topimage

2017-09

誕生日なのに・・・またもや〇〇! - 2011.12.16 Fri

昨日は、まめ子の誕生日でした。

で、じゃが男さんが会社を休んでくれて、日帰り温泉へ行って参りました。
・・・すばるは、お留守番ね。

今回は人間専用の温泉なので、以前お願いしたトレーナーの先生に預けることに。

朝8時に迎えに来てもらった時、バリケンに入れてたんですが先生を確認すると
しっぽフリフリで歓迎してました。(また撮り忘れた 

以前は預けた期間が長かったこともあり、肉球舐め壊したりしたけど、
今回はきっかり12時間ほどなので大丈夫かしら?と思っていたら、
帰ってきた時は出迎えたじゃが男さんの顔をポカァ~ンと見上げたらしい(これも撮り忘れた

いつもそうなんだけど、すぐに飼い主の顔を認識できんのか、おまいさんは。

でも、その後はしっぽも千切れんばかりでタイヘンな騒ぎで
先生とのお話の最中ヘラヘラ笑っいながらじゃが男さんに確保(抱っこ)されましたけど。


先生によると…
前回は先生宅のシェパードくん達にガンガン吠えたらしいけど、今回は割とすぐに慣れお散歩もさせてもらって、
先生の旦那さん(彼もトレーナーさん)もすごく可愛がってくれたみたいで、上機嫌だったらしいです。

気になるナメナメは、する暇がなかったようでよかった、よかった


夜のご飯は食べさせてくれたけど、ウンチョスくんがまだ出てないとのこと、
ちょっと遊んであげますか…って、

あ~~~!こら!
IMG_9605.jpg


奥のガムじゃなくて、その手前の肉巻き骨の破片を勝手にゲット。
すばるを送り出してバタバタ準備して出てきてしまったので、
帰宅後カーペットの上に散乱していた破片を拾い上げ、掃除機をかけたまま忘れてました。まめ子のバカ。


放って遊びながら噛じる犬。
IMG_9609.jpg

悪い顔しおって!
IMG_9616.jpg


欲張ってペットボトルを3つ自分のものにすべく奮闘する犬。
IMG_9695.jpg


取り上げられてしまい…

ウガウガ!!
IMG_9633.jpg

ズズズスリスリ~~
IMG_9647.jpg

クレクレ!ちょうだいったら!
IMG_9656.jpg



あげません。


このあと、プリッとしましたよ。
やっぱりいつもと違う状況に置かれたからか、興奮状態でなかなか眠れません。
ケージに入れてもあっという間に脱走するし。


食器のお片づけなどしてちょっと目を離していたらなんか静かだな?と思い探しに行くと。




げげっ


カーペットの上にゲロしてる~~~


さっきの肉巻き骨の破片と、消化された状態のドッグフードが少々出てきました。
興奮後だからか、いつもと違うのを感じ取ったデリケートさ故か…。


なんにせよ、捨てるの忘れてたまめ子が悪い。ごめんよ、すばる・・・


その後、ケロッと元気にしてましたが、
やっぱりちょっと違ったのはこんなところ。


おと~ちゃ~ん・・・
IMG_9738.jpg


普段はあまりお風呂までは後追いしないのに。


分離不安?まさかね…
少しは飼い主と離れても気丈になってほしいものです。


次回予告画像。
IMG_9716.jpg



最後までお読み下さりありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキング参加してます~
下記バナーを1クリックいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

"肉巻き骨の破片"←これって結構危険なんです。
うちのELMOは数日間喉に引っかかっていたようで、
結局内視鏡で除去。P動物愛護病院で6万程度掛かっちゃました。。。
愛護という観点で疑問がある病院なので
それ以降はあの病院には行かせませんが、
まさかの"肉巻き骨の破片"。
吐きだしてくれてよかったと思いますよ。

ELMO家さま

えぇっ!ELMOくんそんな大変なことに!?
それは痛くて辛かったですね~~(:_;)
出費も痛かったけど、無事元気になって何よりです!
ご忠告感謝ですm(_ _)m

鶏の骨はいけないってことには気を付けていましたが、
どこかで犬用おやつだからって安心している所がありました。
やっぱり断片が鋭利なものもあったので、
サッサと処理すべきでした・・・。

実は今朝もちょっとした騒動があり(後日アップ予定…)
ほっとしたところでタイミングよくコメントをいただき、
更に気を引き締めるキッカケをいただきました。
ありがとうございます。

私達の中で最近なにか気が緩んできたのか、
近々にこんなことが連続して起こりすばるに申し訳ないです。
今、隣でぐっすり眠りこけている姿を見ていて
安堵と同時に反省しきりです。

また、アドバイスなどいただけたら嬉しいです!
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

こんばんわ!

大事にならずに済んで、不幸中の幸いというかなんというかv-39
ところで、4日も遅れてしまいましたが、ハッピーバースディv-274
それにしても、すばるくん毛吹きがよくって、うらやましいですv-218

ボクの嫁さま

わー、早速ご来訪ありがとうございます♪

はい、まだまだ反省中ですi-238

お祝い、ありがとうございますi-237
それにしても”毛吹き”って…新鮮だなぁ~(笑)

名前と真逆で、まめ子はごっついズボラ者なのですが、
よろしくお願いいたします!

また可愛いボクちゃんに会いにゆきますね~~

遅ればせながら、HappyBirthday!e-230
ああ、すばるの暴れっぷり、いいなぁe-446
もふもふしたくなる~e-266
…ELMOさんのコメ、勉強になりました。覚えておきます。

ひろとんとんさま

お祝いコメントありがとうございます!(照)
歳を重ねるごとにどうでも良くなっていく自分の誕生日(笑)i-239

他人の家でもやりかねないんですよ、んがんがスリスリ…
いつでもモフモフしてやってくださいまし~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/16-d0b57514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別所沼でべっとり。 «  | BLOG TOP |  » うれし~~~い♪♪♪

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR