topimage

2017-09

お風呂に浸かってみました。 - 2012.07.25 Wed

日曜日のお話。


あの蒸し暑さはどこへやら、ここ数日涼しかったので
久しぶりにゆっくりご飯を食べようと、3人で早めにお散歩に行きました。


いきなり余談ですが、15時過ぎに出発したら秋田犬のアイちゃんに会いました♪
(アイちゃんはたくさん出てきますが、一応代表的な記事はコレかな?→☆☆☆  )

すっごい久しぶり~

デジイチ忘れたので撮影できず

アイちゃん、サマーカットでタテガミがかなり短くなったけど
相変わらず女王の風貌でしたヨ♪



閑話休題。

この時期いつもの時間よりだいぶ早かったので、あとはハッピーちゃんにしか会えず。
大して汚れていないし、私は夕飯の支度があるのでじゃが男さん(夫)が洗うことに。


へえ?珍しいでしね~
IMG_2696.jpg





そうなんだよね~。

で、何を思ったか「お風呂に入れてみよう!!」



へ?



なんでこうなるでしか・・・?
IMG_2717.jpg


ボク、洗面ボウルのお風呂で充分でしよ・・・?
IMG_2724.jpg


すばるはいつも洗面台で洗っています。(その様子はこの記事の最後の方で→☆★☆

あの~・・・出してほしいでし~
IMG_2727.jpg


じゃが男よ止めてくれるな、ボクはもう結構でし!
IMG_2736.jpg


ま~め~子ぉ!! 助けるでし!!
IMG_2744.jpg



もう限界でし~~~~~~い!!
IMG_2753_20120725223650.jpg



ゆっくり浸かって・・・なんてとんでもなかったので、開放しましたヨ。

その後洗い場でブルブル、何回もやってたなぁ~
しがみつかれて、じゃが男さんのうでやお腹はミミズ腫れになっちゃいました



しかたないでしよ~
IMG_2713.jpg




これじゃ、プールで遊べないんじゃな~い???





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチお願いしま~す
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばる君がお風呂に入ったのってじゃが男さんとの 
こ、こ、混浴だったんですねi-229

今回のお風呂体験では
じゃが男さんはすばる君から「きず」を受けても
すばる君とのより一層の「きずな」を深めることには成功しなかったみたい
残念ですe-265

モフモフに覆われていて今まで気付きませんでしたが
すばる君ってとてもスリムなんですねi-234

いちぼも湯船につからせてみた時にはすばる君と同じでした。
わたしもミミズ腫れになりましたよ~
そして、すばる君の訴えかけてくるような目と、
ひたすら時が過ぎ去るのを待つような悟った眼差しも同じでした!!
でもプールではスイスイ泳げましたよ♪

そういえばお風呂でお写真・・・しかも裸の大人と濡れたビションが被写体って
難しいですよね!!!!!
我が家はぽっちゃり熟女と貧相な白い犬の、
なんとも残念な画像になってしまいました。
撮影してくれた夫も苦笑い・・・・・

でもこれもまた思い出ですよね、ねっ、すばる君♪

そういえば前記事のよだれOKビションの件、
いちぼお申し込みさせていただきますっ^^

じゃが男さんと、お風呂ですか~!!
まさに愛ですね❤

でも確かに絶対一緒に入ったら引っかかれますね(>_<)
力も相当ありそうなのでね(笑)

ちこは、以前実家で湯船につかったことあるんですが
さすがちわっこなので、固まって必死に抱かれていました~(笑)

Winkleさま

コメントありがとうございますi-186

Winkleさんに座布団一枚!!i-179

ワハハi-201お見苦しい記事となってしまい失礼イタシマシタ★
きちんと上手く映しちゃいけない所は入れないように、更にボカして撮った後、
一応モザイクかけておいたのですが…
やっぱり美的にはよろしくありませんよね~i-201

あら、すばるの貧相なハダカを見られてしまいましたね~(見せたんですけどi-230
土手であんなに走っているのに、意外にムキムキにならないんですぅi-227
あ、でも最近はクルクル回っている方が多いですが。
もっと大きくなるかなと思いきや、5kgで止まってしまいました~

somakaさま

コメントありがとうございますi-186

さすがsomakaさん!びしょびしょビションの飼い主さんですi-237
そうかぁ~いちぼくんは川でもプールでもスイスイだったから
お風呂もイケるのかななんて思ってましたが、NGでしたかi-227

ウチも中年のおっさんとかな~り貧相な犬の画って本当に絵にならないなぁって(笑)
そうそう、思い出ですよねっ♪思い出(笑)

それはさておき…
えぇぇ!?i-184ホ、ホントですか!?i-184i-184嬉しいですi-237
まだ何も具体的には考えていませんが(集まるかどうかも?ですので)、
その際には是非是非宜しくお願い致します♪
いちぼくんに会えるだけでも、すばる的には嬉しいでし~i-233
(前科者なので、飼い主的にはちょっと心配ではありますが)

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-186

最初、すばるだけかと思ったら自分も入ってました(笑)
かなり四肢を突っ張っていたらしく、イタい痛い叫んでましたよ~i-229

ちこちんはご経験アリなのですね~i-178
その時のお顔を妄想してしました❤
まぁ、基本お風呂は嫌ですよね~ハハハッ☆

すすすばる…なのかい?!Σ(゚口゚;
顔(下半分)は見慣れてるけど、全身だと細くなった感がひとしおだねぇ。
じゃが男さんがシャンプーしたと言っていたのはこれだったんだねー。
一緒に浸かっちゃうとはさすがです!
だって気持ち解るもの~♪わが子とお風呂、ステキ♪♪♪
でも水がキライなひろとでは大変なことになりそうでできないよー。
ちなみに全身が濡れたひろとはほとんど変わりないけど、地肌のマダラがくっきりしてなんだかキタナクなります、洗ったばっかなのに(笑

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-186

ぷぷぷ、モフモフは仮の姿、本当は宇宙人だったのです!!
・・・なんてねi-278

たまに洗うとこんな遊び心や余裕もあっていいけど、
ミミズ腫れの代償をもらって次は当分もう無さそうです☆

ビションもマダラな地肌のコいるけど、すばるはないんだよね~
個人的にはひろとのお風呂で溺れてる面白い顔を撮ってみたいなぁ(ドS)

うふふっ、じゃが男さん、うちの子達と一緒だ・・・
春頃、「そろそろピースをシャンプーしないと」と思っていたら子供達が「ピースとお風呂に入りたい」
と言いだし(汗)  張り切って、お風呂の準備をしだして、お姉ちゃんがシャンプーしてくれました
その後に、ぬるめにしたお風呂に一緒に浸かっていましたよ(息子も)
ピースが逃げ出すかと思ったけど、困った顔して入っていました
もう、子供達は大喜び(私も、写真撮ってましたけど)
その後の、リンスとドライはもちろん私がやる羽目に・・・
じゃが男さん、お茶目なんですね

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-186

じゃが男氏、発想が小学生並みですよね~(笑)
ピースくんはオトナだから、お子さん達の好きにさせてたのかな~?
エライですね~i-236
じゃが男氏は全部ひとりで出来たので、褒めてあげました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/156-6ae18649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなわないでし。 «  | BLOG TOP |  » 室内モフランに行ってきました。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR