いんだよね!!!
でも面白いから載せちゃうオバちゃんを許して(笑)



で、久しぶりの泥んこ記念撮影です。


ご満足でし~~
IMG_3565_20120802155029.jpg



そうかそうか。
じゃが男さん(夫)が山登りから帰ってくる前に綺麗になっとこ。








最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ト・トリミング直後に!?とおばちゃんドキドキしてしまったら(笑)
トリミング直前のどろんこですよね^^
すばる君のどろんこ大好きです~

シロくん!!!!!!衝撃的(笑)
でも大丈夫、ちゃんと可愛い姿もインプットしています♪

いちぼは最近暑いせいか、お友達選びがすごい厳しくなっていて(←偉そう!)
よ~っぽど楽しそうなお誘いじゃないとお断りしているんですよ。
なので久しく泥んこっぷり、ヨダレまみれっぷりを見ていなくて
ちょっと寂しかったので、すばる君をみられて嬉しかったです。

Pちゃんのこと、わたしもまめ子さんと同じ気持ちでした。
いちぼを迎えたときに、自分達では色々と迷って考えましたが
いざペットショップに足を運ぶと、すごく簡単に手に入ってしまったことが
少し怖かったことを思い出しました。
でも暗い気持ちも、保護くださっている方のお家でのPちゃんお笑顔に
少し救われたりして・・・本当にワンちゃんって凄いなって改めて感じています。

最後のすばるちゃん、ごめんなさい、笑いました(笑)すごいですね。まめ子さん、懐深すぎます!シャワーですすぐだけで汚れは落ちるのでしょうか?採りたて野菜と同じように、樽にドボンさせたくなっちゃいます(笑)

somakaさま

コメントありがとうございますi-51

ぎゃ~!!!somakaさんがおばちゃんなんて言っちゃイケマセンi-282
本当は順序良く出したらいいのに、撮ったことすら忘れておりまして
順番が逆になってしまいました~

シロくん、ちょっと楳図かずお風みたいでしょ?(笑)

いちぼくん、賢いですね~!すばるは後先考えず全力で遊んでますが、
今日なんて帰りは何度かペッタンコと伏せしちゃってました。
まぁ、歩かせて帰ってきましたけどね(スパルタ)i-189


もっと日本も根本的にペットの販売や飼育に厳しくてもいいと思うのですが…
ペットは皆ひたむきに飼い主を愛してくれるのだから、
その生命やペットの生活を請け負わないといけない、と
私も改めて身の引き締まる思いでいます。


あ、話は戻りますが・・・
いちぼくんは大型犬のコたちと遊ぶからヨダレまみれになるのかな?
それとも、皆いちぼくんの首筋狙いなのかな?(笑)

瓜子さま

コメントありがとうございますi-258

いえいえ、私も久しぶりの泥んこ具合に「あんた誰?」と思わず声をかけましたから(笑)
あそこまで行ったら、さすがにシャンプーしちゃいますよ~!シャワーだけじゃゴワゴワでっす。
樽につけたらいい出汁でまっせ~

むふふ♪下から2枚目の写真・・・・
ブレーメンの音楽隊を思い出しちゃいました(→意味不明ですねi-229
すばる君がどろんこであればあるほど楽しかった証拠ですよね~i-237
茶色のすばる君i-175洗いがいがありますが大変そう・・・i-236

よこはまさま

コメントありがとうございますi-275

もう1頭いたら、本当に音楽隊コンプリートですね~(笑)
あれ?5種類でしたかしら??
えぇそりゃぁ洗い甲斐ありますとも!
でも洗うよりドライヤーがこの時期はしんどいです★
まぁしゃ~ないですわ~

真っ白でふわふわなのも好きなのですが、泥んこでぎょえぇぇ~i-282ってなってる様子もまた、なぜか可愛いんですよねi-237
でも、泥んこになった我が子を見ていつもテンパッテ写真を撮るのを忘れてしますショコリーゼなのですi-229
団子三兄妹・・・・ですね!

久し振りのすばる君の泥んこ姿
メチャクチャ可愛いですi-233

フルコートの泥んこビションは
洗いがいがありますねi-235

私たちが住んでいる所は今年は
本当に雨が少ないですし
ゆきが泥んこになる機会がなかなかないですi-229

まあ泥んこになってもうちは洗いがいがないですけどねi-237

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-25

今なでしこ大野さんが2点目をゴールしましたi-237
スミマセンどーでも情報でした☆嬉しくてつい…

特にウチのは泥んこになると、目がきちんと見えてくるので
みすぼらしさの中に可愛さも出てくるように思えます(笑)
私も最初は全然写真どころじゃなかったですよ~
慣れです、慣れ(笑)

あのだんご3兄弟をコドモが見たら泣くと思いますi-235

Winkleさま

コメントありがとうございますi-209

あんなにこ汚いのにそう言ってくださって
すばるは幸せモノです♪

洗いがいありますよ~でもそれより乾かすのがi-230

今回一瞬マルガリータにしようかと思いましたが
夫に止められました・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/164-8afc0b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾロくんの特技。 «  | BLOG TOP |  » プロって素敵。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR