topimage

2017-08

室内モフランに行ってきました。【前編】 - 2012.07.21 Sat

7月17日のことですが。
西埼玉のマダム達にお誘いをいただき、遠征して参りました。


今回は川越にあります『FETCHI! Cafe & Dogrun』にお邪魔致しました。

室内ドッグランって旅館についてたもの以外では初めて!ドキドキです~


・・・て。建物外観とかのショットから入るはずが。
今回はないんだな~これが!

実は、今回はですね~・・・超超ご近所さんの『むっくのファンシーライフ』 の
むっく先輩&うささんをえだ山号(軽ですけど何か?)で大切にお届け!
したんザマスよ!!奥様!!(←誰?)


いや~若干方向音痴気味のまめ子、うささんが一緒に来てくれて心強かったっす♪
ただ、軽自動車って夏は恐ろしく後部座席が暑いので、
冷え冷えグッズをクーラーボックスいっぱい準備してました。

むっく先輩はうささんに抱っこされて助手席、すばるはクレートで後部座席。
実は他のワンコを乗せるの初めてだったのですが、
むっく先輩もすばるも最初だけフンフン興奮してたけど車が走り出したら
お互いマイペースな感じで大人しくしてましたヨ♪

で、到着したらすぐにモクちゃん&モクマムさんが到着して、
すばるのウンPをモクマムさんに処理してもらっちゃったりして…
モクマムさんその節は2回もしちゃってお世話になりました★)

かなり脱線しましたが、まぁ要はテンパッていたんですな。
で、外観写真なんてもんは撮る余裕がなかったんですわ~


前置きが長くなりましたが。

受付を済ませ、室内ドッグランへ。
途中、プールや芝生の綺麗な屋外ドッグランがありました。
プールには黒いゴールデン?レトリーバーが気持ちよさそうに泳いでました。
この日は気温35℃超えていたので、若干羨ましくもあり。


室内ドッグランには誰もいなくて、貸切状態に。
すでに興奮気味のワンコ達、リードから解き放たれて早速はしゃぎはじめましたよ!



今回はすばる、紅一点のメルシーちゃんにロックオン★
IMG_1350のコピー


何なんでしょうね~前回はまったく気にすることもなかったくせに、
今回はもうずーっとメルシーちゃんと取っ組み合いしてました。


最近は珍しいこの光景。メルシーちゃんも負けてません!ドスコイ!!
IMG_1356のコピー


いつもはメルシーちゃんを独占している?ソレイユくん。
今日は強力なライバル(すばる)が出現して早くも困った顔をしてるような♪


優しいから割って入るようなことはしないんだよね、ソレイユくん♪
IMG_1357のコピー


むっく先輩の本日のターゲットは、モクちゃんに決定!!!
IMG_1362のコピー


何故か突然走り回る2ワン。
IMG_1400のコピー


少し遅れて、『BON☆BON ぼんど!!』ぼんどくんとぼんど☆まざ~ずさん達がご到着。


皆でお出迎えして、さっと散る(笑)
IMG_1411のコピー


そしてすぐに3ワンでもつれ合う・・・
IMG_1433のコピー


あぁまともな3角関係!(笑)
IMG_1456のコピー


むっく先輩、すばるの匂いチェックをしますが…今日は違うみたい。
IMG_1441のコピー


やっぱりモクちゃん狙い!!ワルい顔です(笑)
IMG_1466のコピー


いささか遅いとは思いますが、ぼんどくんにご挨拶。


絡むのは今日が初めてでしね~よろしくでし~
IMG_1469のコピー


ソレイユママさんが何かを取りにバッグ置き場へいくと、何故かすばるがついていきました。

食い意地の張った犬。何も出ないよ!
IMG_1471.jpg


モクちゃんはモクマムさんの膝の上に避難。むっく先輩の顔が・・・(^_^;)
IMG_1473のコピー


メルシーちゃん、この日何度目かの休憩。
IMG_1478のコピー


こんなに元気なメルシーちゃんですが、
お医者様から心雑音を指摘されたり足も少し引きずったりする時もあるので
こうしてママさんが時々休憩をとらせてあげているんだそうです。


焦らすオンナね♪メルシーちゃん。
IMG_1505のコピー

ソレイユくんはイイコで待っててくれてるもんね~
IMG_1520のコピー


そわそわ男子たち(笑)
IMG_1524のコピー


ソレイユくん念願のメルシーちゃんとの包容❤
IMG_1546のコピー


たまらず跳びかかる野獣すばる。
IMG_1565のコピー

もう、何度引き剥がしたかわからないほど、よくやってました
IMG_1573のコピー


メルシーちゃんの反撃~!!
IMG_1588のコピー


にゃはは~!!
IMG_1644.jpg


お互い、忙しいですね。
IMG_1679のコピー


そうかと思うと、男子2ワンで走り回ったり。
IMG_1737のコピー


そうこうしているうちに、何やらモクちゃんが訴えております。

マミ~そろそろお昼の時間だよ~!!
IMG_1817のコピー


モクちゃんの体内時計、スゴイわぁ!!




つづく。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。イチポチいただければ幸いです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらぁ 楽しそうでしたねi-278
次回は私も誘ってくださいなi-237

今日の記事で一番気になるのはズバリ
すばる君のマナーベルトですi-229

パンダラブi-175の私にとっては
今まで見たマナーベルトの中でベストですi-234

ゆきにも是非...と思いネットで探してみましたが
残念ながら見つけることができませんでした。

まさかえだ山さんのお手製とか???

Winkleさま

コメントありがとうございますi-100

では次回、専用ジェットで是非ご参加いただくとして♪

おぅ、Winkleさんもパンダがお好きですかi-175

あのマナーベルト、まっさかぁ~i-183
裁縫系はアヒルさんだった私の手作りだなんてことは一切無くi-229

『ペットパラダイス』というお店で購入したものです。
セール品だったので、もう販売していないみたいですi-195残念。

まだチビすけの頃に買ったので、マジックテープ大外いっぱいいっぱいで
ギリギリに留めて使用中なのです。
なのでパンダさんがいつも真上ではないという★

でもお気に入りなので使えるところまで使うつもりデスi-278



私もまず目に入ったのがあのマナーベルト!
以前ネットで見て、わー可愛い!でもCOCOには使えないわーと思ってました。
ここでお目にかかるとは!!

埼玉支部会?は私は前回一度だけ参加しただけなのに、みなさますごく
おなじみさんのように読ませていただきました。
モクちゃんの体内時計の正確さには毎回驚かされますね!

前回のねむねむすばる君、可愛かったです。
あれだけ運動量が多いと、おうちではああなんですね。

おぉ~~~i-199むっくさんと超ご近所さん
なのですか~i-184ぼんど君のブログで
すばる君が参加されたと書いてあったので
今日楽しみにこちらへやってきましたi-194
写真、見ごたえありますねっi-234
私もパンダ君気になっていましたが本当は
真上にパンダ君が来るのですねi-236
続き楽しみにお待ちしていますぅ♪
(そうそう、我が家も今日ドッグカフェへ行ってきましたよんi-179

なんとも平和な闘いですよね♡
ほっこり見てしまいます^^
み〜んな気心知れて仲良しで♬うらやましいかぎりです!
まめ子さん最初のテンパリからのナイスなお写真たちi-237
いつも、そして次も楽しみにしています♪

楽しいブログのアップ ありがとうございま~す!<(_ _)>
すばるクン ♪ お腰に着けた きび団子~♪ ならぬ パンダちゃん!(*^。^*)
それから モフっ子達の表情・・・ よく撮れてますよねぇ 

パンダちゃんはペットパラダイスの商品でしたかぁ
我が家近くのアウトレットに店舗が入っているので メルシーのバギーは
そちらのセール時に購入しました (^_^;)

同じ県内でも ちょいと距離があるんですよねぇ (-_-;)
が、しか~し 今回 むっくちゃん&うささんをピックアップしての参加!
誠にありがとうございましたぁ <(_ _)>

また是非 参加して下さいねぇ!

次回 すばるクンとは どんな立ち合いが見られることやら? (^_^;)

楽しいブログ・・・続きも楽しみにしてますねぇ \(^o^)/
 



先日は本当にありがとうございました!!
お陰様で快適ドライブで楽しく参加させて頂きまして、感謝です♪
そしてまめ子さんの写真はほんっとキレイ!
こんな瞬間でこんなにいい写真、撮れませ~ん(^^;;
夫ときゃっきゃと見させていただきましたよ☆
続きも楽しみにしています♡

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100
お返事遅くなってゴメンナサイi-181

え~それは残念!COCOちゃんとおソロになるかもだったのですか~(笑)
私ってば、どうしてもオモシロ路線で選んでしまう悲しい性…なのですよ~

いちゃりばちょ~で~!ですよ!(埼玉ですけど☆)
撮りそこねてしまいましたが、ぼんどくんも教えてくれてたんですよ~
時計いらずですよね~便利便利(笑)

ウチのコもご多分に漏れず、昼間はぐーすかぴーでございますよi-239
でも最近土手で満足に遊べてなくて、ちょっとストレス溜まってるみたいですi-203
ある意味、贅沢に育ててしまったのかも(泣)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-100
お返事遅くなってゴメンナサイi-183

そうなんで~す♪うふふ~もしコールくんが土手へ遊びに来てくれたら、
土手へ行く前に(汚れちゃうからね)むっく先輩とも会う事も
できちゃうかもなんですよ~i-278
パンダくんマナーベルト、コールくんならきちんと真上で留められるかも!
パンダ背負ったコールくん見てみたいなぁ~i-233

お、ドッグカフェ行かれたんですね~♪
コールくんハジケちゃったのかすっごく気になりますぅ~~i-237

コハクママさま

コメントありがとうございますi-100
お返事おそくなりゴメンナサイi-182

どこにいってもテンパりニスト、いい加減慣れなさいよ~自分。
という感じでお届けしております(笑)
毎度毎度、相手を変えてよくやりますわ~ウチのコ☆
でもコハちゃんともそんな絡みをしてほしい、というのが
我々夫婦の密かな望みなのです~i-178
・・・む、ムリかな~?無理っぽそうだな~i-229

メルシー母さんさま

コメントありがとうございますi-100
お返事おそくなりゴメンナサイi-240

先日はありがとうございました!
もう、すばるがストーキングしっぱなしで
メルシーちゃん疲れちゃったよね~i-230

「ペットパラダイス」、ウチの近くのお店はそれほど広くないのですが
お洋服も洒落ているものがあったりしてたまに行くんですよ~。
でも夏物はビション向きのが無いですね~ガックシ★

またちょくちょく東から乱入しちゃいますよ~❤
その時はよろしく御願いたしまっす♪

うささま

コメントありがとうございますi-100

こちらこそ、ありがとうございましたぁ~
あんな感じで良ければ、是非またご一緒してくださると嬉しいです!
今回、また千(枚)の壁を越えてました・・・撮り過ぎi-195
まぁ撮り損じが沢山あったんですけどね★ヘタクソってことですi-227

ご主人様にも見ていただいちゃってなんかハズカシi-181
でも肝心の演技疑惑、撮って無かったのが唯一心残りデスi-195

先日はありがとうございました~!!
元気なすばるくんに会えて、まめ子さんとゆっくりお話しできて楽しかったです~
パンダくんは本当は上に来るんですね。でも、横で写真的にはOKでしたよ♪
ぼんどもマジックテープぎりぎりですよ~

まめ子さんの写真はきれいですね~♡みんな、いい表情してる!
続き、楽しみにしてます!

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-100
返信遅くなり失礼いたしましたi-182

いやいや、こちらこそ先日はありがとうございました~!
お世話になりっぱなしでしたがお陰様で楽しく過ごさせていただきました♪
写真、数撃ちゃ当たる方式で撮っているので、
すべて偶然の産物なのですよi-229

次回、マナーバンドぱっつんぱっつん組で
ぼんちゃんと絡めたら嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/154-ab4695ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

室内モフランに行ってきました。【後編】 «  | BLOG TOP |  » ねむいんでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR